中古品の出品:5¥ 15,600より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

空飛ぶタイヤ ソフトシェルDVDボックス

5つ星のうち 4.7 23件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:5¥ 15,600より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 出張買取では買取額UP、8/31まで実施中 今すぐチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 仲村トオル, 萩原聖人, 國村隼, 田辺誠一
  • 監督: 麻生学、鈴木浩介
  • 形式: Color
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日 2010/10/27
  • 時間: 310 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 23件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B003VXDNIY
  • EAN: 4547462072627
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 57,345位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

父親の後を継ぎ運送会社を経営する赤松徳郎は、ある日自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こし、死傷者を出してしまったことを知る。
事故原因を一方的に整備不良とされ、「容疑者」と決め付けられた赤松は警察からの執拗な追及を受け、会社は信用を失い倒産寸前の状態に追い込まれてしまう。
しかし赤松は事故原因は整備不良ではなく、事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないかと考える。
自社の無実を信じる赤松は家族や社員たちのために、トラックの販売元である巨大企業、ホープ自動車に潜む闇に戦いを挑む!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

池井戸潤の原作を仲村トオル、田辺誠一ら豪華キャスト共演で映像化した社会派ドラマのソフトシェルBOX。運送会社社長の赤松は、自社トラックの事故が原因で警察から取調べを受けるが、彼は社員を信じ再調査を要請する。第1話から最終第5話を収録。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

実際にあった事件がモデルになっていて、原作を読んで興味が湧き、購入。さまざまな立場の人々の葛藤、いかにも大企業なやり方の描写など出ている人それぞれの個性がくっきりとしていて、本当に良くできてました!主演の中村トオルは熱い中小企業の社長を熱演していて、すごくよかったです。ほかの俳優陣も豪華ですごくしっかりとしたドラマでした。これはほんとうに必見です!ネタバレしたくないので、これ以上は控えますが、観てよかった!痛快!
コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
内容はWOWOWを見られた方なら知ってると思いますが
とてもいい作品であります

私はあまりDVD自体を買わないので知らずとても迷ったのが
普通のDVD-BOXとソフトシェルDVD-BOXの違いです

保管するような方は普通のDVDの方が良いように思います

私は内容が落ち着いて見たかったので
コストパフォーマンスに優れたソフトシェルの方にしました

紙のパッケージの中にDVD(薄く柔らかい)ケースでDVDが3枚入ってます
少し安っぽく感じましたが薄く小さいので重宝しています

値段を考えれば私はソフトシェルで十分です
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 一気に1日で1〜3巻まで5時間通して見ました。昨今こういう骨太なドラマと言うより長編映画が地上波テレビで放映されないことに怒りさえ感じますね。wowwowだけではいかにも惜しい、勿体ない。地上波よnhkも最近バラエティーばかりやってないでたまにはこういうのを創れよ!受信料払わないぞ!
 内容は小市民が怪獣に向かっていく内容。特に悪役が素晴らしい演技を披露している。國村隼、いいですね。10年くらい前はテレビで「なにわ金融道」でチョイ悪オヤジ役なんかやってたのに、年輪を重ねるごとに「いい悪味」出してますね。ハマリ役です。仲村・田辺・萩原あと忘れちゃいけない大杉連いい演技してます。
 最近では「沈まぬ太陽」もこのぐらい掘り下げて映像化してほしかった。この5時間は無駄ではなかった。皆さんにも鑑賞をお奨めしますの★10個!
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
 評判のドラマです。レンタルビデオ店で借りてみてみました。ですので、DVD商品としてではなく、ドラマ自体の評価となります。
 これはとてもおもしろいです。1話50分弱で全5話。一気にみるには長い話なのですが、見始めたら途中でやめられなくなってしまいました。
 山口もえ演ずる若い母親とその子が楽しそうに歩道を歩いているところから話が始まります。そこに背後から一台のトラックが近づいて来ます。そこで悲劇が起こります。
 仲村トオル演ずる赤松社長のもとに一報が入ります。自社のトラックで死亡事故と。整備不良が疑われ、会社は警察の家宅捜査をうけてしまいます。取引先に取引をとめられ、銀行は融資の引き揚げ。家庭では、子供が陰湿ないじめにあい始めます。50人もいた従業員も、どんどん会社を離れていきます。亡くなった母親の葬儀を訪れる赤松。しかし何も受け取ってもらえず、「帰って下さい」と追い返されてしまいます。事故の前日に整備を行った若い整備士(柄本佑)を責める赤松。会社にはもう立ち直れないほどの暗い雰囲気が蔓延していきます。しかし、会社にはきちんと整備されていた記録が残っていました。
 主人公がどんどん追い詰められていく様子は見ていてはらはらするのですが、構成が巧みで、もう見ていられない、という気持ちにはなりません。
 トラック製造会社の巨大企業、ホー
...続きを読む ›
コメント 28人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
WOWOWで録画して何度も見て胸が熱くなった作品です。価格が2500円ほどの時に購入しました。個人的には下町ロケットよりこちらこそ池井戸潤先生の傑作小説だと思います。
走行中のトラックのタイヤが外れて死人を出してしまったという偽りの責任を問われた中小企業が銀行や警察や出版社やらも絡んで大企業に立ち向かい、次々と追い詰められながらも爽快な逆転を見せてくれるドラマ。キャストは超豪華で全員がはまり役。スタッフは見事な映像を作り上げていて緊迫感抜群。
主人公を演じる中村トオルがエンケン演じる刑事に、リコール隠しの決定的証拠を持ち、言い放つ言葉
「あんたら警察はいつだってそうだよ、道で捕まえるのは原チャリばかりでやくざの改造車止めてる所なんて見たことが無いよ!うちみたいな小さな町工場いじめてる暇があったらたまにはでかい相手に手を出してみろよ!」という台詞はまさにその通りだと思いました。

まあこのあたりの事は他の方がレビューされているので映像特典に触れると、主要キャストが印象に残ってるシーンを選んで語るのですが、
やっぱりこのシーンだったかとか、意外なシーンを選んでるキャストもいて、まあまあ見る価値はあります。
そしてメニュー画面の音楽のかっこよさは劇中で殆ど使われていないのが惜しいほどにかっこよいです。素晴らしい。
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック