日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

映画「ROOKIES-卒業-」【TBSオンデマンド】

 (560)5.92時間19分2009G
【TBS Pictures】野球部の面々が3年に進級し、川藤(佐藤隆太)が二子玉川学園高校の教師に返り咲いた新学期。ニコガク野球部にはメジャーリーグを目指すという横柄な赤星(山本裕典)と、平塚(桐谷健太)をヒーローとして崇める濱中(石田卓也)という2人の新入生がやって来た。そんな中、不良生徒2人にからまれた赤星を庇い、キャプテン・御子柴(小出恵介)が骨折してしまう。そんな中、ついに迎えた予選大会決勝の相手は、エース・川上(武田航平)をピッチャーに擁する笹崎高校。笹崎高校の巧妙な作戦と川上のフォークボールを前に、ニコガクは大苦戦。安仁屋(市原隼人)の闘志も空回りしてしまう。そんな中、若菜(高岡蒼甫)に悲劇が・・・。(C)STUDIO HITMAN/映画「ROOKIES」製作委員会
監督
平川雄一朗
出演
佐藤隆太市原隼人小出恵介
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
城田優中尾明慶
プロデューサー
石丸彰彦佐藤彰宏東信弘秋山真人都留正明濱名一哉
提供
TBSオンデマンド
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

560件のグローバルレーティング

  1. 68%のレビュー結果:星5つ
  2. 12%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 8%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

yoppi2020/07/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
熱く生きろ!!
確認済みの購入
いや~クサイ
実に暑苦しい
だいたい原作も読んでるしストーリーもわかってるんだから先が読めてる
仕方ないことだが2時間程度に圧縮してるから、最後の対戦相手の掘り下げもない
色々と足りないと感じる

だけど1番大事なとこは原作の熱さのまま伝えてくる
昨今バカにされがちな目標に向かって熱く燃えること、努力すること、それがどれだけのものを生み出すか、その尊さを思い出させる

現実には東京という高校野球激戦区で、こないだまでふらふらしてたチームが甲子園に行くなんてことは起こらないだろう
だけどそんなことは問題じゃない
人それぞれの甲子園に向かって熱く燃えることが・・、それこそが生きてるってことだろうと思わせる

冷めた目で悟ったように生きて、それでカッコいいつもりか!?
一度きりの人生、めいっぱい生きろ!!

多くの方にそんな気持ちになってほしい
そんな願いを込めて星5つ
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
gem2019/09/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何度見ても泣ける
確認済みの購入
素晴らしいの一言。
自分も、こういう高校生活を送れたらどんなに良かっただろうと、ついつい思ってしまいます。
ただ、小学校から甲子園を目指してずっと練習している人もいる中で、
タバコを吸って好き放題やって、丸刈りにもせずに行けるほど、甲子園は甘くない。
そういう意味で、敢えていうと、「所詮は漫画の世界」です。
この作品の重要なメッセージは、「人は、何歳になっても、どんな夢でも、諦めずに追えばいい。」ということだと思うので、こういうストーリーが良いんだと思います。
しかし、何度見ても泣ける。子供の夢を、責任を持って応援できる大人でありたい。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
へんしゅうちゅう…2018/09/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
自分の青春時代の事を思い出して泣けました。
確認済みの購入
当時ドラマは毎週リアルタイムで見ていました。
録画も欠かさずしていましたし、家族全員でテレビの前に集まって見ていました。
映画は映画館に見にいく事はありませんでしたが、初放映日は録画してなんども見ました。

何回見ての感動できる素敵な作品だと思います。
臭い演出やお涙頂戴な雰囲気があると言った意見も目にしましたが、私は学生時代の事を思い出す事ができるし、
部員の一生懸命さには涙が出そうになります。
学生時代は野球に似たスポーツをしていた為、より感情移入ができるのかもしれません。
進学してからスポーツはもうやりたくないと思い、運動部や運動から離れた生活を送っていましたが、
青春として人生に色濃く残る学生時代だからこそ運動部に所属したり、スポーツに励むべきだったな
と後悔しています。

