シェアする

東芝(TOSHIBA) 東芝 ノートパソコン dynapad N72/TG サテンゴールド(オフィスホームとビジネスプレミアム) PN72TGPNWA

5つ星のうち3.3 6個の評価

在庫状況について

この商品について

    以下に適合します: .
  • モデル番号を入力してください これが適合するか確認:
  • チューナー:無
  • SIMスロット:なし / 対応通信キャリア:非対応
  • メモリカードスロット:SD / キーボード有無:なし / 内蔵カメラ:あり
もっと見る
リネットジャパンリサイクル 小型家電 宅配リサイクル券

小型家電 宅配リサイクル券 ( パソコン本体 レンジ 炊飯器 プリンター など対象)

小型家電リサイクル法に基づく適正なリサイクルサービスです。

▶詳しくはこちら
本サービスはリネットジャパンリサイクル株式会社が提供する回収サービスです。
対象品目等を必ずご確認ください。

不明な点がある場合

商品情報、Q&A、レビューで回答を検索

リクエストの処理中に問題が発生しました。後でもう一度検索してください。
すべて 商品情報 カスタマー Q&A カスタマーレビュー

あなたの質問は、この商品を購入した出品者、メーカー、購入者が回答する場合があります。

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。

質問を入力してください。

商品の情報

詳細情報

登録情報

商品の説明

●東芝がPCづくり30年で磨き上げた高密度実装技術を惜しみなく投入。基板回路を高密度に集約する片面実装や、筐体の断面構造に合わせた小型Wi-Fiアンテナの採用などにより、12.0型タブレットとして世界最薄約6.9mm*、世界最軽量約569g*を実現しました。約7時間のバッテリー駆動も可能。ペンタブレットとして縦横無尽に活用できます。
 *2015年10月13日現在。
●軽量かつ高剛性のカーボンとプラスチック樹脂の一体成型ボディを採用。先進のカーボンテクノロジーの採用により、軽さと、より高い剛性を両立しています。
●85キー、19mmピッチのフルサイズキーボードによる確実な打鍵感、キートップ中央のへこみによる確かな指掛かり、高精度クリックパッドによる心地よい使用感など、ノートPCスタイルでも使い慣れたWindowsやOfficeを快適に操れます。
●12.0型のWUXGA+(1,920×1,280ドット)高精細液晶を搭載。細かい文字から高画質動画まで鮮やかに描き出します。液晶を保護するガラスには、堅牢で割れにくい薄型強化ガラス「Corning® Gorilla® Glass 3」を採用しています。
●液晶と表面ガラスの間に隙間のないダイレクトボンディングを採用。乱反射が防げるので、濃い色が締まり、画像が浮き出すように見えるほど美しい。また、ペン先と液晶面のギャップが小さくなるため、ペンで書いたときの視差も少なく、細部まで思いどおりに書くことができます。
●液晶面のガラスには、AR(アンチリフレクション)コーティングを施しました。日光や照明などの反射光を低減し、画面が見やすくなります。また、液晶画面にも、指紋がつきにくい耐指紋コーティングを採用しています。
●次世代の近接無線転送技術TransferJet™を搭載。USBメモリなどを介することなく、TransferJet™を搭載した機器同士を近づけるだけで簡単、高速にデータを転送できます。
●ペン入力の新方式「アクティブ静電結合方式」と、ペン先位置の正確な検知技術などを融合することで、小さな文字でもペン先とズレることなく書くことができ、高速な筆跡追随性を実現。ノートや手帳に書き込むような自然な感覚の手書き入力を可能にしました。
●静電結合方式の高精度デジタイザーペンを付属。文字の太さや濃淡を思いどおりに表現でき、またペン先を1.0mmに細くすることで、小さな文字もより書きやすくなっています。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.3
星5つ中の3.3
6 件のグローバル評価

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2015年12月29日に日本でレビュー済み
カスタマー画像
5つ星のうち4.0 値段は高いけど、手書き端末としてはかなり優秀
ユーザー名: イタさん、日付: 2015年12月29日
東芝ダイレクトでオフィスの入ってないモデルを116,640円で購入しました。
LTEモデルも後で発売されるとの噂もありそれを待とうかなとも考えましたが、気付くと注文していました。

とりあえず第一印象は「でかい!!」「軽い!!」です。画面サイズが12インチなのででかいのは当然ですが、ついさっきまでiPad Air2をいじっていたのでかなり大きく感じます。ただ、でかいと感じた分、手に持ってみると「軽さ」が際立ちます。重さはiPad Air2の方が軽いはずなのに、なぜかN72の方が軽いように錯覚してしまいます。それぐらい大きさに対して軽量に作られているようです。この軽さは他にないメリットになると思います。

スペック的にはAtomの4GBとWindowsタブとしては普通レベルです。ただAtomといってもcherry trailと最新で、実際ネットやオフィスソフトを使っている分にはなにも問題を感じません。イラレとフォトショは厳しいかなと、入れようかどうか現在悩み中です。

キーボードドックについてはそれなりに打ちやすいです。タッチパッドはMacbook Airとかと比べれば話になりませんが、それなりの感度で反応していて、当面はマウスを持ち歩かないでいってみようかなと思っています。ただ安定感はあまりないです。ドッキングしてキーボードをもって持ち歩けば確実にタブレットが落ちると思います(怖くてやっていませんが)。ただこれも難しい所で、安定感を出そうとすればキーボードが重くなるか、surfaceのようにスタンドをつけるかのどっちかになってしまいます。surface pro 3も仕事で使っているのですが、個人的にはあのスタンドが非常に使いづらく、新幹線や飛行機での小さい机ではスタンド部分まで乗っからず、結局膝の上で打たなければいけないという苦痛を強いられてしまいます。なので、バランスは悪いけど持ち運ぶ分には軽くていいかなと感じています。

購入目的であるペン入力ですが、これはとにもかくにも「とてもいい」です。反応速度・書き心地ともに紙とペンにかなり近いです。純正の手書きノートソフトのTruNoteも使い勝手がよく、デジタルノート端末としては最高かなと思います。デジタルノートとして、iPad Air 2ではあらゆるペンを試してみましたが、細い線を書く厳しさはなかなか克服出来ませんでした。さらに、ペン以前の問題として画面に手をつけて書けないのは致命的です。アプリの方でいろいろと対策はしてくれていますが、日々使うにはめんどくさくてすぐに嫌になってしまいます。surface pro 3はかなりいい線をいっていましたが、画面サイズの割に重く、タブレットとして持ち歩いて使う気にはなれません。
そういう意味では、ぜんぜん別物ですが、SONYのDPT-S1がとても良く、書き味は紙とほぼ遜色なく重宝していたのですが、もともと他のソフトやクラウドサービスとの連携などは考えられていないので、書いた後の使い勝手は最悪でした(それでも軽さと書き味は最高なのでBoxと連携させて何とか使っていましたが)。そんなわけで、どれも今ひとつの中でこのN72はデジタルノートとしては、それぞれの欠点をすべて補ってあまりある出来です。もし機会があれば、どこかのショップで実機に触れ、タブレットを机において、思いっきり手をのっけてペンで書いてみてください。結構感動すると思います。
あと細かい点ですが、本体にペンをひっつけておけるのはかなり便利です。iPadでいざという時ペンが出せず、ペンホルダーをいろいろ試して上手くいかなかった経験があるので、この配慮は嬉しいです。

バッテリーはかなり厳しいです。4時間ぐらいで切れました。設定をいじればもう少し伸ばせるのかも知れませんが、それでも厳しいのは変わらないでしょう。ただ、MicroUSBでの充電なので、モバイルバッテリーを併用すればとりあえずいけるかなと思います。

デザインは見ての通り良くも悪くも東芝です。まあ格好良くはないです。

あとスピーカーはかなりしょぼいです。スマホ(Xperia Z5)の方が100倍いいです。

値段はかなり高いです。スペック的に考えても高すぎのような気がします。また東芝なので時間が経てば6~7万円台まで落ちるような気もします。

自分の用途には完全に合っていたので購入しましたが、別に12インチも入らないし、手書きも別にしないし、という方にはもっとよい機種がたくさんあると思います。自分的にはPDFビューワー(A4サイズの自炊本が多数で最近老眼が出てきた)、デジタルノート(これは実用と言うより趣味に近いかも)、いざという時ノートPCとして使える物として購入したので十分満足しています。これまでiPad Air 2とDPT-S1と必要に応じてMacBook Air を持ち歩いていたので、カバンの中が随分軽くなってよかったかなと思います。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
50人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2016年1月4日に日本でレビュー済み
40人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2016年10月16日に日本でレビュー済み
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2016年4月2日に日本でレビュー済み
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2015年12月21日に日本でレビュー済み
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する