この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ 単行本 – 2007/4/1

5つ星のうち 4.5 31件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,620 ¥ 3
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

日本一のお金持ちがすべてを書いた!「この本には、私の伝えた
いことがすべて書いてあります。そして、本書ですべてを出し尽くしたように思
います」(著者)普通にとらわれて心が苦しくなっていませんか? 一人さん
が初めて語ったスピリチュアル体験。本書を読むだけで、ツキを呼び込み、心
に朝日が昇って晴れ晴れします!<CD2枚付き>

内容(「BOOK」データベースより)

書き下ろし「普通以上の話」も収載!“普通”にとらわれて心が苦しくなっていませんか?普通を捨てれば、人生は驚くほど楽しくなります。一人さんが初めて語ったスピリチュアル体験。本書を読めば、ツキを呼び込み、心に朝日が昇って晴れ晴れします。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 134ページ
  • 出版社: マキノ出版 (2007/4/1)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4837670741
  • ISBN-13: 978-4837670742
  • 発売日: 2007/4/1
  • 梱包サイズ: 19 x 13.2 x 2.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 31件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 17,592位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
はじめに言葉ありき、言葉は神と共にありき、言葉は神であった(ヨハネによる福音書)。

過去は変えられる!(記憶の上書き)。 マイナスなイベントにも感謝して、良い想い出にアップデート。

言葉のパターン(習慣)を変える(地獄言葉→天国言葉)と、イメージが変わり、イメージが変わると、感情が変わり、行動が変わり、思考が現実化する! 感情&思考&イメージをプラスに振る。

人生には、終わりがない(これでいいがない)。 上には上があり、下には下がある。 自分が知ってることを知らない人に教えてあげる。 すると、良きことが雪崩の如く起きる。

ありがとう(感謝してます)を言うだけから卒業して、“ありがとうゲーム”をはじめよう。 感謝を出せば、ますます感謝したくなることが、山ほどくる(返報の法則)。

人は、愛と光なり。 目の前の課題に一生懸命に取り組むことでしか、ビッグチャンスは来ない。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 シルク 投稿日 2013/3/5
形式: 単行本 Amazonで購入
もともと普通ではイヤな私が読んでいるので、とても解りやすい本です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 久しぶりに、普通はつらいよのCDを聞き直した。やっぱりそこには人徳というか、
ふくよかな、豊かな心を感じさせる一人さんの声があった。こんなに、人に肩を凝ら
せない人っていないなと思った。聞いていて、一人さんの幼い頃、学校時代がかな
り、つらいものだったことが分かる。先生にはいつもお荷物扱いされていたのだと思
われる。カスタネットからトライアングルに出世できなかった思い出が一人さんによっ
てうまく思い出されているあたり、本当にしっかりした大個人を感じさせる。
 自分について語って、自分も楽しくて人も楽しい。一人さんは本当にタードンのよう
な普通をぬきんでた仕方で、鮮やかに仕返しというかお礼というかをしている。
 数学もできない英語もできないと、とても低いレベルで学校は評価する。CNNやBBC
が聞き取れるかどうかで英語ができるかどうかを評価すると大多数の日本人はかな
り怪しくなるのに、学校は学校英語という基準で人を評価するから、比較的できる
人という奇妙な人ができる。数学もフィールズ賞レベルの数学がわかるかどうかで
評価すると大多数の人は怪しいのに、学校数学のレベルで評価する。
比較的数学ができる人がなぜか黒板の前に立っていたりするのである。
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ぜひCDを聴いてみてください。一人さんは、お母さんが学校に一緒についていってくださいと言っています。
「学校でみんなにいじめられても、お母さんだけはどんなときもあなたの味方なんだ。それが親の愛なんだと伝えてあげてください」「ひどいいじめにあってるのに、子供さんを学校へ行かせないでないでください」「(ひどいめにあっているのに)学校へ行けなんて、そんな親にならないでください」  というメッセージに心が熱くなりました。

いじめにあってるお子さんを救ってあげられるのは、やっぱり親御さんの愛情なんだと胸が熱くなりました。
子育ての魔法の言葉は、本当に魔法の言葉だと思います。きっとみんな、だれかが信じてくれたら、力が出ますよね。子供さんならなおさらそうだろうなと思います。

それから「感謝」の大切さ、意味がよく分かりました。一人さんは空気に例えてくれています。(空気=感謝ということだと思います)「人生うまくいかなかったり、苦しかったりする人は「感謝」が足りない」と。
「感謝することが何もないと言う人は、何かいいことがないと感謝できないと思ってる」
この言葉を聞いてから、「あ、今の自分は感謝が足りない。不満を言う前に今あることに感謝しよう」
「してくれないことに文句をいうよりも、してくれたことに感謝しよう
...続きを読む ›
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
いつも一人さんの本を読むときに、「この人の智慧ってどこから出てくるのだろう」と驚嘆しっぱなしだった。
この本を読んで、その智慧の源泉となっている不思議な体験を一人さんはしていることがわかった。
とはいっても、一人さんはそれを必要以上には証さないのだけれども。

「一人さんは新興宗教の教祖になったのか」とか「やはり怪しげな話だ」とか、
切ってしまうのはすごく勘違いで、すごく間違っていると思う。

私はこの本を読んで、一人さん、というか夢を叶えてきた人の、最重要なことがなにだったかを、初めて了解することができた。
それがわかれば、すくなくとも過去に読んできて、自分でも評価がうまく定められなかった
他の著者の(夢を叶える類の)本も、はっきりと評価できる。

出版社の宣伝には使われたくないが、「この本で語りたいことは語り尽くした」という
一人さんの言葉も理解できる。

ひとつだけ残念なのは、こんなにすごい本なのに、付嘱のCDの音質が最低だということだ。
一人さん側の問題もあったのだろうが、プロの出版社ならあらゆる手をつかって音質を上げて欲しかった。本当にもったいない。
コメント 33人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー