この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
3点すべてのイメージを見る

気を整えて夢をかなえるリセット整理術 単行本 – 2011/9/16

5つ星のうち 4.5 17件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,580 ¥ 300
click to open popover


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

本書は、部屋を整理するための実用的なノウハウをご紹介しています。
しかし、ただの片づけ術や整理術ではありません。
モノを整理するだけでなく、モノの「気」も整理する、新しい片づけ術です。
モノにも「気」は確実に存在します。
そして、モノの「気」はあなたの心にも影響を与えます。
たとえば、散らかっている部屋に住んでいる人は、モノの「気」がバラバラですので、あなたの「気」もバラバラになっているでしょう。
それは、邪気と呼ばれるような「悪い気」となって、あなたの心をむしばんでいるからです。
逆に、モノの「気」を整理してあげれば、部屋の中は「良い気」で溢れるようになるので、
あなたの心は幸せを感じるようになるのです。
このように、モノの「気」とあなたの心は、密接に関係しています。
モノの「気」を整理することは、あなたの部屋をきれいにするだけでなく、あなたの心まできれいにする――。
さらに、それだけではありません。
なんと、モノの「気」を整理すれば、あなたの夢が実現してしまうのです。
「私の人生を好転させたい」「私の夢を実現させたい」という人は、ぜひ本書で「気」の整理術を学んでください。
部屋を整理するだけで、夢がかなうのですから、もっとも簡単に夢実現の方法だとも言えるでしょう。

著者について

苫米地英人(とまべち ひでと):

脳機能学者、計算言語学者、認知心理学者。
カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同コンサルタント。
株式会社ドクター苫米地ワークス代表。
コグニティブリサーチラボ株式会社CEO。
株式会社角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授。
全日本気功師会名誉会長。
アメリカ公益法人The Better World Foundation日本代表。

1959年東京都生まれ。
1983年上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所を経て、1985年フルブライト留学生としてイェール大学大学院計算機科学科博士課程に留学。
人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。
同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、
1988年コンピューター科学分野の世界的エリートが集まるカーネギーメロン大学大学院哲学科計算言語学研究科博士課程に進み、計算言語学博士号を取得。
在学中、世界で最初の音声通訳システムや、マッキントッシュの日本語入力ソフト「ことえり」を開発した。
同大学計算機科学科研究員などを務めたのち帰国。
徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同ピッツバーグ研究所取締役、通商産業省(現経済産業省)情報処理振興審議会専門委員などを歴任。

主な著書に『洗脳原論』(春秋社)、『洗脳護身術』(三才ブックス)、『夢が勝手にかなう「気功」洗脳術』(マキノ出版)、
『現代版 魔女の鉄槌』(フォレスト出版)、『一生幸せになる 超訳般若心経』(学習研究社)など多数ある。


登録情報

  • 単行本: 192ページ
  • 出版社: 永岡書店 (2011/9/16)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4522430450
  • ISBN-13: 978-4522430453
  • 発売日: 2011/9/16
  • 梱包サイズ: 18.2 x 13 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 17件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 41,715位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
部屋の中のモノを整理し、「気」を整えることで、部屋に「良い気」を溢れるようにし、その結果心が幸せになり、夢が叶うという本。「洗脳護身術」のテクニック、や苫米地氏の得意分野である気功、コーチングなど、あらゆるノウハウを集め編纂し、主婦などの読者層を想定した本にまとまっています。一通りのテクニックは、一般的な整理術の本に書かれていることと同じようですが、夢の実現と結びつけて書かれておりまた、「トマベチ流」のノウハウが盛り込まれているので、違った視点で整理を捉えることができます。自分の役割、なりたい自分をイメージしながら整理を行うなどというテクニックは、おそらく他のどんな整理術の本にも書かれていなかったはず。著者が述べている通り、騙されたと思って試してみる価値はあると思います(騙されても金銭的に失うものは少ないと思われます)。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
分かりやすく書いてました。

すごくいい本です!

苫米地本の中でも5番以内に入る!
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
昨今の経済の煽りを受け、大部分が選択肢さえ限られる世の中。
氣が確実に存在するなら、その大半の人が澱みがちに当然なってしまいそうな日常です。
でも久しぶりに読んでみて「自ら発している氣に気づけるかどうか」にかかっているのだと、改めて洗われた気持ちになり、境遇に感謝の念が戻ってきました。
さらにこの本では、自分の夢を宇宙規模で大きく捉えるならば、一番願っている事、やってみたい事が描かれているのを今回は発見出来ました。
勿論小さな願いだって幾つかありますが、世の中がこうなったら凄いだろうなぁという想いは、抱えているだけでも純粋な気持ちになれます。
滅入る時はあっても、日々やる事には追われていても、ある種の氣を発している様なこの本は元気になれる力が宿っているようです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
この本を読んで、私がなぜ片付けが苦手なのかやっとわかりました。
ゴールのヴィジョンが、部屋にまで及んでいなかったためでした。

風水にはまった時期があったり、片付けが楽しくなるアファメーションをしたり
でも一向にきれい好きにはならず、いつも散らかっている私の部屋。

しかしこの本を読むと、もう途中からうずうずしてきます。

片付けたくてしょうがない!
ワクワクが止まらない。

まずゴールのヴィジョンありきなのですね。
それを達成するための部屋作りをする。

苫米地博士の本はもう何冊も読んでいるので、
ゴール、臨場感というのはよくわかったつもりでいましたが、
同じ主張でも、ゲシュタルトが変わると目からウロコです。

世界中を飛び回りたいという夢を持つ私は、
古本屋で見つけるたびにいろいろな国のガイドブックを買い、本棚に並べています。

散らかっていてまとまりのなかった部屋が
今は無意識のうちにゴールの世界に臨場感を持たせてくれる部屋に変わりました。

とてもお勧めです。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
この本は帯を含む表紙、中身共に色彩が美しく透明感があるので、これだけでも
綺麗な氣が流れているのがわかります。
整理術についてですが、著者はまずは環境とも呼べる「氣」を整えてから物事に
取りかかるのが必要、ということを伝えようとしていると思います。
風水に興味があればなおさら、それにも触れているのでシンプルで優しく
理解しやすくなっています。

すべてに氣(波動)が関係しているとするならば、確かに今までの人生を振り返っても
思い当たることばかり。それどころか、最も大事な点を見逃していた事を思い出させて
もらえました。
正にここ最近、心にかかる件で感情に振り回され気味だったのですが、この本を眺めたり、
何度も開いては拾い読みしているうちに、本当に穏やかで静かな境地になってきたからです!

そのような状態になると、違う視点、異なった波動の世界に自分を移行出来るようになる。
物事がうまくいったり解決したりするのは、このような状態になれた時しかないような
気がします。
「何か」を確かに発している!!この本を手に取って是非体感してみることをお薦めします。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー