現代は、宗教や霊的な事柄が普通に嫌われる時代と成ってしまいました。
宗教や霊的な事柄を信じていると変わり者。またはカルト信者のように見られてしまいがちです。
なかには無神論を肯定する為に、攻撃や妨害をしてくるような人も居ます。
少し前の日本では、そのような事も無く、電車の中でも、堂々と霊的書物を開く事ができましたが、現代は、それも憚られます。
そうした時、本書は場所を選ばず読む事ができます。手軽故に、中身は軽薄なのかと思いきや、霊的な世界の蘊奥について書かれているといって過言ではありません。
スマホでの閲覧は、文字の大きさ、行間の幅、画面の明るさを、目の負担を軽くする事ができるよう簡単に調整する事もできます。
しかし知識は、やはり知識なので、それを更に深めるには、何らかの信仰の体験や修行が必要です。
それが無ければ、どんなに力んでも机上の空論と言えるでしょう。
例えば、伝統宗教である仏教では、それを行学一致として、車の両輪のように、どちらが欠けてもいけないと言われていたと聞きます。
そうした体験を求める人の為に、本書には、より万人が行い易く更なる改良を加えた、日帰りで学べる霊的技法についても紹介されています。
先ず、正しい知識を身につけ、その上で、高貴な体験を求める人にとってお薦めの良書だと思います。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
