日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

映画 ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君

 (36)6.81時間33分1990G
2学期の席替えで、まる子はガキ大将コンビ大野&杉山と同じ3班になった。人使いが荒くていばっている2人のいたずらや命令にまる子は怯える羽目になる。秋の運動会に備え、大野と杉山は自分たちの白組が勝つようクラス全員を引っ張り、朝からの練習にも余念がない。2人がいれば怖いものなしのはずだったが、その運動会がきっかけで大野と杉山の仲は険悪なムードになってしまう。TVシリーズの大ヒットにより制作された劇場用新作映画。(C) さくらプロダクション / 日本アニメーション
監督
芝山努須田裕美子
出演
TARAKO水谷優子屋良有作
ジャンル
アニメキッズ
オーディオ言語
日本語
このビデオは、現在、
お住まいの地域では視聴できません
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
一龍齋貞友富山敬佐々木優子渡辺菜生子山口勝平水原リン飛田展男菊池正美青木和代掛川裕彦キートン山田
プロデューサー
佐藤昭司田中真津美
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.2

36件のグローバルレーティング

  1. 59%のレビュー結果:星5つ
  2. 22%のレビュー結果:星4つ
  3. 7%のレビュー結果:星3つ
  4. 6%のレビュー結果:星2つ
  5. 6%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

MーS2018/07/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
名作です
確認済みの購入
子供の頃レンタルビデオで何度も見ましたがその頃はキャラクター性などわからず、でも何かに惹かれて繰り返し見ていた気がします。
今見たことで、それが何だったのか何故惹かれていたのかわかった気がします。
大野君と杉山君のしっかり者である様子や、お互いに大事に思う姿勢、それ故の悲しみと辛さが、まる子の視点からよく描かれていると思います。
まる子自身の二人に対する心情の変化もちゃんと描かれていたのも良かったです。
話のテンポもよく、あっという間の90分でした。
ぜひ多くの人に見て欲しいです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2020/05/10に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
大野くん好きなので購入。
確認済みの購入
最近のさわやか正義感溢れる大野くん杉山くんと違い、初期はもっとガキ大将感ありますね。ちょっと意地悪だったりしても、男気あるし、やっぱり2人の絆は大きいです。まるちゃんと仲間たちのおとぼけも今よりちょっと辛めで好きです。大野くんの声が今の方とは違うので、どうかと思ったのですが、流石にイケボで全く問題無かったです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ぷい2018/11/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
子供の頃に描いた絵日記を見るような気持ち
確認済みの購入
小学生の卒業が間近に迫った頃、この作品を思い出したのを覚えています。自分が大人ににるなんて事が想像できなかった小学生の頃の1日1日が長く感じた日々は大人になると二度とやって来ないものなのだと感じる時、また改めてこの作品を思い出し、見たくなります。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
さきこマイラブ2009/03/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
男の友情
確認済みの購入
 大野くんと杉山くんという二人のガキ大将の友情を基本にして,運動会と合唱コンクールの学校行事をうまく絡めたいい作品に仕上がっている。
 ああ,小学生のときああいうことがあったようなあと,遠い子供のころを回顧しながら懐かしい気持ちで観るとジーンと感動した。
 二人の友情を見守るまる子の視線もあたたかくて健気でいい。
 また,意外と活躍するのが花輪くんと丸尾くんの二人。要所要所に顔を出し,持ち前の個性を十分に発揮している。
 蛇足だが,私の大好きなまる子のお姉ちゃんも運動会では活躍しているぞ!
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2020/08/03に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
感動しました。
確認済みの購入
単行本も持っていて、DVDも気になりました。買って良かったです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
さっち2018/07/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
さっち
確認済みの購入
なつかしい!子供の頃にVHSで何度も見た作品です。
DVDが主流になってからはVHSは処分してしまったので見れなくなっていたのですが、まさかプライムビデオで見れるなんて!!
初期の作品なので長沢くんの顔がちょっと違うのも面白いです(笑)
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ペラップ2012/07/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何度見ても感動する
確認済みの購入
小学生の頃以来に見ました。
やっぱり色褪せない名作でした。
この映画を当時みてた僕は現在放送中のちびまる子ちゃんに、大野くんと杉山くんが登場している度に、おぉー!ってほっこりした気持ちになります!
それぐらい大野くんと杉山くんにゾッコンになってしまう作品なんです。
とにかくみなさんがレビューに書かれているとおり本当に素敵な作品です。
僕の好きな映画No.1です!
みなさんがレビューに書いている
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
kcdpd4652015/12/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
名作です^^
確認済みの購入
10代の頃見てとても感動したのをアマゾンさんで見つけて購入しました。小学校の頃、自分転向を経験して、大野君と杉山君と重なるところがとても多くて、改めて子供だった頃を思い出いて心からほっこりしちゃいました^^年代に関係なくお勧めの映画です^^
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示