アニメを先に見て、より深い描写を見るために、原作を購入しました。
普通の小説でも1冊で物語が書けてしまうのに、ガンダムUCの小説は10冊構成になってるのがすでに驚きです。
その理由はあまりにもリアリティを意識した物理描写や登場人物の行動、考え、理念などに重きを置いてあったためでした。
アニメではバナージは良く分からない神秘的な少年で、ミコットを全く気にする素振りもなく、オードリーことミネバに一目ぼれしたようにオードリーばかり追っかけてる印象でしたが、原作を読むと全然そんなことはなかったのだとわかります。
更にアニメでは省略されてる様々な部分が登場人物の心理的変化や状況変化、なぜこういうことが起きたかなどちゃんと説明されており、アニメではよくわからなかったこのラプラスの箱事件や、連邦、ジオン残党の実情などはかなりわかりやすく表現されていると思います。
ガンダムUCのアニメを気に入った人も、十分お勧めできる内容だと思います。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
