この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]

5つ星のうち 3.9 74件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 9,640より 中古品の出品:4¥ 5,703より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: AKB48
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 販売元: AKS
  • 発売日 2012/09/05
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 74件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B008IW4AVW
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 33,465位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

※初回外付け特典
■オリジナル ポストカード 
※全10種のうち、ランダムで1種をプレゼント!


永続三方背BOX仕様
永続4面デジパック仕様
永続同梱特典
■ブックレット
永続封入特典
■生写真5枚



「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…。」
衝撃的な報告が告げられたAKB48コンサート
「 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」が遂にDVD化!!
2012年3月23日から25日の3日間、さいたまスーパーアリーナで行われ、
出演メンバーはAKB48と姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48、3月31日をもって解散したSDN48も参加。
最終日にはAKB48コンサート史上最多人数、総勢261人が出演!!
様々な事件やサプライズの連続だったこのコンサート。
1日目はオープニングでいきなり「東京ドームコンサート開催」の発表でファンを驚かせ、
アンコールではGoogle+をきっかけに生まれた曲「ぐぐたすの空」も初披露。
2日目は研究生メンバーの昇格、SKE48松井珠理奈のチームK兼任、NMB48渡辺美優紀のチームB兼任の発表!!
そして最終日となる3日目には、「27thシングル選抜総選挙開催」の発表、メンバーの事務所移籍が発表。
最後には、誰も予想できなかった前田敦子の卒業宣言…。
これら3日間のコンサートの模様、
そしてメイキング映像を収めたDVD
「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~ 」が9月5日発売決定!!

ニーズに合わせて選べる全5形態でリリース!!
スペシャルBOXはコンサート全日程を完全収録。
更にメイキングDVDとブックレット、全240種中生写真5枚ランダム封入の超豪華版!!
メイキングDVDには、卒業発表直後の前田敦子の姿や、様々なドラマが巻き起こる舞台裏の様子まで収録!!
単品DVDは日程別のコンサートを収録したDVDに加え、生写真1枚封入!!
そして特別ダイジェスト盤DVDは、
3日間のLIVE映像やスペシャルBOX形態にも収録されている舞台裏の様子を収録したメイキングまで、
この3日間で起きた全ての出来事から“おいしい所”のみを特別編集でリリース!!
まさに“いい所取り”DVD!!生写真1枚封入!!


[収録内容]
〈DICS-1~6〉
◆コンサート3日間全3公演(DVD6枚)
収録時間未定
〈DICS-7〉
◆メイキング(DVD1枚)
収録時間未定
視聴映像

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD
NHKで放送するAKB48の同じライヴを撮影した映像と比較すると AKSが撮影した映像よりもあきらかに上手いし編集も見応えがあります。NHKは全体のコンビネーションが分かるように撮影していて見ていて楽しいのですが、AKSはただアップばかりで せっかくのダンスやチームとしてのコンビネーションが分からず楽しさが半減です。大島優子や松井珠理奈のキレたダンスが楽しめず残念でなりません。
また映像が頻繁に切り替わるので、他のアーチストのミュージックDVDより目が疲れてたまりません。AKSさんはNHKから映像の提供を受けた方が良い作品になるのでは無いでしょうか?
AKSのカメラマンさん・編集さん、全く進歩が無いですよ。もっと勉強して腕を磨いてください。
なお当DVDは待望の5.1CH音声版で、映像は相変わらずですが、音だけはライヴの雰囲気を楽めました。
コメント 153人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
ブルーレイで何故出さないのかという意見をよく見かけますが、
AKB48のライブビデオは全てAKBの運営であるAKSが製作しているせいだと思います。
つまり製作チームにその技術も意欲もないのだと思います。
AKB48のDVDは昔から全て買ってますが、カット割りやアングル選択は下手だし、
音声もライブ音声にスタジオ収録のボーカルを被せたりボーカルをほぼ完全に差し替えたりしていて
ライブ本来の臨場感やリアル感を台無しにしてしまうような製作スタッフです。
技術云々よりとにかくセンスが感じられない。
AKBは製作スタッフをどうにかしないとブルーレイどころか本当にファンが満足いくライブDVDも出せない気がします。
発売が早いのといつも全公演収録してくれるのは良い所ですが、もう少し学習してほしいものです。

ただ、なんだかんだ言いつつも初期からずっとDVDを買っているのは、やはりAKB48のみなさんが素晴らしいからです。
アイドルが苦手なこんな自分でも好きになったほど彼女達には他にない魅力があります。
またAKBは楽曲も良くアイドルファンじゃなくても好きになれる楽曲がたくさんあるのも人気の理由です。
そんなAKB48を結成時から中心で支えてきたあっちゃんが卒業宣言した
...続きを読む ›
1 コメント 152人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
さいたまスーパーアリーナのセットリストです。

1日目

影アナ:片山陽加

0. overture
1. GIVE ME FIVE! 選抜
2. ファースト・ラビット 選抜
3. 少女たちよ 選抜16人+バックダンサー20人くらい (チームA・K・B・4)
4. Everyday, カチューシャ 選抜+本店全員(研究生13期も全員いた)
5. 初日 チームA
6. Only today チームA
7. バッチコイK! チームK&大森美優
8. 転がる石になれ チームK&大森美優
9. AKB参上! チームB&伊豆田莉奈
10. チームB推し チームB&伊豆田莉奈
11. 走れペンギン チーム4 11人
12. 純情U-19 NMB48
13. 片想いFinaly SKE48

 MC (埼玉県出身メンバー13名)
14. Lost the way DiVA

 MC (DiVA):ウルトラマンサーガの宣伝
 怪獣とウルトラマンも登場

15. 渚のCHERRY 島崎遥香、大島涼花、高島祐利奈、篠崎彩奈
1
...続きを読む ›
2 コメント 123人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
ぶっちゃけ、本編より特典ディスクの方に価値がありました。
コンサート単体としてみるとイマイチ。もっと見せ方はあると思います。

特典ディスクは結構良かった(メイキングだけで2時間)。

たかみなのキャプテンシーは凄すぎる。
AKBが崩壊しなかったのはこの人が居たおかげではないでしょうか?

他の人も書かれてますが、カメラワークは本当に酷いです。
なんでわざわざ見にくく繋ぐんでしょうね?
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック