日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

映画 えんとつ町のプペル

 (1,577)
6.41時間40分2022G
信じて、信じて、世界を変えろ。厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。一年前、この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノが突然消えてしまい、人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。ブルーノの息子・ルビッチは、学校を辞めてえんとつ掃除屋として家計を助ける。しかしその後も父の教えを守り“星”を信じ続けていたルビッチは町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。そしてハロウィンの夜、彼の前に奇跡が起きた。ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となる。そんなある日、巨大なゴミの怪物が海から浮かび上がる。それは父の紙芝居に出てきた、閉ざされたこの世界には存在しないはずの“船”だった。(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会
監督
廣田裕介
出演
窪田正孝芦田愛菜立川志の輔
ジャンル
キッズアニメ外国映画
字幕
日本語 [CC]
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・ボーイズ』シーズン3 6/3(金)から独占配信開始

エミー賞5部門ノミネート、『ザ・ボーイズ』待望の新シーズンが間もなく独占配信開始! 予告映像を公開中。
今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
小池栄子
提供
西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち2.8

1577件のグローバルレーティング

  1. 29%のレビュー結果:星5つ
  2. 10%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 11%のレビュー結果:星2つ
  5. 41%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

名もなきボロ2021/11/16に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
陳腐でぺらんぺらん。それだけ。
確認済みの購入
描きたい場面を取ってつけて並べただけ。
それっぽいことを言っている風なだけ。
良くも悪くも話題になれば勝ちの部分がある映画などエンタメ業界を理解した人間が世に放っただけ。
誰も何も語って欲しくない。

これは、映画ではなく、長編広告と呼ぶべきだろう。

私は、このあと1分くらいでこの記憶をできるだけ薄めて消すことにします。
1268人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アンソニー2021/11/12に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
追記あり 星5レビューに注意
確認済みの購入
ストーリーがまるで面白くないし、キャラがどれも魅力的でない。フワフワとした展開で時間が過ぎて終わった。
追記
5chの西野氏のスレには彼のサロンメンバーが常にいて、西野氏を悪く言う書き込みを許さず褒めることを強要している。以前には西野氏に批判的な意見をしたサロンメンバーが吊るし上げられたニュースもあったし、一般人に理解できない独特の決まりがあるようだ。彼らが書いている星5のレビューも注意して見て欲しい。
1103人のお客様がこれが役に立ったと考えています
こあら2021/12/25に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
他人に自分の人生を託すな。
確認済みの購入
作品そのものは話題になっていて、気になっていたがプロモーション方法が気に入らなかったのでアマプラで見られるようになった今観賞。
内容薄い薄いとは聞いていたが、見て納得がいった。科学が石炭以降エネルギー革命が起きず、石炭燃料に頼るという設定はよくある。ただ、車は明らかにガソリン式だし、ライトもガスではなく小型であるため電気式なので電池もあるのだろう。同じような設定だが『アヴリルと奇妙な世界』という映画では蒸気機関しか存在せず設定や街自体も石炭燃料ということを世界全体に反映されておりかなり凝っていたがこちらは取ってつけたようだった。星がないという設定なのに星読みという職業は変だし、児童労働だし、異端審問があり言論の自由もなければ閉鎖的で、見た目や言論でで迫害する市民。かなりディストピア。

勿論、絵本が原作で必ずしも現実を反映していないということも考慮しているがそれでも気になった。また、展開がどれも突発的というか、急な音楽、急展開といった脈略もなく急に踊りだしたり、嫌っていたのに急に友達になるように頼んだり、全てが突発的で不自然で脈略がない。演出のために存在しているようで違和感を感じた。ただその反面、前半は子ども用としては悪くないとも感じたし、信者が喜ぶのも納得できた。深く考えない人は楽しめるのだろう。

社会的弱者やあまり深く考えない人向けで、陰謀論者、過激派環境保護団体向けにターゲットが縛られており、ビジネス的に成功した理由がわかったのは収穫だった。作品的には最初から最後まで本当に脈略がない割に演出が過剰。しかし、オリジナリティはないちょっと変わった映画に感じた。声優や作品のCGの質自体はかなり良かったが結局の所えんとつ町の人間は薄情で差別的で閉鎖的で本質的にはなにも変わっていない。

彼らは最初から最後まで成長することもないのに、周りの環境や統治者が変わっただけで自分たちが変わったように錯覚していて、なにも学んでいないので同じ歴史を辿りそうで心配になった。西野監督が描きたかったのはこの周りの愚かな民衆と、根拠なく少しのきっかけで動き世界を変えてしまう主人公なのかもしれない。しかし主人公も親の影響を受けすぎており、しまいには町中で爆弾を爆発させる。自信の思想がほとんどなくテロリストっぽくかなり不安定な存在だ。

他の世界を見ることは、すごく良いことだ。夢見ることも素晴らしい。ただこれだけは言っておきたい。他人に自分の人生を託すな。
740人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ろくがつ2021/12/25に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
広告に上がるのが嫌なので
確認済みの購入
いやなので
674人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ユーザーZ2021/12/26に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
「子供だまし」とはこの作品のための言葉
確認済みの購入
「子供だまし」とはこの作品のための言葉。
子供でも騙せないと思うが・・・

絵本ではごまかしていた設定も、映画作品となると設定やバックボーンが曖昧なのが露呈して
ストーリーから、キャラクターのセリフ、行動、全てが薄っぺらくなる。
これが「感動ポルノ」と呼ばれる原因であろう。

脚本は雑すぎる。
邦画のダメなエッセンスをアニメ作品に持ち込んでいる。
いつまで邦画は、意味のないクソダサい「集合ダンス」シーンを入れるのだろうか?

STUDIO4℃も過渡期でしょう。
キャラクターや、背景のテクスチャーは凝っているけど、
演出がダメで、モーションの使い方も普通・・・

ハイバジェットのピクサーと比べられないけど、
バジェットと関係がない演出力が全くダメで、ジャパニメーションの終わりを感じる。

下請けの画像技術は良いけど、肝心の監督、脚本が全くダメ・・・
技術は高いが経営者がダメという日本にありがちな・・・

ジブリ、サンライズ、ピクサーやディズニーなどが、
いかに視聴者の視点で作品を作っているのがよく分かる
ある意味リトマス試験紙のような作品ではあった。
671人のお客様がこれが役に立ったと考えています
田中 俊.2021/12/25に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
開始5分で見るの辞めた
確認済みの購入
最初に食い付かせないとダメだよ、このままこんなのがダラダラ続くかと思ったら見るの辞めたわ
627人のお客様がこれが役に立ったと考えています
k.i2021/12/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
トップレビューとカスタマーレビューのアンバランス
確認済みの購入
トップレビュー三人のうち、星一つが二人で星二つが一人、それなのにカスタマーレビューの総評では星五つが多数を占めていて、面白いのか面白くないのか、作品の善し悪しについて知りたいだけの私からすれば、観て自分で判断するしかないと思い視聴してみました。
素敵な作品じゃないですか。
まるでディズニー映画のようでしたよ。
これだけの物語を日本でも創れるのだなと、感心しました。
では、なぜ低評価のレビューがトップに出てきてしまって、高評価のレビューがトップに出てこないのかというと、この作品の原作も脚本も元お笑い芸人のキングコング西野さんが手掛けたからではないか、と私は推測しています。
つまり、アンチですね。
私はキングコング西野さんについてよく知らないので、なんの先入観もなく、ただこの作品を作品として観て、面白いなと単純に思いました。
それにこの作品の声優が、思いもよらない芸能人だったりして、最後のエンドロールで名前を見て驚きました。
才能ある方って、いくつも持っているんですね。羨ましいです。何も持たない私からすると、本当に羨ましいと思ってしまいました。
そう、これです。これが低評価の原因です。
嫉妬、なんです。
低評価をつける人の中には、多くの才能を持っている人を嫉妬している方が少なからずいるのではないでしょうか。
作品を作品として観ましょうよ。
作品の善し悪しで判断しましょう。
私は、この作品、すごく気に入りました。
製作者の皆さんに感謝します。
良い物語をありがとうございます。
300人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ハイドロポンプ2021/12/25に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
配色がグロテスク
確認済みの購入
映像、CGの品質は高く、特にボーダーランズのようなトゥーンレンダリングは素晴らしいです。
このままバッドアスが大量発生してほしいくらい。

しかし配色が、原作の絵本と同様に 煮込んだゲロ のような汚らしさのため、見るに耐えません。
もったいない。
490人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示