おすすめ商品の読み込み中

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
現時点では、おすすめはありません
ショッピングを続ける
この商品は現在お取り扱いできません。

ユニバーサル デザイン 地球儀


この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 本体サイズ : 球径260mm、4,850万分の1
  • 男女共用
  • 対象年齢 : 3歳から
  • 主な製造国 : 日本
  • (C)渡辺教具製作所
もっと見る
最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン 事前エントリー受付中

クリスマスおもちゃ特集
新作おもちゃや人気のキャラクターグッズなど、クリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃが勢ぞろい。 ▶ストアを見る

キャンペーンおよび追加情報

不明な点がある場合

商品情報、Q&A、レビューで回答を検索

リクエストの処理中に問題が発生しました。後でもう一度検索してください。
すべて 商品情報 カスタマー Q&A カスタマーレビュー

あなたの質問は、この商品を購入した出品者、メーカー、購入者が回答する場合があります。

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。

質問を入力してください。


商品の情報

詳細情報

登録情報

商品の説明

商品紹介

   色弱の方にもなるべく見分けやすいような色を選んで国を塗り分けした地球儀。南半球には色の名前を記載しました。これは「色が見分けられても色の名前が分かりにくい」という特性を持つ色弱の方にも、そうでない方と共通の色認識ができるようにするためです。
   水の部分を従来の地球儀より濃い青にしてありますので、内陸の湖などもはっきりわかります。世界に何か所もある、帰属が確定していない地域は、従来版のように別の色を使うのでなく、白で表現しました。
   国名は太く大きい文字にし、首都マークも色弱の方にわかりやすいマークにしました。地名は黒色ですが、山脈、砂漠、高原、川、海などはグレー、白を使い、より自然地形が理解しやすくなっています。
   日本の多くの方に共感をもっていただけるデザインをと考え、日本を赤で表示。ただし、まわりに白い縁取りをほどこし、青い背景の中にあっても色弱の方にも見やすい状態を実現。初めて地球儀を購入される方にもお勧めの地球儀です。

Amazonより

   世界で初めての「色覚バリアフリー地球儀」。色弱の人でもなるべく見分けやすいような色を選んで国を塗り分け、南半球には色の名前を記載。「色が見分けられても色の名前が分かりにくい」という特性を持つ色弱の人にも、そうでない人と共通の色認識ができるように工夫した。水の部分を従来の地球儀より濃い青にし、内陸の湖などもはっきり認識できる。世界に何か所もある、帰属が確定していない地域は、従来版のように別の色を使うのでなく、白で表現。国名は太く大きい文字にし、首都マークも色弱の人にわかりやすいマークに変更。地名は黒色だが、山脈、砂漠、高原、川、海などはグレー、白を使い、より自然地形が理解しやすくなっている。日本は赤で表示しているが、まわりに白い縁取りをほどこし、青い背景の中にあっても見やすい状態を実現。初めて地球儀を購入する方にもお勧めの地球儀。

続きを見る

カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

星5つ (0%) 0%
星4つ (0%) 0%
星3つ (0%) 0%
星2つ (0%) 0%
星1つ (0%) 0%
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

まだカスタマーレビューはありません