神田 昌典

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、"日本のトップマーケター"に選出。
2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。
11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。
ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。
著書に
『ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める』『稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41』『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』『潜在能力でビジネスが加速する』(共著)(フォレスト出版)『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)
翻訳・監訳書に
『ザ・マインドマップ』『最後期まであと2年!次なる大恐慌』(ダイヤモンド社)『あなたもいままでの10倍早く本が読める』(フォレスト出版)『お金のシークレット』(三笠書房)など、ベストセラー多数。
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、"日本のトップマーケター"に選出。
2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。
11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。
ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。
著書に
『ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める』『稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41』『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』『潜在能力でビジネスが加速する』(共著)(フォレスト出版)『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)
翻訳・監訳書に
『ザ・マインドマップ』『最後期まであと2年!次なる大恐慌』(ダイヤモンド社)『あなたもいままでの10倍早く本が読める』(フォレスト出版)『お金のシークレット』(三笠書房)など、ベストセラー多数。
他のお客様が一緒に購入した商品:
現時点ではこのメニューの読み込みに問題があります。
神田 昌典の作品
和書
売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000
2020/04/07
¥1,762
¥1,958
ポイント:
1%
(18pt)
トップマーケッター神田昌典の20年間が1冊に…!!
「素人」を「言葉の達人」に変える667語+2000フレーズ
※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。
SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、LP、メルマガ、YouTube…。
人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。
かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。
◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆
伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。
英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。
日本のセールスコピ
「素人」を「言葉の達人」に変える667語+2000フレーズ
※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。
SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、LP、メルマガ、YouTube…。
人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。
かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。
◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆
伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。
英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。
日本のセールスコピ
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
非常識な成功法則【新装版】
2011/10/28
¥1,359
¥1,430
ポイント:
2%
(25pt)
■経営・マーケティング本で新たなスタイルをつくるとともに、
「フォトリーディング」「マインドマップ」など、
さまざまな学習ツールを日本に広める
ビジネス書界の超重要人物・神田昌典。
現在も熱狂的ファンを持ち、
ビジネス、教育をはじめ、多彩な分野で精力的に活躍中です。
その神田昌典が2002年に発表し、
これまでに25万部を超えるベスト&ロングセラーとなっている
伝説の書、『非常識な成功法則』が新装版で登場!
「成功は『悪』の感情から始まる」
「まずはやりたくないことを探せ!」
「嫌な客には頭を下げるな!」
「お金を溺愛する」
などなど、
当時37歳の著者が本書で著した
非常識、無遠慮、赤裸々、粗削りな「自らの成功の秘訣」の数々は、
その後活躍することとなる多くのビジネス書作家、成功者に多大な影響を与え、
今もって絶賛する読者が絶えません。
今回の新装版にあたり、内容の一部を修正するとともに、
巻頭に現在の神田昌典からのメッセージを掲載。
本書を
「一番書きたくなかった本」
「読み返したくもない本」
と振り返る神田昌典は、やっぱり「非常識」?
それとも……?
「フォトリーディング」「マインドマップ」など、
さまざまな学習ツールを日本に広める
ビジネス書界の超重要人物・神田昌典。
現在も熱狂的ファンを持ち、
ビジネス、教育をはじめ、多彩な分野で精力的に活躍中です。
その神田昌典が2002年に発表し、
これまでに25万部を超えるベスト&ロングセラーとなっている
伝説の書、『非常識な成功法則』が新装版で登場!
「成功は『悪』の感情から始まる」
「まずはやりたくないことを探せ!」
「嫌な客には頭を下げるな!」
「お金を溺愛する」
などなど、
当時37歳の著者が本書で著した
非常識、無遠慮、赤裸々、粗削りな「自らの成功の秘訣」の数々は、
その後活躍することとなる多くのビジネス書作家、成功者に多大な影響を与え、
今もって絶賛する読者が絶えません。
今回の新装版にあたり、内容の一部を修正するとともに、
巻頭に現在の神田昌典からのメッセージを掲載。
本書を
「一番書きたくなかった本」
「読み返したくもない本」
と振り返る神田昌典は、やっぱり「非常識」?
それとも……?
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
禁断のセールスコピーライティング
2014/05/24
¥1,672
¥1,760
ポイント:
2%
(30pt)
◆焼け野原になっても、翌日から紙とペンだけで立ち上がれる
あの伝説の集団、顧客獲得実践会の会員たちが実践した
究極のセールスライティングのテクニックが、
ついに暴露されることに。
その手法は、SNS全盛の今も、
実は変わらず使えるものばかり。
紙とペンさえあれば、どんな状況に陥っても食べていけるのだ。
◆本書では、禁断の法則から
DM、セールスレター、実際のセールス手法まで、
著者と会員が売ることにかけて、
血が噴き出るようなバトルが展開されている。
・あの「PASONA法則」成功レター
・実践会が行っていた6つの基礎
・神田が書いた実際のレター
など、満載の事例とともに技の数々を解説していく。
◆この本を読めば、書き込みや付箋を付けずにはいられなくなる。
まさに「永久実践版!」だ。
著者の人生を救ったセールスコピーライティング
元役人の著者が、外資系企業の立ち上げを行い、
「3カ月で売上が立てられなければ、クビ」
という状況の中、出会った世界。
それが「セールスコピーライティング」だった。
その後の著者の快進撃は語るに及ばない。
コンサルタントとして、まったく新しい世界を提供し
あの伝説の集団、顧客獲得実践会の会員たちが実践した
究極のセールスライティングのテクニックが、
ついに暴露されることに。
その手法は、SNS全盛の今も、
実は変わらず使えるものばかり。
紙とペンさえあれば、どんな状況に陥っても食べていけるのだ。
◆本書では、禁断の法則から
DM、セールスレター、実際のセールス手法まで、
著者と会員が売ることにかけて、
血が噴き出るようなバトルが展開されている。
・あの「PASONA法則」成功レター
・実践会が行っていた6つの基礎
・神田が書いた実際のレター
など、満載の事例とともに技の数々を解説していく。
◆この本を読めば、書き込みや付箋を付けずにはいられなくなる。
まさに「永久実践版!」だ。
著者の人生を救ったセールスコピーライティング
元役人の著者が、外資系企業の立ち上げを行い、
「3カ月で売上が立てられなければ、クビ」
という状況の中、出会った世界。
それが「セールスコピーライティング」だった。
その後の著者の快進撃は語るに及ばない。
コンサルタントとして、まったく新しい世界を提供し
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
¥1,772
¥2,178
ポイント:
1%
(18pt)
◆発売たちまち大反響! 第8刷出来!
一読して、「これは、今後100年、歴史に刻まれる名著だ! 」と叫んだ
日本一のマーケッターで、Amazonランキング大賞 2016上半期「ビジネス・経済」ベスト10入りした
『稼ぐ言葉の法則』著者の神田昌典氏は、さらに、こう続けた。
某編集者が、「この伝説の名著3部作・計4冊を1冊に」などという
頭がイカれた提案を横田氏にしたと聞いた私は、
皮肉たっぷりに、その行方を見守っていたのだった。
なぜなら、その依頼は、喩えてみれば、
「『論語』『孟子』『老子』『荘子』を超訳して1冊にまとめろ! 」
というようなもので、まぁ編集者の常識が疑われるような難題だったからだ。
しかし、イカれた編集者に、イカれたマーケッターが立ち向かったのだった。
その結果──、
“歴史に残る日本発の名著"が完成してしまった……。
スティーブ・ジョブズが言うように、
「クレイジーな人たちが世界を変える」というのは、本当だったのだ。
◆本書は、黄金のクラシックシリーズ3部作計4冊――
『ザ・コピーライティング』『伝説のコピーライティング実践バイブル』
『ザ・マーケティング【基本篇】』『ザ・マーケティング【実践
一読して、「これは、今後100年、歴史に刻まれる名著だ! 」と叫んだ
日本一のマーケッターで、Amazonランキング大賞 2016上半期「ビジネス・経済」ベスト10入りした
『稼ぐ言葉の法則』著者の神田昌典氏は、さらに、こう続けた。
某編集者が、「この伝説の名著3部作・計4冊を1冊に」などという
頭がイカれた提案を横田氏にしたと聞いた私は、
皮肉たっぷりに、その行方を見守っていたのだった。
なぜなら、その依頼は、喩えてみれば、
「『論語』『孟子』『老子』『荘子』を超訳して1冊にまとめろ! 」
というようなもので、まぁ編集者の常識が疑われるような難題だったからだ。
しかし、イカれた編集者に、イカれたマーケッターが立ち向かったのだった。
その結果──、
“歴史に残る日本発の名著"が完成してしまった……。
スティーブ・ジョブズが言うように、
「クレイジーな人たちが世界を変える」というのは、本当だったのだ。
◆本書は、黄金のクラシックシリーズ3部作計4冊――
『ザ・コピーライティング』『伝説のコピーライティング実践バイブル』
『ザ・マーケティング【基本篇】』『ザ・マーケティング【実践
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
あなたの会社が90日で儲かる! Forest2545新書
2009/12/12
¥896
¥943
ポイント:
1%
(9pt)
◆『10年前の伝説の本』が、ついに新書で登場!!
