中古品:
¥ 5,594
通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く) 詳細
中古品: 良い | 詳細
発売元 BUY王
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品ですが概ね良好です。ッケージ及びブックレット傷みあり。なお、こちらの商品はAmazon配送センターが商品の保管、梱包、配送を行ないますので、安心してご利用ください。ラベルは跡が残らず剥がせます。万が一品質に不備があった場合は返金対応。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

5つ星のうち 4.0 161件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV
DVD・ブルーレイ12/9発売 今すぐチェック


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【バンダイビジュアルショップ】 ガンダム・ラブライブ!・ガールズ&パンツァーほか最新シリーズ、お買い得情報など 今すぐチェック

  • 【買取サービス】 宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 出張買取では買取額UP、8/31まで実施中 今すぐチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 古谷徹, 鈴置洋孝, 飯塚昭三, 池田秀一, 古川登志夫
  • 監督: 富野喜幸(現:富野由悠季)
  • 形式: Color, Dolby, Limited Edition, Subtitled
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: バンダイビジュアル
  • 発売日 2007/12/21
  • 時間: 430 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 161件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B000UABW5C
  • EAN: 4934569631077
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 6,081位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

劇場公開オリジナル音声で劇場版3部作のDVDリリース決定!! 高画質HDプレミアムマスターで収録! 数々の伝説を生み出したガンダム。全てはここから始まった… 始まりは、ここ。 【特典・仕様】 初回封入特典:DVDサイズの劇場アイテム復刻版セット;パンフレット3冊・ポスターアーカイブス;毎回封入特典:ブックレット;表紙イラストは、大河原邦男の描き下ろし;毎回映像特典:特報・劇場予告。 【仕様】特製BOXにシングルデジパック3枚を収納・BOXイラストは、安彦良和の描き下ろし・シングルデジパックは、安彦良和・大河原邦男の劇場公開時ポスターイラストを使用・ピクチャーレーベル仕様●日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)【3作品収録】 ■「機動戦士ガンダムI」 宇宙世紀0079。宇宙植民地(スペースコロニー)サイド3はジオン公国を名乗り、連邦軍に独立戦争をしかけてきた。サイド7に住む15歳の少年アムロは、ジオン軍の奇襲の中、モビルスーツ・ガンダムに偶然乗り込み、敵モビルスーツ・ザクを撃退する。避難民を乗せたホワイトベースは、ジオン軍の追撃をかわし、逃避の旅を続ける。迫るジオン軍の赤い彗星シャア。大人はみんな死んだ。生きのびたければ、やるしかない。アムロの意志が、ガンダムを飛翔させる! ■「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」 ホワイトベースの戦いは続いていた。青い巨星ランバ・ラルのグフ、黒い三連星のドムがホワイトベースを襲う!連邦軍のオデッサ作戦が進行する中で、アムロはかけがえのない人たちを次々と失っていく。ランバ・ラルとハモン、マチルダとリュウが生命をかけて戦い、散華するさまに、アムロが見たものは何か。死と生の交錯する戦場で、アムロのニュータイプへの覚醒が始まった! ■「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」 ホワイトベースは、再び宇宙へと飛び立った。ニュータイプとして覚醒したアムロは、ガンダムで迫りくるジオン軍を次々と撃破、すさまじい戦果をあげていく。運命の少女ララァの乗るエルメスと交戦したとき、アムロの精神は、激しく共鳴をはじめた。だが、その戦いは、恐ろしい悲劇につながっていく。ひとの革新とは本当にあるのか?果てしなき喪失感を越えて、アムロの還える場所は…。 【スタッフ】原作:矢立 肇・富野喜幸(現:富野由悠季)/総監督:富野喜幸(現:富野由悠季)/脚本:星山博之・荒木芳久・山本 優・松崎健一/キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:安彦良和/メカニカルデザイン:大河原邦男/美術監督・アートディレクター:中村光毅/音楽:渡辺岳夫・松山祐士(※松山祐士の「祐」は「示」+「右」です)/主題歌I「砂の十字架」(作詞・作曲:谷村新司/

Amazonレビュー

   1980年代初頭、日本中をガンダム・ブームで包み込んだ『機動戦士ガンダム』ファーストの劇場版3部作をDVD・BOX化。嬉しいのは、今回は音声がオリジナル版であること。既発売のものがオリジナルとは大いに異なるアレンジ演出のなされた音声リニューアル版だったために、多くのファンの間で物議を醸していただけに、今度こそDVDの決定版として歓迎したい。地球とジオン公国との1年戦争に否応なく巻き込まれる若者たち。その中でニュータイプとして覚醒していく主人公アムロ(古谷徹)の繊細な心理が過酷な戦闘と共に綴られ、観る者を熱く感情移入させてくれる。TVシリーズの総集編という枠を超えて、秀逸な再編集と新カットの挿入、第3作『めぐりあい宇宙(そら)』に至っては75パーセント作画を新たに描き起こしているだけあって、そのクオリティもさらに高まっている。今なお続くガンダム・シリーズの原点、未見の方はこの機会にぜひ!(増當竜也)

