Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 2,160
ポイント : 216pt (10%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[村上 春樹]の村上さんのところ コンプリート版
Kindle App Ad

村上さんのところ コンプリート版 Kindle版

5つ星のうち 4.6 36件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 2,160

期間限定サイト「村上さんのところ」上で、村上春樹が3か月半にわたって続けた回答は、じつに3000問以上! そのすべてを完全収録し、ウェブサイト掲載時と同様の横組みスタイルで再現。単行本8冊分の愉しみを、スマホやパソコン、電子書籍端末にダウンロードして手軽に楽しめるコンプリート版!


商品の説明

内容紹介

"Murakami's Place" (村上さんのところ コンプリート版)
著者国内初の電子書籍化作品!
村上作品に関する素朴なクエスチョンから、日常生活のお悩み、ジャズ、生き方、翻訳小説、社会問題、猫、スワローズ、そして珍名ラブホテルまで――。期間限定サイト「村上さんのところ」に寄せられた37465通の質問・相談メールに、村上春樹が3か月半にわたって続けた回答は、3716問! そのすべてを完全収録し、ウェブサイト掲載時と同様の横組みスタイルで再現。単行本8冊分の愉しみを、スマホやパソコン、タブレットや電子書籍端末にダウンロードして、手軽にたっぷり楽しめるコンプリート版!

37,465 questions were posted to the pop-up website, 'Murakami's Place'. The 3,716 answers Haruki Murakami wrote back everyday for 3 and a half months are now compiled to an e-book! From simple questions about his work to Jazz music, way of living, social problems, cats, Tokyo's baseball team Swallows and unique names of adult motels. The Q&As summed up to 8 volumes of books.



You can download them to your smartphones, PCs and tablets and enjoy complete conversations! (This e-book contains English Q&As chapter but almost all are in Japanese.)






《掲載内容》

表紙

電子版まえがき

「村上さんのところ」とは?
What is Murakami's Place?

読み方について

総目次

掲載日順 目次
2015年1月
(1月16日~1月18日)
(1月19日~1月25日)
(1月26日~1月31日)
2015年2月
(2月1日~2月8日)
(2月9日~2月15日)
(2月16日~2月22日)
(2月23日~2月28日)
2015年3月
(3月1日~3月8日)
(3月9日~3月15日)
(3月16日~3月22日)
(3月23日~3月31日)
2015年4月
(4月1日~4月5日)
(4月6日~4月12日)
(4月13日~4月19日)
(4月20日~4月26日)
(4月27日~4月30日)
2015年5月(サイト終了後の回答)

テーマ別 目次
1:好きな人がいます(恋愛)
2:男と女はむずかしい(結婚・離婚・夫婦・不倫)
3:家族のモンダイ(親子)
4:人づきあい(友人・知人・人間関係)
5:学校や勉強のこと(学校・勉強)
6:仕事はたいへんだ(仕事)
7:世の中の問題(社会問題)
8:人生はタフです(生き方)
9:音楽について語る時(音楽・レコード)
10:こんな映画やドラマを観た(映画・TVドラマ)
11:本がある人生(読書遍歴)
12:書く、読む、訳す(創作・翻訳)
13:作品について思うこと(作品論)
14:コンニチワ、ハルキさん(海外からの質問)
15:ドライブ・マイ・カー(クルマの話)
16:ラン! ラン! ラン! (走ること)
17:猫を飼う、猫を想う(猫)
18:GO!GO!スワローズ(野球)
19:辺境とか、近境とか(旅と異郷)
20:村上さんのこと(メモワール)
21:食べること、飲むこと(食と酒)
22:English Questions(すべての英語質問)
23:えっ、そんな質問も!?(その他)
00:村上春樹より

編集後記

タイトル一覧(全3716通)

テーマ別 受け答え集計

奥付

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 13577 KB
  • 出版社: 新潮社 (2015/7/24)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00WW608OI
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 36件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 7,482位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
3駅分だけ電車に乗っている時とか、10分遅刻する友人を待っている間とか、中途半端な時間に読むのに最適です。