あなたは10年前にベストセラーになった『あなたの会社が90日で儲かる!』
を読んだことがあるでしょうか?
この本は出版業界で今でも語られる伝説の本となっています。
その理由は、
・実践して頂くことで、本当に、多くの倒産寸前の会社を救った!
・当時、ビジネス書としてはありえない、衝撃的なピンクの本であった!
と、今までの常識を破った一冊であったからです。
いまあるビジネス書ブームは10年前、
この本から始まったのです!!
◆今でも使える、今だから使えるスキルが満載!!
マーケティングの本は、日々多くでています。
そんな中、あなたは、
「売れたとはいえ10年前の本?さすがにもう使えないのではないか?
「感情マーケティングってなんだ?」
「さすがに90日でそこまで結果はでないのでは?」
と思ってはいないでしょうか?
この本の帯に書かれている、
【5000社が実践した短期間で売上を上げる技術】
本を読んで、実践することで結果を出している会社は、
10社、100社と次第に増え続けて行き、今ではなんと、、
『5000社!』
そう、つまり、
あなたは10年前にベストセラーになった『あなたの会社が90日で儲かる!』
を読んだことがあるでしょうか?
この本は出版業界で今でも語られる伝説の本となっています。
その理由は、
・実践して頂くことで、本当に、多くの倒産寸前の会社を救った!
・当時、ビジネス書としてはありえない、衝撃的なピンクの本であった!
と、今までの常識を破った一冊であったからです。
いまあるビジネス書ブームは10年前、
この本から始まったのです!!
◆今でも使える、今だから使えるスキルが満載!!
マーケティングの本は、日々多くでています。
そんな中、あなたは、
「売れたとはいえ10年前の本?さすがにもう使えないのではないか?
「感情マーケティングってなんだ?」
「さすがに90日でそこまで結果はでないのでは?」
と思ってはいないでしょうか?
この本の帯に書かれている、
【5000社が実践した短期間で売上を上げる技術】
本を読んで、実践することで結果を出している会社は、
10社、100社と次第に増え続けて行き、今ではなんと、、
『5000社!』
そう、つまり、
その他の版型:
新書
ストーリー思考
2014/12/05
¥1,782
¥2,200
ポイント:
1%
(18pt)
3000人が、3週間で目標を実現する実験に参加! その結果は? ベスト&ロングセラー『全脳思考』で示された手法が、5年間の実践と検証を経て大進化、「フューチャーマッピング」として世界155ヶ国に向けて発信される、日本発の新・目標達成法に。6マスのチャートに1本の曲線と数々のキーワードを書き込むだけで誰もが結果を出せるストーリー思考と、その具体的手法であるフューチャーマッピングを「7つの実験」に取り組みながら、読者は段階を追って習得できる。
日本だけでなくアメリカ、中国などから多数寄せられた成功事例から代表的なものをケーススタディとして紹介。2013年6月に96ページ・1万5000円の3000部限定自費出版として刊行され完売した『大発見――夢を現実にするメカニズム』を骨子として大幅加筆、実践的でわかりやすい本に。
「フォトリーディング」の開発者、アメリカのポール・シーリィ博士が絶賛!「マサノリが創り上げたのは、プレゼンシング(出現する未来)を実現する、信頼できる効果的な方法論である」
日本だけでなくアメリカ、中国などから多数寄せられた成功事例から代表的なものをケーススタディとして紹介。2013年6月に96ページ・1万5000円の3000部限定自費出版として刊行され完売した『大発見――夢を現実にするメカニズム』を骨子として大幅加筆、実践的でわかりやすい本に。
「フォトリーディング」の開発者、アメリカのポール・シーリィ博士が絶賛!「マサノリが創り上げたのは、プレゼンシング(出現する未来)を実現する、信頼できる効果的な方法論である」
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41
2016/02/12
¥1,336
¥1,650
ポイント:
1%
(13pt)
Amazonランキング大賞 2016上半期「ビジネス・経済」ベスト10入り!
20年のコンサル実績! 「日本一のマーケッター」が
待望の「売れる公式41」を初公開!
『GQ JAPAN』で、「日本のトップマーケター」に選出。
アマゾン「この15年で最も売れたビジネス書ベスト50」入りした
ジョン・ケープルズの名著『ザ・コピーライティング』監訳者による初の「売れる公式集」!
1999年に著者自ら開発した「PASONAの法則」が、バージョンアップ!
「新・PASONAの法則」として待望の初書籍化!
◆【神田昌典からのメッセージ】◆
多くの人は「どのように(HOW)言うか?」に注目するが、これは間違い。
重要なのは「何(WHAT)を、どの順番(WHEN)で言うか?」だ。
PART1では、質問に答えるだけで、何(WHAT)を見出せるようになる
「稼ぐ言葉を掘り当てる5つの質問」を、
PART2では、見出したWHATを、どの順番(WHEN)を説明するかの
「新・PASONAの法則」を紹介した。
この「5つの質問」と「新・PASONAの法則」は、売る力を身につけるうえでは、
これ以上、シンプルかつ強力なものはないと自信を持って言えるほどの知恵だ。
特に「PASONAの法則」はマーケッターの間ではよく知られている法則で、
私が17年ほど前に開発したものだが、今まで書籍化を拒んで
20年のコンサル実績! 「日本一のマーケッター」が
待望の「売れる公式41」を初公開!
『GQ JAPAN』で、「日本のトップマーケター」に選出。
アマゾン「この15年で最も売れたビジネス書ベスト50」入りした
ジョン・ケープルズの名著『ザ・コピーライティング』監訳者による初の「売れる公式集」!
1999年に著者自ら開発した「PASONAの法則」が、バージョンアップ!
「新・PASONAの法則」として待望の初書籍化!
◆【神田昌典からのメッセージ】◆
多くの人は「どのように(HOW)言うか?」に注目するが、これは間違い。
重要なのは「何(WHAT)を、どの順番(WHEN)で言うか?」だ。
PART1では、質問に答えるだけで、何(WHAT)を見出せるようになる
「稼ぐ言葉を掘り当てる5つの質問」を、
PART2では、見出したWHATを、どの順番(WHEN)を説明するかの
「新・PASONAの法則」を紹介した。
この「5つの質問」と「新・PASONAの法則」は、売る力を身につけるうえでは、
これ以上、シンプルかつ強力なものはないと自信を持って言えるほどの知恵だ。
特に「PASONAの法則」はマーケッターの間ではよく知られている法則で、
私が17年ほど前に開発したものだが、今まで書籍化を拒んで
おもてなし幻想
2018/07/05
¥1,782
¥2,200
ポイント:
1%
(18pt)
『ウォール・ストリート・ジャーナル』のベストセラー『チャレンジャー・カスタマー』の著者による待望の新刊! 一般的に、顧客ロイヤリティを上げるには、感動的な顧客サービスが必要だと思われている。しかし、9万7千人のお客さまに、顧客サービスの対応経験について統計的な調査をしたところ、その結果は私たちの想定とはまったく異なるものだった! つまり、「感動的な顧客サービスは、顧客ロイヤリティを上げていくことには関係がなく、ある程度の顧客サービスを行っていれば、顧客ロイヤリティは一定に保たれる」ということだったのだ。本書では、「ひとが問題解決ために、顧客対応した場合、顧客ロイヤリティに4倍悪影響を及ぼす」と説く。
