釣りっぽいタイトルで投資を薦める本なので、マユツバ的なイメージを抱く方もいるかと思いますが、本書に書かれていることは全て事実です。私はニュージーランドに15年在住で、情報誌に記事を書く仕事をしてるので事実確認にはうるさいです。
筆者が移住先の候補として、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドに注目し、検討の末にニュージーランドに決めるところは、私と重なるものがあり、この国の現状認識においても共感できる内容でした。
ただし、筆者が実践した投資家カテゴリで移住できる人は、日本人のほんの一握りだと思います。その一握りの富裕層の方には、極めて具体的で参考になる本だと思います。
また、海外不動産投資をしてみたいという方には、2章の永住権取得実践編を読み飛ばしてもなお、本書は十分有益です。怪しくない、フェアな海外投資をしたい方にはお薦めです。
海外投資や移住に興味がなくても、社会制度に関心がある方には、日本とあまりに違うこの国の制度設計の一端を知るのも興味深いと思います。そして、筆者がなぜニュージーランドをそんなに気に入ったのかが理解でき、この国を訪れたくなります。
小冊子的なボリュームですぐに読めます。キンドル版250円と廉価ですが、内容や資料はしっかりしており、語りも誠実で好感がもてました。その点では星5つです。星1つ減の理由は、「持てる者」のための本なので、それに対する私のやっかみです。本に罪はありません。
- フォーマット: Kindle版
- ファイルサイズ: 1676 KB
- 推定ページ数: 72 ページ
- 販売: Amazon Services International, Inc.
- 言語: 日本語
- ASIN: B00ICF968M
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能):
有効
- Word Wise: 有効にされていません
- おすすめ度: 2件のカスタマーレビュー
-
Amazon 売れ筋ランキング:
Kindleストア 有料タイトル - 96,086位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
- 59位 ─ 不動産投資
- 31位 ─ 税務会計 (Kindleストア)
- 443位 ─ 投資



