¥22,000

最も早いお届け日: 11月3日 火曜日 詳細を見る
残り5点 ご注文はお早めに 在庫状況について
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
出荷元 林木工芸
販売元 林木工芸
出荷元
林木工芸

販売元


この商品をお持ちですか?

木のあかり 菱(ひし) HIS-1 青森ヒバ製 国産手作り 25w


価格: ¥22,000
ブラウン
電源 電源コード式
材質 天然木の青森ヒバ
ブランド 木のあかり
ワット数(W) 25 ワット

この商品について

  • 本体サイズ:高さ22cm 幅22cm 奥行き10cm(手作りのため誤差があります)
  • 消費電力:25W
  • 電源コード長さ:約2m(中間スイッチ含む)
  • 付属品:25w電球
  • 保証期間:購入から1年間(電球は含まず)

不明な点がある場合

商品情報、Q&A、レビューで回答を検索

リクエストの処理中に問題が発生しました。後でもう一度検索してください。
すべて 商品情報 カスタマー Q&A カスタマーレビュー

この商品を購入した、Amazonコミュニティーのメンバーである出品者、メーカー、またはカスタマーが質問にお答えします。

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。

質問を入力してください。


商品の情報

詳細情報

登録情報


商品の説明

木のあかり 菱(ひし) HIS-1 青森ヒバ製 国産手作り 25w

日本古来の匠の技、組子(くみこ)の技法をオブジェライトに生かしてみました。組子は基本的には直線がつくるバリエーションの組み合わせです。幾何学的な形から発せられる光は幾重にも重なり、やわらかい曲線を描いて幻想的なモアレを作り出します。 素材は天然木の青森ヒバを使用しています。電球の熱により青森ヒバから木の香りが発散され、生活空間をやさしく包んでくれます。それはまさに視覚と嗅覚が織り成す癒しの空間です。
上から見ると正にひし形をしている菱。奥行きが10センチしかないので置場所を選びません。壁際のちょっとした隙間に置くのに適しています。小振りなサイズと光の広がりの美しさで「木のあかり」の中でも一二を争う人気商品です。
商品は一つ一つ手作りのため色(木目)やサイズにばらつきがあります。また、サンプル画像は撮影のため補助のライトを使用しています。実際の使用では部屋全体が明るくなるわけではありません。

LED全盛の時代にあって、敢えて発明から100年以上も経つ白熱球を採用しています。消費電力では適いませんが、そのやさしく温もりのある輝きは、今なおひとの心を癒してくれます。いずれはLEDもそれに追いついてくるでしょうが、もう少しだけこのやさしさに包まれるのもいいのではないでしょうか。
組子は厚さ4ミリ以下の青森ヒバでできています。その薄さから接合部の強度を保つのが難しくなりますが、内側から補強することでそれを補っています。

本体サイズ:高さ22cm 幅22cm 奥行き10cm(手作りのため誤差があります)
消費電力:25W
電源コード長さ:約2m(中間スイッチ含む)
付属品:25w電球 口金E17
保証期間:購入から1年間(電球は除く)
付属の電球はクリア球です。フロスタイプの電球を使用した場合は殆ど影が出なくなります。
このままでもLED電球を使用できます。(LED電球は付属しません)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

星5つ (0%) 0%
星4つ (0%) 0%
星3つ (0%) 0%
星2つ (0%) 0%
星1つ (0%) 0%
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

まだカスタマーレビューはありません