たとえばその背景理由のひとつに、商品についてポジティブな体験をしても、25%しか周りに伝えないのに対して、顧客サービスでネガティブな経験をしたら、65%が周りに伝えるという。では、私たちはどのような顧客サービスを提供すれば良いのだろうか? ・・・ヒントは、「顧客に努力をさせない」ことだった! 顧客と長く付き合っていくために必要なサービス・サポートのあり方が、明確になる目から鱗の画期的な一冊。
たとえばその背景理由のひとつに、商品についてポジティブな体験をしても、25%しか周りに伝えないのに対して、顧客サービスでネガティブな経験をしたら、65%が周りに伝えるという。では、私たちはどのような顧客サービスを提供すれば良いのだろうか? ・・・ヒントは、「顧客に努力をさせない」ことだった! 顧客と長く付き合っていくために必要なサービス・サポートのあり方が、明確になる目から鱗の画期的な一冊。
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
不変のマーケティング
2014/02/22
¥1,672
¥1,760
ポイント:
2%
(30pt)
◆マーケティングの落とし穴
ネット、SNS全盛の時代、
お客様の集客も商品の購買も大きく変化しました。
多くの会社が日夜、知恵を絞り、
めまぐるしく変わるアルゴリズムに対応しようと頭を悩ませています。
実はそこに“大きな落とし穴”があります。
◆集客が上がらない、商品が売れないのだとしたら、
その原因は「根本的なお客様集め」の仕組みにあるからです。
それさえ解消できれば、目の前にいるお客様に確実にリーチできます。
その方法とは、実は“アナログ”のマーケティングにあったのです。
実践者2万人以上、3000億円以上の実績
今から10年以上前、4000社超、延べ2万人以上が実践し、
売上増3000億円以上を叩き出した、伝説の集団がいます。
その名も「顧客獲得実践会」。
彼らは体だけではなく、頭にも汗をかき、
実際に広告費を投入しながら、爆発的な成果を生み出しました。
約6年にわたり、成功事例として発行された「顧客獲得実践ニュースレター」は、
全66号、電話帳6冊分に相当する量。
◆幻の原稿がついに書籍化
この本は、幻とされる「顧客獲得実践会ニュースレター」の中から、
マーケティングに関する選りすぐりの解説&事ߴ
ネット、SNS全盛の時代、
お客様の集客も商品の購買も大きく変化しました。
多くの会社が日夜、知恵を絞り、
めまぐるしく変わるアルゴリズムに対応しようと頭を悩ませています。
実はそこに“大きな落とし穴”があります。
◆集客が上がらない、商品が売れないのだとしたら、
その原因は「根本的なお客様集め」の仕組みにあるからです。
それさえ解消できれば、目の前にいるお客様に確実にリーチできます。
その方法とは、実は“アナログ”のマーケティングにあったのです。
実践者2万人以上、3000億円以上の実績
今から10年以上前、4000社超、延べ2万人以上が実践し、
売上増3000億円以上を叩き出した、伝説の集団がいます。
その名も「顧客獲得実践会」。
彼らは体だけではなく、頭にも汗をかき、
実際に広告費を投入しながら、爆発的な成果を生み出しました。
約6年にわたり、成功事例として発行された「顧客獲得実践ニュースレター」は、
全66号、電話帳6冊分に相当する量。
◆幻の原稿がついに書籍化
この本は、幻とされる「顧客獲得実践会ニュースレター」の中から、
マーケティングに関する選りすぐりの解説&事ߴ
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
隠れたキーマンを探せ!
2018/01/15
¥1,980
¥2,200
ポイント:
1%
(20pt)
セス・ゴーディン、ダニエル・ピンクが激賞!
