日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

 (148)7.71時間49分2011G
【TBS Pictures】卒業を控えた軽音部3年生・唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。 そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す。その後、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
監督
山田尚子
出演
豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美
ジャンル
アニメ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
寿美菜子竹達彩奈真田アサミ米澤円藤東知夏永田依子
プロデューサー
中山佳久
提供
TBSオンデマンド
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.8

148件のグローバルレーティング

  1. 89%のレビュー結果:星5つ
  2. 6%のレビュー結果:星4つ
  3. 2%のレビュー結果:星3つ
  4. 0%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

観音ちっく2019/07/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
日本の誇る精鋭たちの作品です
あの事件の後、改めて見直してみた。
こんなに素晴らしい作品を残してくれた人達。本当に日本の宝だった。
日本の誇るアニメーションの精鋭たちが作り上げた素晴らしい作品は消えることはない。
作り上げた彼ら、彼女らの想いはこれからも永遠に繋がれるだろう。
ご冥福をお祈りします。
220人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
こぐまぐま2019/07/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
「日常」って映画のネタになるほどとても感動
確認済みの購入
アニメはジブリしかみたことなく、
恥ずかしながら、事件があるまで京都アニメーションのアニメを見たことありませんでした。
(けいおん!などのタイトルは知っていましたが…)
今回の事件で心痛め、せめて作品を見ることが今の私にできることかと思い視聴しました。

そんなこと世の中で起きないだろうというイベントがなく、
女子高生の日常生活を映し出しているだけだからこそ5人の気持ちに共感できて、ストーリーに引き込まれました。
あずさちゃんへのサプライズプレゼントの場面ではつい感動して泣いてしまいました…

イギリスの風景や建物の描写もきれいで、アニメのお仕事はすごいな…と今まで見ていなかったことが大後悔です。
エンドロールに出てきた、作画に携わったスタッフさんのお名前を見て、
こんなに素敵な作品を作れる人がもしかしたらもういないのかと思うととてもとても心苦しいし、
スタッフさん自身悔しかっただろうなと思いました。

ご冥福をお祈り申し上げるとともに、現在治療中の方、関係スタッフの方の心身共に回復されることをお祈りします。
140人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ここ2019/07/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
作画だけでも十分見る価値あり
確認済みの購入
『けいおん』というタイトルは、大変有名でしたので、以前から知っておりました。
特に好みのジャンルの作品ではありませんでしたので、今まで見ることは無かったのですが、
今回の事件を受けて、少しでもお役に立てるかと思い見に来てしまいました。
とにかく、作画が綺麗です。特に風景の描写が非常に細かく丁寧に描かれていて素晴らしいです。
あと、音楽を題材にしているというだけあって、劇中の曲も良かったです。
本当は泣くような話ではないのだろうけど、エンドロールで、涙がでました。
今まで制作会社まで意識しておりませんでしたが、今回の件抜きでも京アニさんの他の作品も見たくなりました。
最後になりましたが、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、
被害に遭われた方の一日も早く快方に向かわれることを心よりお祈りします。
そして京アニさんが、また素晴らしい作品を作ることが出来るようになりますように。
48人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
絶望代理人2018/04/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
あったかくて優しくて、時間がゆっくり流れて行く
確認済みの購入
何気ないワンシーンワンシーンに、息遣いを感じさせる絵が上質なアニメ映画だということを自覚させてくれます。
けいおん! を今まで見たことない人にも開始10分で、自然と入り込める入り口の広さを持った作品です。
女子高校生を描いたアニメはごまんとありますが、けいおんのアニメを爆発的ヒットさせた原因と言っても過言ではない山田尚子さんが、この映画でも、監督を務められており、けいおんらしい暖かくて、優しい雰囲気が約1時間半流れていきます。

