Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 540
ポイント : 113pt (20%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[吉田 紫磨子]の産褥記 産んだらなんとかなりませんから!(カドカワ・ミニッツブック版)<産褥記>
Kindle App Ad

産褥記 産んだらなんとかなりませんから!(カドカワ・ミニッツブック版)<産褥記> Kindle版

5つ星のうち 3.4 21件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 540

Kindle雑誌セール 99円~
Kindle雑誌が99円~とお買い得!ビジネス、ファッション、趣味・実用雑誌ほか多数。 今すぐチェック
【クーポンプレゼント】: コカ・コーラ対象商品購入でデジタル商品に使える200円クーポンプレゼント!おひとり様何回でも可能。 今すぐチェック


商品の説明

内容紹介

安産オタク、産後うつを経て、産後ケアインストラクターになった著者。第2子が生まれて数時間後から約1か月の産褥期を誰よりも何よりもリアルに綴る。産後の悩みによく効くエクササイズやマドレボニータ代表吉岡マコによるコラムも収録。【読了時間 約55分】

【目次】
産みました。
New産褥体操。
出産時も保育園さまさま。
自分の好きに動かしていい。
体重計より全身鏡。
産褥婦扱い難し。
ホントの臨月と産後。
自分でやってしまえばタダではないのだ!
Maco’s Column 1 自分のからだの捉え方
うっかり。
不眠症!?
「もったいない」がもったいない。
産褥期ハードなーシップ。
そのとき夫は。
産褥助っ人。
くたばれホルモン。
産後うつ・キヨコ。
Maco’s Column 2 からだを動かすって?
子どもの自然な姿と悪露。
妊娠・出産・産後にまつわる思い込み。
自宅出産の弊害。
「自分でやった方が早い!」の罠。
相手に気を遣う建て前の元に存在する傲慢さ。
便利な育児グッズより猫村さんなお友達。
産後本格的リハビリ開始時期を考える。
Maco’s Column 3 友達の家で家事をすることについて
やっぱり妊娠・出産より産後でしょ。
授乳中の食欲考。
出産も遺伝か?  
高をくくって、腹をくくって。
ニューズレター『カカ・タイショウ』復帰第1弾。
産後もっとも快感な動き。
出産へのダンス効果。
想像するのはむずかしい。だけど、忘れるのは早い。
産後1か月。

本書は「産褥記 産んだらなんとかなりませんから!」(マドレボニータ刊)を加筆、修正して電子化したものです。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 8449 KB
  • 紙の本の長さ: 79 ページ
  • 出版社: ブックウォーカー (2014/8/28)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00MXRPML0
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.4 21件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 85,957位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
紙版の本はお友だちに出産祝いであげてしまったので、改めて電子書籍を購入しました。

妊娠中、赤ちゃんとのほんわかのんびり生活を想像していた私。しかし、ふたを開けてみればあまりに寝ない赤ちゃん、泣きながらおっぱいを飲む姿に唖然として、自分の体もあちこち痛いし自信をなくし、実家から帰れないと一晩中泣いたり…スムーズに赤ちゃんとの生活を始めるためにもやはり産後のリアルの情報を知っておくのって大切だと思います。

産後すぐに出来るストレッチの情報とかもあるし、妊娠中の方これから赤ちゃんを考えている方にパートナーとぜひ読んでいただきたい一冊です。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
自分自身の「産褥期」中に読みました。
実家の親も仕事で忙しく、基本産後(昼間)は東京で一人で過ごしました。
自分自身は産後の体調も悪くなく、日常生活と子育ては何とかなっていたのは幸いでした。
ただ、吉田さんのように日記(記録)を書けたかというとそうでもないなぁと…。
日記を書けないほど忙しかった…というよりは、日々大きな変化はない繰り返しで(もちろん、子どもの微妙な変化はあっても)、
一人で過ごしていたので…。
もちろん大変そうなシーンもたくさんありましたが、その分産褥ヘルプの方が来てくれた時の嬉しさとか、
そういったものが際立って表現されていて、リア充だなぁ…笑 と思いました。
産前に読んでおけばよかったかな?とも思いますが、それでも産後の状況は大きく変わらなかったかな…。
(要は、ちょっとうらやましい気持ちになった、ということです笑)
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
筆者の生活スタイルが違うので、全てが参考になったわけではないですが、「本に惑わされない」「自分の感覚を信じる」というのは共感できました。

例えば以下の描写など。
『たとえば妊娠中の仰向け寝 。 「お腹の中の大血管を圧迫し 、妊娠中毒症に繫がる最も危険な姿勢です 」 ( ←怖い )って書かれているんだけれど 、横向きに寝ると血管は圧迫されないの ?いつも横向きに寝ていると 、背骨も歪まない ?でも本に書いてあると 「そういうもんだ 」と思い込んで 、実行してしまう 。私の場合は 、むしろ仰向けが楽だった 。ひざ裏に枕を入れると 、腰の負担も小さくて更に気持ちよかった 。』

34歳で一人目の出産を予定しているので、もしこの先2人目に恵まれた時は親もさらに高齢で、里帰りで頼ったり出来ないだろうな〜と不安がありますが、産褥期は産前より身体をしっかり労わるべきで、金銭的に負担がかかろうともヘルパーさんなどの助けは絶対に必要なんだなということがわかりました。

とりあえず、出産後にうつぶせで産褥体操をするのが楽しみです。
久しぶりのうつぶせ寝!

元々ブログで書いてた記事を書籍化したらしく、筆者のお友達の名前が次から次へと頻出するのが目にあまり、読み終わるまでに時間がかかりました。
内輪受け感が読みづらかったので星3つ。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
産褥期の過ごし方について、第二子出産と里帰りなしという点で自分と同じだったために購入。
ですが内容としては、著者の方は自宅出産だったり、ヘルプに来てくれるご友人がたくさんいたりと、あまり参考にはできませんでした。
自宅出産もいいよーとか、友人にヘルプをお願いするのも手だよーとか、そういう内容というよりも最初っからそれが当たり前っぽく書かれているのが少し残念でした。
また、産後に筋肉が落ちたとか太ったとか言う経産婦さんのことを「それって出産のせいだけじゃないでしょ」とところどころで揶揄しているのも、読んでいて気持ちのよいものではありませんでした。
がっつり参考にするというより、1人の経産婦さんの経験談として読んだほうがガッカリしないで済むかもしれません。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
これまでマドレボニータの産後ケアプログラムを受けないとなかなか出会う機会がなかった本が電子版になったのは嬉しい!妊娠した友達にも簡単にオススメできるようになりました。

ある助産師さんが言っていましたが、現代女性の骨格は、産後ピンピン飛び回るにはポンコツ過ぎるそうです。事実、産後の予備知識がないまま、ろくな養生もしなかった私は身も心もボロボロになりました。この本は、産後のリアルと養生実践ノウハウをわかりやすく経験談で伝えてくれます。大事なのは、パートナーと共に学ぶことです。この時期の母体を家族一丸となって大切に出来れば、必ず絆は深まります。
友達の出産報告を受けたら、まずこの本をプレゼントしたいと思います。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover