この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

昼下がり、ローマの恋 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:3¥ 3,964より 中古品の出品:5¥ 1,660より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。

  • 【パラマウントストア】「ミッション・インポッシブル」、「トランスフォーマー」など人気・名作タイトルやセール情報をチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ロバート・デ・ニーロ, モニカ・ベルッチ, リッカルド・スカルマチョ, ミケーレ・プラチド, カルロ・ベルドーネ
  • 監督: ジョヴァンニ・ヴェロネージ
  • 形式: Color, Dolby, Subtitled
  • 言語: 英語
  • 字幕: 日本語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日 2012/07/13
  • 時間: 126 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B007T4BERI
  • JAN: 4988113826952
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 39,673位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

誰かを愛すること、それは人生を愛すること──
ローマで始まる、大人の恋の物語。新しい毎日が輝きだす…

●ロバート・デ・ニーロ、モニカ・ベルッチ初共演!
デ・ニーロにとって記念すべき純イタリア映画への初出演。流暢なイタリア語もたっぷりと披露
モニカ・ベルッチとデ・ニーロの情熱のベッドシーンも登場
●ローマのアパートに暮らす3組の男女の恋模様をコミカルに描く上質ラブストーリー
どの世代でも、男女関係なく共感できる “最強の恋愛バイブル"!!
● ヨーロッパで大ヒットの恋愛映画シリーズ『イタリア的、恋愛マニュアル』『モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル』に続くジョヴァンニ・ヴェロネージ監督最新作




【DVD特典映像】
メイキング&インタビュー(30分)
日本版劇場予告


【ストーリー】
ローマの一角に建つアパートメントの住民たち。
若手弁護士レオベルトは、恋人との結婚を考えはじめるも、出張先でゴージャスな美女に一目惚れ。部分カツラで若作りに励むTVキャスターのファビオは、ストーカー女との変態プレイで人生が暗転。大学教授を定年退職したエイドリアンは、管理人の娘ビオラに恋をし、平凡な日々がバラ色の人生へと激変する。三者三様、人生いろいろあるけれど、ローマの恋に休日はない…!?


【キャスト&スタッフ】
監督:ジョヴァンニ・ヴェロネージ
脚本:ジョヴァンニ・ヴェロネージ/ウーゴ・キーティ/アンドレア・アニェーロ
撮影:ターニ・カネヴァリ
編集:パトリッツォ・マローネ
衣裳:ジェンマ・マスカーニ