放送時は日本のアニメ映画の文化はジブリが代表的で、京アニなどで放送されていたアニメの映画化や、いわゆるアニメらしい絵をもつ映画は敬遠する人もいましたが、近年は”君の名は”の影響もあってか、一般の人にもアニメ映画が徐々に浸透しつつあるような気がします。
この映画は確かに、派手なシーンもなくシリーズファンのボーナスステージのような映画ですが、受け入れられやすくなった今だからこそ、見ていただきたいものが多くあります。
47人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
いちごパッふぇ2019/03/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何年経ってもやっぱり好き!
確認済みの購入
小さな頃、初めて自分から観に行った映画でとても大好きだった記憶があります。
バンドを組んでみたり、紅茶好きになったり、ロンドンに行ったときにけいおん!ごっこをしたり...アニメ好きになるきっかけだったり...色んな事のきっかけはけいおん!からでした。

それから何年も経った今、Amazonプライムを見ると映画けいおん!があってふとした瞬間には再生ボタンを押してました。やっぱり可愛い!と見始めてすぐに思いました。この数年、いろいろなアニメやドラマ、映画を見てきましたがやはりけいおん!にしか無い可愛さってあるんでしょうね。
そして、BGMがとても良いです。色々なサウンドトラックCDを聞きますが、映画けいおん!のサントラはほんっとに出来が良くて聞き入ってしまいます。
唯ちゃん達の歌も良い。あのほんわかした雰囲気と曲調が大好きです。

この数年でいつの間にか唯ちゃん達より大きくなってしまいましたが、ほんとに大好きだったものはいつまでも好きなんだと思える作品でした。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ケルトん2018/08/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
アニメ映画界に残る傑作
確認済みの購入
何度も見ていますが今回Amazonプライムで見たということでレビューを。
けいおんファンからしてみれば2時間という時間は短く感じられるのではないでしょうか。
ロンドンの街の風景、名所 よく取材され、再現されています。
また、あずにゃん1人残しての卒業という一つのテーマを必死に考える心の葛藤もよく表現されているのではないでしょうか。
見てて時間が経つのが早いです。展開もコロコロ変わって楽しめると思います。
中には旅行の様子を写しただけでは楽しめない という方もいるかもしれませんがそれはラブライブ!THE SCOOLE IDOL MOVEにも言えることであり、アニメ映画界で海外旅行と言えばそのような流れになっていきます。
その中でけいおんならけいおんのラブライブ!ならラブライブ!のストーリー性が相まって展開されていくのです。
けいおんならではのほのぼのとした旅行の様子とストーリー。京アニならではの再現度の高さとクオリティを楽しんでいただけたらと思います。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2018/12/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
音楽を作ること
確認済みの購入
作品の細部からこの作品を作る人たちからの愛を感じ、大切にされてきていることがよくわかりました。
もちろん青春を描いた物語でもあるのですがそれと同時に音楽ってどうやって作るんだろう?作られているんだろうといったものを表しているとも思います。
歌詞を書く人がいて、メロディーを作る人がいてほかにもギター、ベース、ドラム、それからキーボード、まだまだたくさんありますが音楽を作るときはいろんな人の力があってこそ出来ているんだよ!みたいなものをうまく表現してくださっていました!
人生のうちたった3年間という限りなく短い、高校生という期間の中で、彼女たちが精一杯思い悩み、楽しみつくしたすべてが劇中歌に詰まっていました。音に楽しむと書いて音楽!まさにこの文字がぴったりな彼女たちでした!
最高の作品と音楽をどうもありがとうございました。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Frick2018/08/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
今日も明日もお茶しよ~
確認済みの購入
3年生メンバーの卒業間近ということもあり、「今のけいおん部が見られるのもこれが最後か~」なんて
しんみりしていましたが、この映画を見た後はそんな考えは吹っ飛びました!!
彼女たちは映画の中でも相変わらずグダグダしてましたし(笑)あずにゃんへの思いも変わらず、強いままでした。

どんなに境遇が変わっても、どんなに遠く離れても、何気ないタイミングでみんな集まる。
そんな関係が永遠に続くのではと本気で思います。
あら?どこからともなく紅茶の香りが~
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示