イラストとあらすじに惹かれて購入したのですが、期待したような面白さはありませんでした。
辛口ですが、「刑事、ホスト、ヤクザ」、というBLには美味しいキャラ設定を使った客引きのように感じました。
一応ストーリーの性質上、その職業性は必要なのですが、個性としては生かし切れていないというか、
キャラ自身に魅力が感じられません。
ホスト×刑事なのですが、受けの刑事がちっとも刑事らしくなく、女々しい感じで、
攻めのいわくありげな過去と現在のギャップには興味をそそられましたが、性格自体にはそれほど魅力無し。
というか、受けも攻めも仕事をしている様子が描かれていないです。
一番、キャラとして魅力的だったのが脇役のヤクザですが、最初と中盤の美味しいところに出て来たものの、
その後、ストーリー上放置されたまま中途半端にされ、一体彼の存在意義は何だったんだろうか、という感じでした。
(一応、何故彼が絡んでいたのかは種明かしされるのですが、会話上に出てくるだけで彼自身は登場せず)
愁堂先生らしいストーリーではあったので、先生のファンであるか、イラスト目当て以外の方は、
勢いで購入せず、ちょっと時間をおくか、ユーズドを購入するのでも良いのでは、と思います。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