特に若い世代に見て欲しい作品だと思いました。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ゆう子2020/05/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
夢にときめけ 明日にきらめけ❗️そのままでした❣️
確認済みの購入
自粛中、元気になるビデオを見ようと、一話から拝見。
始まりは、荒唐無稽なドラマと思いつつ見ていました。
回が進むにつれて、引き込まれていきます。最終回まで息もつかせず、見ました。
その後は、映画とのことで購入。
期待を裏切るものではありませんでした。
見終わった後の、爽やかな感動をありがとうございます。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
SK2020/03/23に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
全体の”雰囲気”は及第点。しかしドラマから続く圧縮し過ぎと、感動推しの強さが残念。
確認済みの購入
ドラマから映画まで一気に通しで見ました。
まず新キャラ。
一年役の赤星と濱中はそれらしさがあり、好印象でした。
濱中は原作よりウザったさが落ち、赤星は少々いい子になりすぎなのは、映画に合わせた調整かもしれません。
これは人によっては評価が分かれそうです。
そして敵となる笹崎の川上ですが、ライダーでは有名な方というのもあって川上だと一瞬で分かる感じでした。

そして本編。
大まかに 一年の入部→御子柴が赤星をかばって怪我→決勝戦 という流れです。
個人的には背番号のエピソードはいれてほしかったですが、尺の都合で仕方ないと思っていました。
ですが、実際のところ涙を誘うシーンが無駄に多いです。
これを入れるぐらいなら、もっと入れるべきシーンが有っただろうと思うところが多々あり、ドラマで続いた圧縮グセが無駄に働いたと感じます。

特に敵である、笹崎高校の事情がまるで明かされておらず、唯の強敵としか書かれていません。
ファンはがっかり、新規は味気ないと肩透かしを食らった方も多いのでは?と思わされます。
ドラマでも出てきた川上がボコボコに打たれるシーンの裏では、監督の非情な判断、踏み台にされた先輩の悔しさ、そして違う形ながらニコガク野球部と同じ「努力を踏みにじった」経験をしているのです。
故の改心、意気込み、そしてムードメーカーの別所のユニークさが無にされました。

ラスト30分の無駄な時間を全てここに費やしたなら、きっともっと良い評価に至れたのではないかと思います。
故に星3であり、とても残念な作品と思います。
原作が気になった方は、是非読んでみてほしいです。
グタグタは一切なく、楽しめます(笑
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Matsuri2019/03/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい物語をありがとう
確認済みの購入
TVシリーズと一緒でやってることは不良更生スポ根ドラマ
でも役者の演技と脚本のおかげで「ベタな展開」の一言では終わらせられない魅力がある

それにこれもTVシリーズと一緒でGreeeenの主題歌が良すぎる
青春っていいなっていうノスタルジーに浸らせる曲を作ることに関しては彼らは天才だと思う

脚本、役者、Greeeen、全てのピースが合わさったからこその素晴らしい作品だった
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
たこたこ2019/09/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
非常に考えされられました
確認済みの購入
小出恵介の事件があってからなかなか見れなくなった貴重品
彼が御子柴を上手く演じたから、原作のその後版でも主役になったほど、はまり役でした。
ドラマ、映画、いずれも単純に面白い。ストレートに感動する。川藤先生がストレートな人だから物語もやはりストレート。
このドラマ、映画を見ると、もし、大船渡の佐々木君がここにいたら無理してでも登板しただろうなと思う。甲子園にはそれだけの魅力と魔物がいる。今後は、プロを目指す人とそうでない人が皆、甲子園を通らないとダメというのではなく、それぞれの夢に応じて道筋を分けていくべきではないかと考えされられました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
モンちゃん2020/08/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
熱く生きた青春時代! 感動します
確認済みの購入
ドラマから観ていて、エキストラでも数回参加した大好きな映画です。若干臭い演出などもあるかもしれませんが、青春時代を思い出して、何回見ても私は泣けます。熱い思いを感じられる映画です。あにやんや御子柴のその後は、漫画になっています。興味ある方は探してみてください。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示