日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

永遠の門 ゴッホの見た未来(字幕版)

 (68)6.91時間51分2019G
パリでは全く評価されなかったゴッホは、「新しい光を見つけたい」と南フランスのアルルへ向かう。どこまでも続く大地、風になびく麦の穂や沈みゆく太陽を見つめるゴッホは、「永遠が見えるのは僕だけなのか」と自身に問いかける。そんな中、パリからやって来たゴーギャンに心酔するゴッホだったが、共同生活は長くは続かなかった。孤独を抱えて、ひたすら自らが見た世界をカンバスに写し取るゴッホは、やがて「未来の人々のために、神は私を画家にした」と思い至る。晴れ晴れと穏やかなその瞳が最期に映したものとは――。(C) Walk Home Productions LLC 2018
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・マスクド・シンガー』9月3日20時、独占配信開始!

「WHO IS BEHIND THE MASK 歌っているのは誰だ!?」マスクをかぶり完全に正体を隠したスポーツ界の英雄、J-POPのレジェンド、主演女優、芸人など誰もが知っている12人のスーパーセレブがその歌唱力と奇想天外なパフォーマンスを競い合う。あなたは誰が歌っているのかを当てられるか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
マッツ・ミケルセンマチュー・アマルリックエマニュエル・セニエアンヌ・コンシニウラジミール・コンシニロリータ・シャマーディディエ・ジャール
提供
ギャガ株式会社
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.8

68件のグローバルレーティング

  1. 39%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 29%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 8%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

aokuukan2021/09/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ゴッホに芸術の核心を見た人
確認済みの購入
この映画はゴッホに芸術の何たるかを喚起された人が作ったもので、観る人もそういう人でないと理解できないだろう。いい映画である。キャンバスを背負って歩くゴッホの姿はとても暗示的で、十字架を背負って歩くイエスの姿を彷彿させる。芸術とは神聖な狂気であり、芸術家とは神に近い狂い人なのだろう。芸術から狂気が失われた時、その神聖さも失われ、世俗の生業の一つとなる。そうではないのだ、そうあってはいけないのだ。ゴッホの狂気と才能を担える人はそうそういるものではないが、本来の神や芸術、神聖さのなんたるかを感じることは出来る。この映画はそれを教えてくれる。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ハにゃ2021/06/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ウィレム・デフォーのオスカー主演男優賞ノミネート作
確認済みの購入
62歳のウィレム・デフォーが37歳のゴッホを演じています。さすがに無理があるのでは?と思いながら観てみたら、これがびっくりするぐらいのはまり役。きっと苦労人のゴッホの顔は実年齢よりずっと老け込んでいたことでしょうから、不自然さはありません。そして、ウィレム・デフォーはこの役のためだけに長年俳優としてのキャリアを築いてきたのでは、と思ってしまうほど素晴らしい。ただしストーリーはゴッホ兄弟やゴーギャンに関する前知識がある程度ないとわかりにくいかも。私は最近たまたま原田マハ氏のゴッホ関連の著作を2冊読んだとこだったのでより楽しめました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
たじぽん2021/04/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい
確認済みの購入
少なくとも日本に於いてゴッホの人生はドラマチックに捉えられすぎていると思います。しかしこの映画はそういう描かれ方をされてなくて、なにか本質的な所が刺さってくるとても良いものでした。
ゴッホは好きだったので「ゴッホの手紙」とか読みかじったことはありましたが、映像表現ならではの時代の空気が良く解って胸が締め付けられる思いで観終えることができました。
期待以上です。ゴッホに興味があるなら観て損はないでしょう。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Inoo Tanaka / 田中猪夫2021/10/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
目に見えないものを心に留め、それを絵画で表現していたゴッホ!
確認済みの購入
六本木の国立新美術館での「ゴッホ展」に行ったことがあるが、彼の絵画を順に観ていく中で、「星降る夜」の前で、思わず立ち止まってしまった経験がある。実際のローヌ川の夜空より「夜空」を感じたからだ。

 ゴッホの絵は生前にまったく評価されなかったのが不思議だ。同じ時代に生きて、なおかつ私にお金があれば、確実に購入していたと思う。

 「目に見えにものに心を留めよ」というイエスの言葉を語るゴッホの父親は牧師で、画家が神からのギフトだと気づく前は、神に仕える仕事を目指していたとのこと。そして、イエスも死後30〜40年後に見出されたことから、自分の運命も同じであることを悟っていたようだ。

 ゴッホは黄色を使う「ひまわり」が有名だが、実際のひまわりより、彼の絵画の中のひまわりの方が水を吸い上げて生きる生命力を感じる。ゴッホは「目に見えないものを心に留め、それを絵画で表現していた」のである。つまり、イエスの思想を絵画という手段で実践していたのだ。

 彼はパリ時代からアブサンが好きだったようだが、もう一度アルルを訪れ、パスティスでも飲んで、ゴッホの描いた風景を訪ねてみたいものだ。
Ani K2021/03/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
映像に中に引きずり込まれてしまいます
確認済みの購入
デフォーが演じているので観ました。期待以上に素晴らしい作品でした。ゴッホに関しては、一般的な知識があるだけで、画家に対する思い入れは全くありません。ですが、一画家の世界観に触れられた満足感を得られました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Ted Calk2021/10/13に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
自殺を否定した検証後のGOGH作品
確認済みの購入
いい言葉が各所にあってゴッホの資料を重視して誠実に再現に努めたことは見る価値が十分にある。私自身数十年…正確には約50年間のうちに途方もないGoghの作品を拝見してきた。金色に輝くHarvestという巨大なキャンバスに描かれた作品など,見るまではこんなに大きい作品が貧乏暮らしのGoghにどうやって準備出来たのか⁉ 疑問さえ起ったのだが,その作品があまりにも壮大な苦悩と人が農業で従事する果てのない労働者の汗と文明の進歩等から完全に離反した堂々巡りの死までの時間を物語れていたと思うと気絶する思いだった。俳優ウィレムデフォーはなかなかいい選抜だったと思う。他殺は偶発的な事件なのかも知れず、信憑性がある。元々が鳥打ち用のピストルで無理矢理な自殺になっていたからである。
ひな。2020/07/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ジュリアンシュナーベルの映像詩。
確認済みの購入
多分、ゴッホの生涯を知らない人には解りにくいと思います。が、その分シュナーベルが詩的な映像に仕上げています。セリフも含蓄があってもう一度見ようと思いましたがレンタル期間が終わってしまいました。
Amazonさんレンタル期間を3日間ぐらいに伸ばして欲しいです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
おらしんのすけ2021/04/19に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
少し退屈ではあるけれどまあ良かったかな
確認済みの購入
レンタル100円だったので見てみました。史実に基づき余計な味付けなど入れず素直に描かれた作品。映画として面白いかと言われたらわからないけどゴッホの生涯をさらっとまとめた感じで身構えず気楽に見れました。
ゴッホや絵画好きな人詳しい人やフランス映画好きな人には物足りないかもしれません。
あの絵はこうゆう状況で描かれたのかとか考えさせられるとこはゴッホや絵画を詳しくは知らずたまに美術館に行く程度の自分にはちょうど良い感じでした。
次にまたゴッホ展があるときなんかに違った視点で見れるかもしれませんね。コロナが終わればまた美術館に行きたいですね。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示