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 がくぽん 投稿日 2007/12/25
とにかくクリアで画面のガタつきも抑えられていて驚きました。
内容については文句無しです。
ただレビューに誤ったものが見受けられるので指摘しておきます。
「めぐりあい宇宙編」で挿入歌の流れるタイミングがLDと違うのは
事実ですが「めぐりあい」ではなく「ビギニング」です。
これはLDで変更されたものなので今回のDVDのものが劇場公開時の音声です。
あと、「サイドカットが残念」なんて書かれてる方がいました。
現在は削除した様ですが念のために書いておきます。
劇場版の新作画も4:3で描かれています。サイドカットなどされていません。
劇場公開時に上下がトリミングされてスタンダードよりやや横長になっていただけです。
なので4:3で収録されているのは全く問題はありません。
もしDVDが劇場公開時を再現する画角で収録されていたら
上下をカットして情報が減った映像を見るハメになるわけですが、
そんな状態で見たくはありませんよね。
劇場版の「銀河鉄道999」も4:3で制作、上下をトリミングしての公開でした。
LDでは4:3で収録されましたが、DVDでは劇場公開時を再現という理由で
ワイドで収録されていてファンの不評を買いました。
バン
...続きを読む ›
コメント 361人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
初めての方にはあまり関係ないかもしれませんが、プラモデルをはじめとする当時のガンダムの人気を知る自分にとってはオリジナル音声は懐かしくこうあるべきと思います。あの頃の人気は絶大で長い年月を経ても色褪せぬ作品は、出来る限りオリジナルに敬意を払うべきと思い、本作を期待する反面、販売会社はファンあっての作品ということをもっと認識してもらいたいと感じずにはいられませんでした。
コメント 89人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
バンダイ商法とか色々言われているけど、このDVDの発売を心待ちにしていたファンも多いはず。
3御大(富野・安彦・大河原)がご生存の間は何かに付けて新しい特典を付けて売ろうとするだろうから仕方ないとも思える。
次世代DVDが登場して発売するタイミングが悪いにしても、30年近く前のアニメがこうして話題になるのだからガンダムの底力を感じます。
BOXを手に取った印象は、当時の興奮が伝わってくるような素敵な内容でした。
描き下ろしよりも当時のパンフレットとかの方が興奮します。
劇場ポスターをプリントしたデジパックだけで見とれてしまいます。
なかなかDVDを見させてくれません。観賞用にもうひとつ欲しくなります。

家族のような一体感を持つホワイトベースが、正義の為に戦うのではなく戦乱の中で生き残る事を大切にして描かれている所が何度見ても心を打ちます。
カツ・レツ・キッカのような子供達を自分達が生き残る為の犠牲にせず、共に戦ってきたからこそラストシーンの感動があるのだと思います。
最近の戦争物のアニメを見ていて思うのは、確かにリアリティや特定の世代に共感をもたらすものかもしれないけど、小さな命ですら守ろうとする人間の尊厳や慈愛のような大切な部分が欠けているように思う。
特に平成生まれの
...続きを読む ›
コメント 49人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
なんで始めからコレを出さないのか…
今出せて7年前に出せなかった理由なんて、あるのだろうか?
作品は満点だが、リリースの仕方に作為を感じるので星一つ減。
コメント 59人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
バンダイビジュアルと言う会社に対して、出す作品が好きだと言う人は多いだろうが、この会社が好きと言う人は少ないのではないだろうか?特別篇でユーザーから旧音声で出せと言う声を聞いていたはずなのに、さんざん待たせてその特別篇とほぼ同額の値段で売りつけ、山のように映像資料もあるはずなのに映像特典も予告だけってどういうことよ!今までのレビューですぐに次世代ディスクで出すんでしょ・・なんて意見もあったが、2012,3年前に出されることはないと思う。頼むバンダイビジュアル。もう少しユーザーの声を真摯に受け止め、ブランドイメージの向上を目指してくれ!
コメント 80人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
やっとですか、オリジナル音声版でのDVD化。
オリジナルを無視して音声リマスター版という「改悪版」をリリースしてからどれだけになるのか?

新しい顧客層を開拓するためと強弁し、DVDの特性である複数音声収録すらせず「DVDで劇場版ガンダムが観られる」と期待した当時のファンを裏切る行為をしたメーカーの愚行。
なぜ「カサブランカ」のカラー版があれだけ叩かれたかをメーカーは考えるべきだ。

とりあえず「出てくれる」ことに星二つ付けたが、メーカーの「商売至上主義」には星マイナス5点でも甘いように思えてならない。
コメント 124人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
5件のクチコミをすべて見る

関連商品を探す


フィードバック