Androidアプリストア Amazonファミリー 風間杜夫の朗読でハリー・ポッターシリーズ Amazon Cloud Drive nav_flyout_lp Amazon MasterCard nav_flyout_biss DVD Blu-ray Bargain 2016winter ファッションセール Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick バレンタイン特集 2017 年末年始ダイエット特集 大型家具・家電おまかせサービス Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア ドキュメンタル

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 1986

NR
プライムで視聴できます

どこからか送られてくる巨大ロボットの部品。ドラえもんとのび太は、鏡面世界でロボットを組み立て遊ぶ。そこへ、謎の少女が出現。少女は、地球征服を目指す鉄人兵団のスパイだった! (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日 1986

再生時間:
1 時間, 37 分

対応デバイスで視聴できます

プライム・ビデオのおすすめ

『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』見放題独占配信中

2月17日より配信開始の「バチェラー・ジャパン」
総合プロデューサー今田耕司ほか 出演者の詳細情報を今すぐチェック | 予告動画 も配信中。

その他おすすめ >> バイオハザード シリーズ I~V(字幕版)
アニメ | キッズ | お笑い・バラエティ | プライム・ビデオ トップページへ

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

プライムで観る
30日間の無料体験を試す
このデバイスではビデオを視聴できません。購入したビデオはビデオライブラリに追加され、Kindle Fire、PC、iPhone、iPadなどの対応デバイスで視聴できます。
販売:Amazon.com Int'l Sales, Inc.注文を確定すると利用規約に同意いただいたものとみなされます。

作品詳細

ジャンル キッズ・ファミリー, アニメ
監督 ---
提供 テレビ朝日
レーティング NR
購入の権利 今すぐストリーミング 詳細
フォーマット Amazonビデオ(オンラインビデオをストリーミング)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Amazonビデオ Amazonで購入
鉄人兵団の始祖である機械たち(アムとイム)を創ったのは人間でありました
しかし彼の致命的なミス、互いを思いやる温かい心をプログラミングに含んでいなかったことが後の鉄人兵団を生む大きな要因となりました(この状況は、近年クローズアップされている2045年問題にも繋がる脅威を感じます)
恐らく機械が自らの意思を人間並みに持つ過程まではそれでも成り立っていたのでしょう
しかし人間と同等の思考を得るに至った段階では、その他者を思いやる気持ちが存在しないことが他者の征服へと転嫁されていった
自分だけ良ければそれでいい、人間ならそんな感情とも言えるでしょう

互いを思いやる温かい心…プログラミングに含まれていなかったはずのものが、リルルには芽生えました
のび太やしずかちゃんたちの考えに触れたから?
確かにそうでしょう、ですが私はそれに加えて「リルルだから」芽生えたのだと思います。こう考えると、機械にも人間にも優劣はないと感じます
我々の日常でも、鉄人兵団のような人は存在します
逆にリルルのような人も存在します
では、鉄人兵団と人間に大きな違いはあるのでしょうか?

ドラえもん屈指の名作、みなさんも是非もう一度ご覧になってください
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
戦争と奴隷の歴史というモチーフを見事にドラえもんという世界観の中に落とし込んだ屈指の名作。

心を持たない自分の星の損得で動くリルルがのび太たち、その中でもしずかとの交流を通じて人間を理解し心を手に入れ、初めて感情を爆発させるラストシーンは涙なしには見られない。

男の子のび太たちは戦場に行き、そもそも戦うのが本能的に好きな傾向があるといった描写と、女の子は捕虜の看護で戦う役割をしないと言った対比が見事。
さらには戦いが終わった本当の理由を戦場の男たちが知らず、戦いに勝った自分を自賛するという描写は脱帽である。
子供向けながら、内在するテーマや心理描写の奥深さは数ある映画の中でも最上位にあたる。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 フォボス トップ1000レビュアー 投稿日 2016/2/26
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
超巨大ロボットはあくまで視聴者を映画に惹きつける看板役に過ぎません。

巨大ロボの肩に立つ謎の少女リルル。
スネ夫自慢のロボット「ミクロス」。
そしてストーリー上で重要な役割を果たすしずかちゃん。
この3人(2人は人外だけど)こそ、この映画の主役。ドラえもんは脇役です。

人類の始まりをロボットに置き換えて作られたストーリー構成は大胆かつ壮大。
そしてドラえもんが作中で「この映画を見ている人以外は理解できない」と、視聴者に語りかけるメタなシーンが存在する極めて珍しい作品でもあります。
ポスターからは全くストーリーが読めない作品です。未視聴の方は是非。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ
ドラえもんの映画史上最高傑作と言っても過言ではない作品です。
リメイクされましたが、登場人物たちの心の動きをしっかりと感じることのできるこのオリジナル版のほうが大好きです。
鏡面世界で廃墟となった東京の地下鉄出口でののび太とリルルのやり取り、表情、そしてそれぞれを思いあう心・・・。
メカトピアでのしずかとリルルの別れ・・・ミクロスのセリフ(ミクロスはこの作品の名脇役だと思います)・・・。
エンディングの「私が不思議」を見終わった後、優しい心が残る、名作中の名作です。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告