おすすめ商品の読み込み中

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
現時点では、おすすめはありません
ショッピングを続ける

秦野萌酒 白笹鼓 いなり 日本酒 720ml

5つ星のうち4.7 9個の評価

在庫状況について
  • 神奈川県秦野市の音楽醸造蔵 金井酒造店の日本酒と萌えの融合商品。こだわりの日本酒
  • イラストは漫画家兼イラストレーターの宮下未紀先生書き下ろし。
  • 銘酒「白笹鼓」の元となった「白笹稲荷神社」のきつねさまをイメージしたキャラクター。キャラクター名は「白笹すずな」です。
  • 関東三大稲荷の白笹稲荷神社にてご加護があるようご祈祷をしてもらいました。
  • 特別本醸造720ml 精米歩合60% すっきり辛口タイプ。アルコール度数15度以上16度未満。
もっと見る

法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。
ワインのラベルやキャップシール等の色、デザインは変更となることがあります。また商品名に記載がない場合、実際の商品の年代は画像と異なる場合があります。

【法人・個人事業主のお客様へ】
法律により消費者、料飲店営業者又は菓子等製造業者以外の者は、酒類を購入できません。 詳細はこちら。

商品の情報

詳細情報

登録情報

重要なお知らせ

安全上のお知らせ

開封時には手を切らないように注意してください。

原材料・成分

米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

使用方法

夏のおすすめはよく冷やして。冬は熱燗でも。 お好みに温度や食べ物と合わせてみてください。

ご注意(免責)> 必ずお読み下さい

二十歳未満には販売できません。 未成年者の飲酒は法律で禁止されています。


商品の説明

秦野市在住のおきつねさん。 ​「白笹すずな」(しらささすずな)

秦野市在住でお酒と油揚げが大好きなおきつねさん。
普段は白笹稲荷神社でのんびりしていますが、お酒を少し分けてもらいに酒蔵にやってきます。

年齢不詳。

イラスト/宮下未紀

関東三大稲荷 白笹稲荷神社

秦野市今泉に鎮座する稲荷神社です。

敷地内に湧水が湧き出ており、『名水の里はだの』の水の豊かさを象徴しています。

例大祭(初午)には県内外から数万人の参拝があり、普段の静けさとうって変わり大変にぎわいます。

市内での信仰も篤く「白笹」の名を頂戴する商品が多く存在します。

このお酒は白笹稲荷神社にて、呑む人に幸せが授かるようにご祈祷して頂いております。

神奈川県秦野市の酒蔵 有限会社金井酒造店

丹沢のふもとにある『名水の里はだの』で明治元年に創業。

秦野市の白笹稲荷神社からちなんで名づけた、銘酒「白笹つづみ」を醸造しています。

おいしい地下水を使い、辛口濃醇な味わいの日本酒を造り上げます。

麹菌にモーツァルトの曲を聴かせた「モーツァルト」を開発。
伝統に新しい息吹を吹き込むスタイルの酒蔵です。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.7
星5つ中の4.7
9 件のグローバル評価
星5つ
67%
星4つ
33%
星3つ 0% (0%) 0%
星2つ 0% (0%) 0%
星1つ 0% (0%) 0%

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2015年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2016年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2015年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2014年12月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2021年4月26日に日本でレビュー済み