B2B営業ほど誤解されている(それもお金がかかる方向で誤解されている)営業はない。その点について重要な視点をくれる本がようやく出た。
セス・ゴーディン(『「新しい働き方」ができる人の時代』著者)
質の高い徹底した調査で、マーケターがたどるべき道を指し示す。顧客を理解し、価値をもたらし、成約を勝ち取るための優れた指南書だ。
ダニエル・ピンク(『人を動かす、新たな3原則』、『モチベーション3・0』著者)
なかでも驚くべきは、かつて効力を発揮した販売戦略が、
いまや目標とする成果をほとんど出せなくなっているという現実だ。
サプライヤーは自分たちならではの価値を上手に伝えられるようになっているのに、
顧客はいままでになく、その価値にお金を払い渋るようになっている(たとえ価値を認めていても)。
少なくとも、二番目のもっと安い選択肢が「そこそこ」であれば、そちらでいいと考える。
現代のサプライヤーは、顧客に認知・検討してもらい、
その嗜好にかなうという点で勝負に勝ったとしても、
「お金をいただく」という肝心な点ではまだ勝てない。
どうにも納得
B2B営業ほど誤解されている(それもお金がかかる方向で誤解されている)営業はない。その点について重要な視点をくれる本がようやく出た。
セス・ゴーディン(『「新しい働き方」ができる人の時代』著者)
質の高い徹底した調査で、マーケターがたどるべき道を指し示す。顧客を理解し、価値をもたらし、成約を勝ち取るための優れた指南書だ。
ダニエル・ピンク(『人を動かす、新たな3原則』、『モチベーション3・0』著者)
なかでも驚くべきは、かつて効力を発揮した販売戦略が、
いまや目標とする成果をほとんど出せなくなっているという現実だ。
サプライヤーは自分たちならではの価値を上手に伝えられるようになっているのに、
顧客はいままでになく、その価値にお金を払い渋るようになっている(たとえ価値を認めていても)。
少なくとも、二番目のもっと安い選択肢が「そこそこ」であれば、そちらでいいと考える。
現代のサプライヤーは、顧客に認知・検討してもらい、
その嗜好にかなうという点で勝負に勝ったとしても、
「お金をいただく」という肝心な点ではまだ勝てない。
どうにも納得
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
60分間・企業ダントツ化プロジェクト
2002/12/05
¥1,287
¥1,760
ポイント:
1%
(13pt)
圧倒的な競争力を実現する戦略とは何か? 全国3800社を超えるクライアントの経験をもとに、成功する起業家の発想法・思考プロセスを伝授する。本書の20のチャートが、短時間で、革新的なアイデアを生む!
その他の版型:
ペーパーバック
口コミ伝染病
2001/03/10
¥1,568
¥1,650
ポイント:
2%
(35pt)
■『あなたの会社が90日で儲かる!』で
中小企業からの圧倒的な支持を獲得した
感情マーケティングのカリスマ・神田昌典の待望の第3弾。
口コミ・紹介パワーを高め、活用するための実践プログラムを
初公開した、常識破りのビジネス書!
■もくじ
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
勝ち組になれるという幻想
喉が渇く前に、井戸を掘るのを止めろ
手を伸ばせば、豊富な水脈がそこにある
豊富な井戸の水も、汲めば、必ず枯れる
なぜチャンスが訪れる時期は一瞬なのか
単品に絞り込むと、広告宣伝の反応率は何倍にもアップする
口コミ・紹介をシステムとして導入する
第2章「口コミ五つの常識」を大研究する!
口コミに関する一般教養テスト
口コミの脱・常識その1
顧客満足が得られれば、口コミしてくれる
期待させないという高度テクニック
口コミの脱・常識その2
商品がよければ、口コミする
口コミの脱・常識その3
悪い口コミほど、早く伝わる
口コミの脱・常識その4
口コミは、お客がするものである
口コミの脱・常識その5
口コミは、最高の宣伝媒体である
口
中小企業からの圧倒的な支持を獲得した
感情マーケティングのカリスマ・神田昌典の待望の第3弾。
口コミ・紹介パワーを高め、活用するための実践プログラムを
初公開した、常識破りのビジネス書!
■もくじ
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
勝ち組になれるという幻想
喉が渇く前に、井戸を掘るのを止めろ
手を伸ばせば、豊富な水脈がそこにある
豊富な井戸の水も、汲めば、必ず枯れる
なぜチャンスが訪れる時期は一瞬なのか
単品に絞り込むと、広告宣伝の反応率は何倍にもアップする
口コミ・紹介をシステムとして導入する
第2章「口コミ五つの常識」を大研究する!
口コミに関する一般教養テスト
口コミの脱・常識その1
顧客満足が得られれば、口コミしてくれる
期待させないという高度テクニック
口コミの脱・常識その2
商品がよければ、口コミする
口コミの脱・常識その3
悪い口コミほど、早く伝わる
口コミの脱・常識その4
口コミは、お客がするものである
口コミの脱・常識その5
口コミは、最高の宣伝媒体である
口
その他の版型:
単行本(ソフトカバー)
詳細
著者ページよくある質問を参照してください
他に何かありますか?このページに関するフィードバックを提供します