中古品:
¥ 2
+ ¥ 350 関東への配送料
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ■帯付き。CD【キズなし】、DVD【キズなし】、ディスクケース【スレ、スレキズあり】、歌詞カード【概ね良好】の販売です。付属品、特典商品、同梱物については、表記しているもの以外の付属品はございません。欠品表記がなくても付属していない場合がございます。■商品はクリーニング後、エアキャップで梱包し、発送させて頂きます。■ご不明な点がございましたら、メールにてご連絡下さい。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

Amazon の スガシカオ ストア


キャンペーンおよび追加情報

  • キャンペーン【1,000円OFF】:PC不要で音楽CDをスマホに取り込める「CDレコ」とお好きな音楽CDをまとめ買いで、CDレコがお買い得。6/30(金)まで。今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • CD (2006/6/21)
  • ディスク枚数: 2
  • フォーマット: Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi
  • レーベル: BMG JAPAN
  • 収録時間: 13 分
  • ASIN: B000FIH9YC
  • JAN: 4988027900526
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 328,086位 (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

曲目リスト

ディスク:1

  1. 真夏の夜のユメ
  2. 秘密結社~annex~ feat.AMAZONS
  3. 真夜中の貨物列車

ディスク:2

  1. 真夏の夜のユメ (PV)

商品の説明

内容紹介

映画『デスノート』のハイライトシーン満載。『デスノート』×スガシカオ・コラボレーションVIDEO CLIPを収録したDVD付。

メディア掲載レビューほか

スガシカオの大人テイストが堪能できます。集英社『週刊少年ジャンプ』にて掲載され、映画化された『DEATH NOTE』(2006年6、10月公開 主演:藤原竜也)挿入歌「真夏の夜のユメ」他を収録したシングル。カップリングナンバーには「秘密結社~annex~ feat.AMAZONS」ほか。 (C)RS

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD
タイトル曲は映画版「デスノート」挿入歌で、ストリングスの音色が美しく壮大な作品。

スガさんによるとラブソングを正面から歌う、ということにこだわって作詞なさったそうです。

曲の方は何度も作り直したりとかなり苦労されたそうですが、素敵に仕上がっていると思います。

PVの方もドラマティックに仕上がっています。

カップリング『秘密結社』もデスノートをイメージして作ったそうで、こちらはより軽やかな感じの曲で

コーラスにアマゾンズを迎え、華やかさを演出しています。

『真夜中の貨物列車』はスガさんご自身が真夜中に走っている貨物列車を見たときに感じた不思議な感じを

そのまま歌詞にされた曲だそうです。哀愁漂う雰囲気がスガさんらしくて素敵です。

どんな曲を歌ってもスガさんの独特の声と雰囲気がセクシーでいいですね。大人の魅力です。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
映画版「デスノ-ト」の挿入歌です。

映画ではいきなり流れて中途半端な所で終わったのであんまり印象はなかったのですが、CDを購入して聴いてみると本当によく映画に合ってるなと思いました。

ストリングスがいい感じです。

歌詞も凄く好きです。

特に「僕は孤独で嘘つき、いつも夢ばかりみてる〜」って所。

何回も聴きたくなる曲であとからジワジワきます。

PVも凄く良かったです。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
正直最初に映画館で挿入歌として聴いた時は余りにも中途半端にしか流れなかったので、思わず、ん?と思ってしまいました。

むしろあれだけ中途半端な流し方なら(スガさんの歌がどうこうと言う意味ではなく)、映画の創作上なら別に挿入歌を入れる必要はなかったと思います。

でも映画から離れて改めて全て聴いてみると、とてもデスノートの世界にマッチした歌詞でやっぱ良いなあと思いました。

特に「僕は孤独で嘘吐き、いつも夢ばかり見てる」と「まるで吸血鬼みたいに、君の優しさを吸い尽くしてしまう気がするんだ」って歌詞が凄く印象的です。

それに私はこの曲を聴いていると凄く月視点の曲の様に聴こえました。

月がデスノートを手にしてLと孤独な頭脳戦をしている時の視点の歌…?(上手く言い表せませんが)

とにかく、聞き終わった後私はレッチリを主題歌にするより、スガさんの曲を主題歌にしてレッチリを挿入歌にすれば良いのでは?と思いましたね。

そうすればあの微妙に中途半端な問題も解消されるのではないでしょうか?

でも、やはり月とLの激しい頭脳戦にはレッチリみたいな激しい曲が似合うと思う人が多いのでしょうか…?
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
レッチリが激しい「動」なら、
スガシカオはサスペンスならではの「静」を表現している。
個人的には「静」の方が
好きだ。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
スガシカオさんの世界を感じます。相変わらず素敵な声が魅力的です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


関連商品を探す