この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

浮気男とストーカーをギャフンといわせる方法―プロの探偵が明かした! 単行本 – 2005/3

5つ星のうち 3.8 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,499
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 【出版社の方へ】e託販売サービスの紹介はこちら


この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

出版社からのコメント

浮気男のしっぽをつかんで、慰謝料をガッポリとりたい!
  恐怖のストーカーから脱出したい!
  そんな悩みを探偵流ノウハウでスパッと解決します!!

――――というのがこの本のテーマです。 
「家庭では妻子に優しく多忙極まるビジネスマンが、実は営業をサボって昼間から三人の愛人宅を行き来する浮気大王だった」
「いいか、三日以内にオレの所へ戻ってこい。もし断るならオマエの家族と親戚、全員バラしてやるからな!」というストーカー。
“現実の探偵業は、探偵小説よりも奇なり”です。
浮気やストーカーに悩む女性依頼者がひっきりなしに、探偵事務所のドアをノックします。
本書では、そのような依頼者の悩み事、困り事を解決するために日々奔走している探偵たちの実体験のエピソードを掲載しながら、体験から培った探偵たちのノウハウを公開しています。
それは、浮気男やストーカー、ネットストーカーたちをギャフンといわせるためのノウハウです。
かといって、読者に探偵まがいのことを勧めているわけではありません。
浮気調査やストーカー、ネットストーカーに対抗するために、探偵たちがどんなことをしているのかを知ってもらうこと。そうすることによって、あとは探偵にお任せ頂くというのが、安全な方法です。
また、この本の裏テーマとして、依頼者が悪徳探偵社にだまされないためのノウハウにも力を入れています。
依頼者の弱みにつけ込む少数の悪徳業者のために、多くの良心的な探偵社までが信頼を失うことに憤りを感じる著者のテーマでもあります。

内容(「BOOK」データベースより)

浮気男のしっぽをつかんで、慰謝料をガッポリとりたい!恐怖のストーカーから脱出したい!そんな悩みを探偵流ノウハウで解決します。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 247ページ
  • 出版社: 出版文化社 (2005/03)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4883383105
  • ISBN-13: 978-4883383108
  • 発売日: 2005/03
  • 梱包サイズ: 18.8 x 12.8 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.8 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 792,249位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
元探偵です。この作者さんの探偵社は前からネットで知ってましたので、

一応、チェックしました。

内容的には、調査の事例等が多いので、読みやすくはできてます。

ただ、他の探偵本と同様、事例とかに脚色は多いように見受けられます。

浮気の事後処理とかのノウハウについても、探偵なら大体誰でも

知ってそうな情報もありましたが、素人の方には、役に立ちそうですね。

いわゆる探偵本の中では、割と字数や雑学が多く、他よりもアホっぽく

ないのでいちおう評価はできます。

まあ、一般の人が買うなら星4つというところでしょうか。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
いわゆる「探偵マニュアル」「事件ファイル」ではなく、
「探偵への上手な頼み方本」という一風変わった実用的な本だ。
内容はケーススタディや「探偵流」の解決法、知っておきたい知識からなっている。
ケーススタディが多少オーバーに思えるのは、
読み物として楽しめるために脚色しているのだろうが、それはそれで楽しめる。
また浮気やストーカーと、いってしまえば殺伐とした内容だが、
イラストがかわいらしくて、なごませてくれる。
「探偵流」の解決方法は、マニュアル本的に素人へ不用意にノウハウをひけらかすのではなく、
プロに任せるための準備を教えてくれるという点で、人によってはもの足りなさを感じるかもしれない。
たしかに、いわゆる浮気対策本の内容を実行して、
夫の浮気を見抜いて謝らせたところで、証拠がなければ慰謝料は請求できない。
いくら探偵本を読んだところで、
素人がいきなりホテルの出入りを撮影できるかといえば、はっきりいって無理だろう。
さらに実際に探偵に頼む際、悪徳探偵にダマされない方法を掲載するなど、
思わぬ業界の裏側まで見せてくれる。
そういう点で、野次馬的な知的好奇心を満たすための本ではなく、
離婚やストーカーの問題を、本気で解決したい人のための本をいう印象を受けた。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
探偵が書いた本は、面白さとかを追求するあまり実用的じゃなかったり

嘘っぽかったりするけど、この本は良かった。

個人的にツボだったのは『探偵の見分け方』の章と、コラム全部。

普通じゃ絶対分からないような料金の裏トリックとか

悪い探偵のニセ広告を見破る方法等、実用本位でしかも

リアリティいっぱいに書いている。

結構探偵の本は持っているが、知らなかったことが

多く書いてあったので勉強になった。

実用書としても雑学本(?)としても二重マル。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
日ごろぼんやりと考えたり、ドラマや漫画で見聞きする
「探偵を雇って証拠を掴む」「慰謝料を請求する」。
あるいは「ストーカーへの防犯対策」。

実際ピンチの時にはそう冷静にコトをすすめられるはずもなさそうな私は、
早めに読んで頭の片隅に知識やチェックポイントの種をまけただけでも良かったと思う。

まあ、私にとってもどなたにとっても、実際にはこの本が実用書でなくただの読み物として、
知識を得て不安を鎮めたり、想像して怒りを紛らわせるための本で
終わるにこしたことはないんですが(笑)

ちなみに、浮気男を「ギャフンと言わせる」のではなく
彼が浮気男なのか疑惑が出たり、浮気だった場合の許して戻ってきてもらう対処方なら
心理学者のゆうきゆう先生と探偵さんが共著した
「妊娠中 夫の浮気防止バイブル」がオススメです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
この本は正直どうなんだろう?って感じの本です。
色々この類の本を読みましたが、内容も今一、今二です。
まぁ、お勧めは出来ません。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告