この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD]

5つ星のうち 4.3 32件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【バンダイビジュアルショップ】 ガンダム・ラブライブ!・ガールズ&パンツァーほか最新シリーズ、お買い得情報など 今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 松岡美幸, 岡本麻弥, 島津冴子, 飛田展男, 古谷徹
  • 監督: 富野由悠季
  • 形式: Color, Dolby
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.37:1
  • ディスク枚数: 4
  • 販売元: バンダイビジュアル
  • 発売日 2007/11/23
  • 時間: 437 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 32件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00005LCH9
  • JAN: 4934569609410
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 21,499位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

【18話収録】
第1話「黒いガンダム」/第2話「旅立ち」
第3話「カプセルの中」/第4話「エマの脱走」
第5話「父と子と…」/第6話「地球圏へ」
第7話「サイド1の脱出」/第8話「月の裏側」
第9話「新しい絆」/第10話「再会」
第11話「大気圏突入」/第12話「ジャブローの風」
第13話「シャトル発進」/第14話「アムロ再び」
第15話「カツの出撃」/第16話「白い闇を抜けて」
第17話「ホンコン・シティ」/第18話「とらわれたミライ」

ジオン公国との1年戦争から8年。新たな戦乱が宇宙に起きようとしていた。連邦軍のエリート集団ティターンズがスペースノイドを抑圧しようとしていたのだ。

※この商品は、「機動戦士Zガンダム」Volume.1~Volume.5(BCBA-0897~0901)のセット販売です。

Amazonレビュー

   ロボットアニメというジャンルに革命を起こした、今なお人気の衰えないアニメーション『機動戦士ガンダム』。85年から放送された、その後の世界を描くテレビシリーズの第1~18話を収録した、ボックスセット第1巻である。
   1年戦争が終結して7年。コロニーで暮らす少年カミーユは、地球連邦組織ティターンズに反感をもち、スペースノイドの独立自治権運動組織エゥーゴへと逃亡。今はクアトロと名乗るかつての紅い彗星シャアのもと、ガンダムマーク2のパイロットとして、ニュータイプとしての資質を高めていく。
   アムロはもちろん、ブライトやハヤト、フラウ、カイ、ミライらホワイトベースのクルーもほぼ登場。彼らがシャアと手を組むという、ファンにうれしい展開も見物だ。(田中 元)

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 ashiey 投稿日 2017/4/15
Amazonで購入
こちらのdvdも購入しました。全巻購入予定です 早く全巻揃えてみたいと思います
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「ファーストガンダム」の続編にあたりますが、一年戦争の終結後誰と戦うというのか?というと、連邦と連邦で戦います。要するに内輪モメです。ジオンの残党を徹底的に殲滅することを目的としている連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と、それに反対している「エゥーゴ」が敵対します。そしてZガンダムの中のジオン勢力はハマーン率いる「アクシズ」です。ティターンズもエゥーゴも連邦軍の一派閥なのに、ティターンズがモノアイ系のMSを多く運用していたり(戦争が終わって職にあぶれたジオンの技術者が連邦に転職したという設定)、エゥーゴも「反連邦組織」と自称していたり、テロリスト扱いされていたりと、かなり混乱します。また、ファーストガンダムでは連邦軍の本部は「ジャブロー」にありましたが、Zではジャブローはティターンズに乗っ取られています。

主人公はアムロではありません。アムロは存在を危険視されて、連邦軍に軟禁されています(連邦の勝利にかなり貢献したのにこれはひどい)カミーユ・ビダンという女みたいな名前をした少年が主人公です。このカミーユがかなり変人というか、特に前半は感情的になりやすい性格で1話から面白いです。誰彼かまわず殴り掛かります。まず一話でたまたま宇宙港で会ったティターンズの軍人の「ジェリド」を殴ります。これのせいでティターンズに捕まるのですが、自分をきつく尋問したMPを、奪取したM
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 KOU488 投稿日 2007/4/14
Amazonで購入
ファーストガンダムの続編ですね。主人公を軸に展開していく人間模様やMS登場シーン

のカッコよさなどよく次々と観てしまう止まらない面白さがあると思います。誰もが気に

なるホワイトベースの元クルー達の動向や赤い彗星の登場でストーリーはいやがおうもな

しに盛り上がっていき、ファーストファンの壷をガッチリ押さえた作品になってる。でも

ストーリーは重い・・・。純粋な戦争アニメだからこれはしょうがないか。まぁ、内容は

満足なんですが、DVD一枚に4話収録というのは少なく感じます。他のアニメBOXみ

ても6話が妥当でしょう。しかもBOX1の1巻なんて2話しか収録されてないという暴凶

に呆れるばかり。詰め込めばBOX2までに全収録可能なはずです。内容がいいだけにこの

仕様には疑問を感じます。そんなこんなで★4個。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Zガンダムはアースノイドとスペースノイド、ニュータイプとオールドタイプというベクトルの区分けができる。そのなかで強化人間という人体実験まで行う。経済、利害関係の話が多い。また他方でアナハイムという企業がいかにして成長していくかという部分もある。宗教などの問題がない分、関係がこじれていないのでクリーンに関係が見渡せる。
 主人公であるカミーユは戦いたくて戦っているわけではない。いつのまにか戦わされているのだ。状況のなかで生き残ることを考え動いたカミーユ。
可哀想ですらある。しかし最終的にはハマーンとさえ分かり合えると思えたがシロッコを排除しようとした。哀しいが彼は純粋だったのだろう。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分は 初代ガンダムはテレビ放送のリアルタイムに見て非常に楽しい作品で その続編Zガンダム は2006年に初めて見ました とてつもなく時間が空きましたが Zガンダムは とても良いお話だと 思います ガンダムは大変マニアの方が沢山いらっしゃるので 今更私みたいな老いぼれが 感想を書いても 当てには成りませんが   このZガンダムは 主人公は決まっていると思いますが 出てくるキャラ一人一人にドラマが有り 敵 味方関係なく 全てのキャラが主人公の様な 作品でした 最近 劇場版が出て 様々に賛否が 出ている見たいですね おじさんの私には 細かい事は よく解りませんが 初代ガンダムと同じ様にテレビ版のZガンダム も面白い作品でしたし メモリアルボックス版を三巻まとめて買ってまとめて見ましたが 50話連続で見ても 時間を忘れる位 おじさん自身は楽しかったです
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分は第1期平成ガンダム世代(V、G、W、X)であり、それゆえにいわゆる『富野ガンダム』にはあまり縁がなかった。映画化に際し、再び話題になっているZガンダム、果たしていかなるものなのかと見てみると…見事にノックアウトされてしまった。

登場キャラクターは数多く、それぞれが見事な描き分けにより、濃厚なドラマが展開され、あっという間に世界に入り込む。

そして対立構造の分かりづらい、混沌とした暗いストーリー。MSの統一感の無いデザインと相まって、まさにカオスを感じさせる圧倒的な重厚さ。これぞまさに富野マジックとでも言おうか。昨今のふざけた同人ガンダムなどとはもはや比べるのもおこがましい、クオリティの差。

80年代中期の制作で、今見るとやや粗さも見受けられるものの、それをまったく感じさせない面白さ! 富野由悠季という人物が、時代を越えた天才クリエイターであることを、まざまざと見せつけられる傑作アニメだ。
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す