たまにおっと驚くような質問や回答が載っています。個人的な話ですが、私は8年ほど前にある人物と出会い、その人に「僕は村上春樹の友達なんだ。実名で彼の小説にも登場しているんだよ!」と自慢されました。そう自慢している時点で本当の友達ではないのではないか、と思いましたが、書店でその小説を立ち読みしてみたら、たしかにその人と同じ名前の登場人物がいました。それでもなんとなく信じられなくて、いつか真実を確かめてみたいと思っていたところ、この『村上さんのところ』に私と同じ経験をした人からの質問(村上さんはその人物と本当に友達なのか?という趣旨の質問)が載っていました。村上さんの回答を読んで、8年間抱いていた謎が解けてスッキリしました。

1点だけ不便に感じるところがあります。私の Kindle の問題(あるいは私の知識不足)かもしれませんが、文中のリンク(関連する質問へのリンク)をクリックすると元の場所(今まで読んでいた質問)に戻れなくなってしまいます。Kindle本体の「戻る」ボタンを押すと、本の画面が消えてしまいます。そこで、リンクをクリックする前に現在のページにブックマークを付けるようにしていますが、この作業が少し面倒臭いです。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
発売当初に本のバージョンを購入して、楽しく読んでいました。キンドル版では本に未収録の回答が沢山読めるということを思い出し、この度購入しました。くすっとするようなものから、痛快なもの、考えさせられるものまで、様々な質問、回答が盛り沢山です。読書のスピードが早い自分にとって、好きな本を読んでいると「もう少しで読み終わってしまうな…」という寂しさがあるのですが、このキンドル版は読んでも読んでも「まだこんなにある!」と嬉しくなります。キンドル版の手軽さもマッチしていて、ひと質問、ふた質問…とキリよく読めるので、何かの待ち時間や、ぼーっとする時間が、今は楽しい読書タイムになっています。おすすめです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
村上春樹節が炸裂しているQ&Aです。
やさしい口調できびしいことを回答しているところでクスリとしつつ、
笑えなくて真顔になってしまう不思議な本です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
家の中を出来るだけシンプルにしたいと考えている私は、大好きな村上春樹氏の著作が電子本になることを熱望していました。
電子書籍に関して、賛否、好き嫌いはありますが、私としては、氏の著作が電子書籍になったことが嬉しく、早速、購入しました。
紙の本では収まりきれない数のMailを春樹氏が読み、返事を書いていられるのを体感する感じです。
読んでも、読んでも、なかなか先に進みません。
どっぷり村上ワールドに浸れることは、村上主義者としては、至極の喜びです。
同じようなことでそれぞれの人が悩んでいることを知り、改めて「こんな思いをしているのは、自分だけじゃないんだな・・・」と思ったり、自分とは全く違う観点で物事をとらえている人の存在を改めて認識することができたり・・・。そして、村上春樹流の生き方が垣間見える・・・そんな本です。
まだまだ読み終わっていませんが・・・
充分読み応えのある本です。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
単行本も買いましたが、欲しくなって、kindleを購入しダウンロード。読者として、はからずも電子書籍デビューとなりました。
正直、まだ扱いに慣れないので、今のところソフトカバーの方が読みやすいです、が、サイトや単行本では日付順なのに対し、電子書籍ではカテゴリー別にまとめて読むことも出来るので、これは便利です。
たとえば、作品についての質問・回答中心に読みたいときは「13:作品について思うこと(作品論)」を選択して読むとか・・・。
そんな新しい読書体験もできて、仕事や生活の息抜きに、kindleのカバーを開いて楽しんで読んでいます。

村上主義者の一人としては、膨大な質問に対する村上さんの回答から、自作や執筆に対する考えや人となりがうかがえてつくづく興味深いし、今を生きる人間の一人として、他人様への回答に、我がことのように目頭が熱くなったり励まされたりします。
リアルタイムでサイトをお読みになった方には、ご存じのとおりです。
これからも、折に触れこの本をひもとくことになるでしょう

まだ全部に目を通したわけではないのですが、電子書籍とソフトカバーを比較して気が付いたのは、最初に読んだ村上さんの「まえがき」はコンプリート版の方が長いです(というか、おそらく字数の関係でソフトカバー版の方は要約されて
...続きを読む ›
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover