この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻

5つ星のうち 4.7 35件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 29,620より 中古品の出品:1¥ 25,000より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 浅野温子, 柳葉敏郎, 飯島直子, 香取慎吾
  • 形式: Color, Dolby
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 5
  • 販売元: ポニーキャニオン
  • 発売日 2010/06/25
  • 時間: 630 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 35件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B003ERSOWC
  • JAN: 4988632138079
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 33,939位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

「人間というものがいる限り、この世界から悪意が消滅することはあり得ない。そして悪意は、目に見えないものとは限らない。」
浅野温子主演・飯田譲治脚本による伝説のサイコサスペンスドラマが待望の初DVD化!


○数多くのDVD化希望の声に応えて、伝説のドラマが遂にDVD初リリース!
○1995年に連続ドラマとして放送された「沙粧妙子-最後の事件-」に加え、1997年に放送のスペシャルドラマ版「沙粧妙子-帰還の挨拶-」を併せてDVD化!全5巻のDVD-BOXで発売!
○浅野温子主演、豪華出演陣による競演も話題に!

【ストーリー】
異常犯罪に関するデータから犯人像を推定するプロファイリングチームの一員だった、警視庁捜査一課の警部・沙粧妙子(浅野温子)は、岩手県警から研修にやってきた刑事・松岡優起夫(柳葉敏郎)とコンビを組み、連続猟奇殺人事件の真相を追う。
一連の殺人事件の背後に元恋人でプロファイリングチームのリーダーだった梶浦圭吾(升毅)の影を感じる沙粧。懸命の捜査の一方で、次々と猟奇殺人事件が勃発していく…。


[収録内容]
DISC1:沙粧妙子-最後の事件-/第1話、第2話、第3話
DISC2:沙粧妙子-最後の事件-/第4話、第5話、第6話
DISC3:沙粧妙子-最後の事件-/第7話、第8話、第9話
DISC4:沙粧妙子-最後の事件-/第10話、第11話(最終話)、特典映像
DISC5:沙粧妙子-帰還の挨拶-(SPドラマ)

●映像特典:「NIGHT HEAD」「リング」の飯田譲治(脚本)インタビュー+ビデオクリップ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

95年に放映された浅野温子主演によるサイコサスペンスドラマ全11話と、97年に放映されたスペシャルドラマを収録したBOX。警視庁捜査一課の警部で元プロファイラー・沙粧妙子が、相棒の刑事と共に連続猟奇殺人事件を追う。特典映像を収録。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
昔テレビで見たドラマでしたが、久々に見ても、やはり面白いドラマでした❗
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
VHSのボックスは持っているのですが、もう何度も見た事と、年月を経ているのでどうしても劣化は否めなかったので
各所でずっと要望を出していたので、DVD化が決まった時は本当に嬉しかったです。

内容としては、VHS-BOXに、特別版の「帰還の挨拶」を加えた5枚のセットで、「最後の挨拶」については、予告部分などBOX版と同じ編成になっています。
ビデオケースのジャケットも、内装部分にしっかり工夫して使われていて嬉しいですね。
こういう旧作のDVD化はあまり数を見ていないのですが、各話のチャプターが分かれていてくれるともっと嬉しかったのですが、
30秒飛ばしなどを駆使してなんとかできるので目を潰れるかな、という具合です。
「帰還の挨拶」も加えて出してくれたことが何より嬉しいです。大切にします。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
待望のDVD-BOX化となりましたが、仕様に不満が…。
ブックレットが付いてないし、本編の方もそれぞれ1エピソード3話分の内、2話分のOPとEDがカットされています。
(LD版は完全収録の様です)
VHS版を単にDVDに焼いただけとしか思えません。
折角のDVD化なのだから、メーカーさんはこういう手抜きをせずに、完全収録してほしかったですね。
残念です。
コメント 63人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 hide-bon トップ1000レビュアー 投稿日 2010/4/26
90年代、日本でも一大ブームを巻き起こした「ツイン・ピークス」や、「羊たちの沈黙」らサイコ・サスペンスが話題をさらった頃、これらにインスパイアされる形で製作されたと思われる今作。
TVドラマとは思えないそのクオリティの高さに目を瞠ったものの、その後国内で発生した若年層による猟奇犯罪の社会問題化から、スプラッターや反社会ビデオの類が自主規制されて以降、DVD化はおろか、レンタル店からも姿を消していただけに、今回のリリースは、ようやくとの思いが強い。
警視庁科学捜査研究所の犯罪心理プロファイリング・チームの女捜査官沙粧妙子が主人公と言う斬新な設定。
3話単位でひとつの猟奇事件が終焉するも、新たに別の事件が勃発する心憎い構成。
それらの背後で暗躍、事件の鍵を握る人物は、IQ180の天才で沙粧の元上司にしてかっての恋人梶浦。
謎は謎を呼び、混沌、全く予断を許さない展開。全11話、まるでだれたパートがなく、終盤に向かって、ケレン味と共にサスペンスと恐怖が加速する。
ストーリー・テラーぶりを大いに発揮した飯田譲治の才気が素晴らしく、浅野温子、佐野史郎、柳葉敏郎、升毅、、蟹江敬三ら俳優たちのファナティックなキャラを引き立たせる過剰で激しい演技合戦も見ものだ。
“人間というものがいる限り、この世から悪意が消滅することはあり得ない
...続きを読む ›
コメント 95人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
浅野温子が好きで当時リアルタイムで観ていました。
長いことDVD化されませんでしたね…。
今回改めて見ると、香取慎吾演じる谷口は印象的でした。当時20歳になってるかなってないかぐらい??

浅野温子演じる妙子を車の中で襲い、妙子の頬に自分の頬をすりすりするシーンの恍惚の表情がなんとも色っぽくてゾクッとしました。

若くて美しい容姿なので、冴えない服装でも色気がありましたね、そしてもちろんプールのシーンも…。

ヘリウム吸って『好きになったら命がけ あなたを追いかけどこまでもーーー』のシーンが怖すぎる!

よく事務所がこの役を受けたなあと思いました。

飯島直子もよかったです。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
作品自体に文句はありません。

浅野温子さんの演技もじつに病的(良い意味)で、雰囲気たっぷりだし、
他の出演者、音楽や映像の構図なんかも好きです。

他の方も数名書き込んでおられますが、
とにかく商品仕様に納得できません。

ブックレットがあればほんといいのですが、コストの関係で「なし」なら、まあ、それはよしとしましょう。

でも、肝心の映像は、DVDの特性を生かして、
「ALL PLAY」(OP、ED、予告削除版)と「各話独立再生」(OP、ED、予告あり)の選択式で収録してほしかった。

「沙粧〜」とは無関係ですが、「北斗の拳」のTVシリーズのDVD-BOXでは、上記のような選択式で収録されてあり、
非常にファンのことを考えて作ってあるという気がしました。

1話分の中のチャプターがメニュー画面にないのも最悪。
(リモコンで1話分7つのチャプターをスキップできますが、話のどこら辺かを知るには、やはりメニュー画面に
チャプターがほしいところ。)

この商品を製造する際、どの程度ユーザーの気持ちを考えて作っているか大いに疑問です。

ほとんど見向きもされていないような
...続きを読む ›
コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す