この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

竹田団吾衣裳作品集 TAKEDA DANGO : MASTER OF FANTASTIC COSTUME(仮題) (E´.T.insolite) ペーパーバック – 2011/2/10

5つ星のうち 4.6 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ペーパーバック
"もう一度試してください。"
¥ 4,104 ¥ 1,263
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

劇団☆新感線から話題の映画『GANTZ』まで、ファンタスティックな時代劇衣裳からボンデージ、近未来的衣裳まで、独自の世界を築いてきた衣裳デザイナー竹田団吾の幻想的作品集。

内容(「BOOK」データベースより)

「劇団☆新感線」舞台衣裳、映画のためのGANTZスーツをはじめ、TV、ミュージックビデオのコスチューム、そして写真家・野波浩との幻想的コラボレーション作品まで。竹田団吾衣裳芸術のすべて。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • ペーパーバック: 199ページ
  • 出版社: 河出書房新社 (2011/2/10)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4309909000
  • ISBN-13: 978-4309909004
  • 発売日: 2011/2/10
  • 商品パッケージの寸法: 19.7 x 1.9 x 26.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 271,641位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 あるき 投稿日 2011/1/28
形式: ペーパーバック
竹田団吾氏の名前は、劇団☆新感線から知りました。
仮面ライダーなど特撮の衣裳も手がけられていたのですね。
え、あれもそうだったの?と目にしてみれば、
成る程、一貫した雰囲気があると思います。

内容は三章に別れ、一章は写真家・野波氏とのコラボレーション作品が
主で幻想的でファンタジックな世界が展開されています。
これがほぼ半分。

二章は劇団☆新感線の衣裳で、パンフレットに用いられたものと
実際に舞台で使用されたものとなっています。
中でもパンフレット用のものは現在は目に出来る機会が少ない物が多く、
(97年の髑髏城のパンフレットはオークションでも出回らないので)
年期のないファンにとってはそれだけでも購入した甲斐がありました。

そして三章では、小さいながらデザイン集や細部のアップと
メモ書きのようなコメント、関わりのある役者さんからの一言などとなっています。

ちょっとしたコマに、物凄い情報量があったりして、ここだけは
もう少し大きな写真だったら…と思うのですが、だからこそさらっと
流すところなのかなと思わなくもありません。

200頁近いボリュームですが、ほぼ
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ペーパーバック Amazonで購入
という感じです。自分は竹田さんを知らず野波さん目当てで購入しました。なので、ただの衣装を写しただけの写真だったら残念だけど…と思っていました。が、半分以上がいつもの雰囲気たっぷりの神々しい野波さんの写真集です。他にも野波さん目当てで買った某俳優写真集とかもありますが…そちらはアーティスト写真が全面で野波さんの本領である幻想的なものはわずかで残念でしたが…。でもこちらは違います!心配せずぜひ購入してください!ページ数のボリュームもかなりのもの。野波さんファンには絶対オススメです!何点か他写真集で見たものもあり、あの幻想的な写真の衣装は竹田さんとのコラボだったんだなあとしみじみ。美しいです。写真も衣装も。
ラスト付近に衣装のみの写真も少しあります。衣装も素晴らしいです。ただ衣装を見るより着てこそ衣装が映えると思うのと、野波さん目当てでしたので個人的には☆5ですが、竹田さんの衣装をがっつり細部まで見たい、衣装を作る側の人だともっとコメントが見たかったりと、服オンリーがわずかで☆3くらいかもしれませんね。こんなにも素晴らしいコラボがあるとは…眼福です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ペーパーバック Amazonで購入
以前、竹田団吾さんの衣装の作り方講座みたいなのに参加したことがああります!
ウレタン素材をドライヤーで熱して形状を作り込み
今で言うフェイクレザーとミシンで縫い合わせる・・・。

それであんな世界観を表現しているなんて!!!

目から鱗が落ちた。。。まさにそんな思いでした。

その世界が写真集で発刊。

ポスターなどを撮影されていたカメラマンによる撮影のオンパレード!!

もう少し、団吾さんの制作シーンなど裏方的な取材も欲しかった。
綺麗な所だけじゃなくて、独学で苦悩しながら、世界を作り上げられた
人間力みたいなものも出てると更に深みがでて良かったかなって思いました。

続編の発刊を願ってます。。。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ペーパーバック Amazonで購入
竹田さん、劇団のことは知りませんが、野波さんのファンという視点から、購入しました。
どれも野波さんの写しだすいつもの雰囲気が満載です。
衣装やメイクのチームワークに安心して見入ることができます。
後半、劇団のことに触れているうちに舞台に興味がわいてきました。
衣装のできる流れも興味深く、バックグラウンドを知ってからまた見返すと、見どころ満載のような気がします。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告