●字幕翻訳:佐藤真紀

エイドリアン…ロバート・デ・ニーロ
ビオラ…モニカ・ベルッチ
レオベルト…リッカルド・スカルマチョ
オーグスト…ミケーレ・プラチド
ファビオ…カルロ・ベルドーネ


内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『イタリア的、恋愛マニュアル』のジョヴァンニ・ヴェロネージ監督が贈る大人のラブストーリー。ローマのとあるアパートで暮らす人々の、3つの恋物語を描く。青年の恋、中年の恋、熟年の恋と、“ときめき”を感じる素晴らしさを謳い上げる。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.2
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
ジャケ写はデ・ニーロとモニカ・ベルッチ。一見、2人が主演と思います。これはオムニバス。3話目の約40分が2人のエピソード。タイトルどおりに恋の話。1話目は若者の恋。恋人がいるにかかわらず浮気する弁護士の話。テンポが良いです。タクシー運転手が語り部としてエピソードをつないでいきます。2話目は中高年の恋。テレビのニュースキャスターが恋した相手はストーカー。家庭は破綻。かつらを取られ、ハゲ頭をさらします。笑劇風。3話目は熟年の恋。アメリカ人のデ・ニーロがイタリア語を話します。役名はエイドリアン。心の声だけ英語です。親友の娘ビオラことモニカ・ベルッチに一目惚れ。過去に心臓を患い、大手術を体験したエイドリアンは禁欲を守ってましたが破り、ビオラに接近。親友ともめたりもしますが無事結婚。赤ん坊を授かります。熟年というより老年。老いらくの恋で67歳のデ・ニーロ、頑張ってます。見所は彼のストリップ。ビオラの仕事はストリッパー。彼女の教授を受けながら衣服を脱ぎます。可笑しくも切なく、ビオラの優しさが伝わる場面。ジンとしました。ジャケ写裏にあるベッドシーンはわずか。3秒もありません。デ・ニーロとベルッチの共演が実現するとは思ってもいなかったので、これは嬉しい誤算です。年相応の役柄をこなすデ・ニーロを今後も見たく思います。ベルッチとの再共演の実現にも期待します。特典映像はメイキング、インタビュー、予告編。吹き替えなしを1つ減点としますが後味爽やかな作品です。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
しまった者の一人です。しかし、いつまでたっても、デ・ニーロが出てこない・・・・。なんと、ローマの同じアパートに住む青年弁護士、中年TVニュースキャスター、初老考古学者三者三様のせつなくて、しょっぱくて、苦い恋のオムニバスムービーでした。
いずれも、浮気やら、ちょっとした出来心、ためらい、葛藤と裏切ったことへの後悔と後ろめたさ、といった男たちの未熟さが、コミカルに描かれており、子の手の映画はイタリアならでは!と感心した次第。どろどろした描き方ではなく、あくまでカラッと料理しているところがさすがである。イタリアの風土が暖かい人情劇を生むのだなぁ、と改めて思った。何か、悩みがあるときに鑑賞するとよいのでは?頭が、すっきりしますよ。
デ・ニーロはもちろんすばらしいが、モニカ・ベルッチの中年太り(よく言えば豊満?これは役作りか?)にはびっくり!
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 masui1 VINE メンバー 投稿日 2012/5/20
形式: DVD
ロバート・デ・ニーロとモニカ・ベルッチの共演が
大きく宣伝されていますが、3話のストーリーの内の1つにすぎません。
それでいて、この扱いは「さすが」と言おうか「貫禄」と言うか。
特に第3話なので、当初違う主人公に戸惑ってしまいました。
もちろん、すごく楽しませてくれるのですが、他の話も面白いです。

個人的には第2話のTVキャスターのドタバタ喜劇が捨て難く気になりました。
小心男の転落がコミカルに演じられて笑えるのですが、役者がとても上手く
「オイシイ役、持っていったなァ」という感じです。
日本人なら湿っぽくて、こうはいかないでしょうね。

ビッグネームの二人の出番も3分の1ですし、全体に小粒の感じがしますが、
オシャレで素敵な時間がもてる映画です。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
新品購入なので程度は良好、迅速な対応をしていただけたので、ストレスなく満足でした。
ありきたりの恋愛ものでしたが、なんかロバート・デ・ニーロが懐かしく、とてもいい気分にさせていただけました。
内容も面白かったです。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 響子 殿堂入りレビュアートップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2012/7/29
形式: DVD
最初は、R・デ・ニーロとM・ベルッチ共演作という点で、興味を抱いて観ましたが、彼らが登場するのは第3話の「熟年の恋」です。
それまでの第1話と第2話が、面白くて切ないラブ・コメディーで、すごく楽しめました。
現在、伊で人気と実力を兼ね備えた俳優達が主役を演じているのが、第1話と第2話。

第1話は「青年の恋」。
青年弁護士が、魅力的なブロンド美女に翻弄されるストーリーです。
ほろ苦い青春との決別、人生の分岐点が描かれています。
劇中の自然の情景が美しく、ヒロインを演じた美しい女優・ラウラ・キアッティは、「愛と欲望 ミラノの霧の中で」「シチリア!シチリア!」にも出演しているとのこと。

第2話は「中年の恋」。
人気ニュースキャスターが主役。大人の火遊びの顛末が描かれた悲喜劇で、テンポがよくて台詞もストーリー展開も飽きさせず、ものすごく面白かったです。主役を演じた俳優・カルロ・ヴェルドーネは、「イタリア的、恋愛マニュアル」に出演。

第3話「熟年の恋」。
人生の最晩年を迎えたアメリカ人の老学者(R・デ・ニーロ)と、女神のように美しい友人の娘(M・ベルッチ)との恋が描かれています。R・デ・ニーロは伊語を駆使して、重厚で枯れた味わいの存在感でしたが、この3話だけ
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告