この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]

5つ星のうち 3.9 26件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 西田敏行, 中村靖日, 前田愛, 堀内敬子, 長門裕之
  • 監督: マキノ雅彦
  • 形式: Color, Dolby, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日 2009/07/15
  • 時間: 142 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 26件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0024DGNN4
  • JAN: 4988111286208
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 67,482位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

夢はいつか必ず叶う―
北国の動物園から届いた、大きな愛の物語

●全国252館で大公開し、大ヒット公開中!地元旭川では動員新記録樹立!
●認知度120%!年間入園者数300万人超、3年連続夏季入園者数全国1位の旭山動物園の奇跡と感動の物語が初映画化!
●公的機関も、観客も作品のクオリティに太鼓判!大人も子供も大満足の心温まる作品!
-文部科学省選定(少年向き・家庭向き)
-全国動物園水族館協会推薦作品
-ぴあ満足度調査92.3点!
●ペンギン、ホッキョクグマ、オランウータン、あざらし、ゾウ・・・生き生きと輝く動物たちの魅力が画面いっぱいに溢れる!
●マキノ雅彦監督作品第3弾!西田敏行、長門裕之、柄本明、岸部一徳ら豪華キャストが多数集結!
●各界著名人から絶賛のコメントの数々!
・あきらめなければ夢は必ずかなうそんな勇気と元気をもらえる映画です!動物たちもとってもかわいいです。 -高橋尚子(プロランナー)
・人間の持つ本当の強さ、優しさ、尊さに改めて気づかせてくれる素敵な映画でした。監督の愛に満ちた目線や、キャストの方々の本気のぶつかり合いに、心が熱くなりました…。 -純名りさ(女優・歌手)

■ストーリー
北海道旭川市旭山動物園。園長の滝沢は、老朽化し年々来場者が減り続ける動物園を立ち直らせるべく、日々奔走していた。そんな中、小さい頃からいじめられっ子で、人間よりも昆虫が好きな青年・吉田が、新人飼育係としてやって来る。情熱あふれる園長、ベテラン飼育係らとともに、少しでも動物園を盛り立てようと努力を続けるが、園への予算を渋る市長や市議会、突然のゴリラの死など、状況は悪くなるばかりだった。そこへ園内でエキノコックスの感染が発見され、とうとう廃園の危機が迫る・・・。

■キャスト
滝沢寛治:西田敏行
吉田 強:中村靖日
小川真琴:前田愛
池内早苗:堀内敬子
韮崎啓介:長門裕之
三谷照男:六平直政
砥部源太:塩見三省
柳原清之輔:岸部一徳
臼井逸郎:柄本明

■スタッフ
監督:マキノ雅彦『寝ずの番』、『次郎長三国志』
原案:小菅正夫(旭山動物園園長)
主題歌:谷村新司

★映像特典:約30分
・「動物映画のつくりかた」(メイキング)
・どうぶつ映像館(未公開動物シーン満載)
・メイキング~エキストラの皆さん篇~
・特報、予告、TVスポット
★封入特典:ポストカードセット

※特典および仕様は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
(C)2009『旭山動物園物語』製作委員会

DVD発売記念!
小菅名誉園長ガイド付き旭山動物園ツアー他、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン開催!!
『旭山動物園物語』を観た感想文を送って豪華商品を当てよう!
※詳しくは公式HPをご覧下さい。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

閉園の危機を乗り越え、年間300万人もの入場者を集める人気スポットになった北海道旭川市旭山動物園の園長と副園長をモデルに、夢を叶えた人々の成長物語を綴った感動作。西田敏行主演、監督はTVドラマ版で園長役を演じたマキノ雅彦。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

無類の動物園好きではあるが、残念…
いただけなかった。

当時のエピソードを当事者のみなさんが語りつつ、
当時の映像を観られるドキュメント形式なら
リアリティがあり、面白いと思うが、
無関係な動物達のカットを所々に絡ませていたり、
余分な演出にもたいへん違和感を覚えた…

書籍を読んで感動しているだけの方が、
よかったな…
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ノンフィクションを描くというのは本当に難しい。
まして劇的な復活を遂げた旭山動物園を描いた物語。もうちょっと事実に基づいて作って欲しかった。

動物園がいかに市民を巻き込んでいったのかの描写がいい加減過ぎてついていけない。

この映画をみて逆に私はノンフィクションの書籍を読んでみたくなりました。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
年々入場者が減り、廃園寸前まで追い込まれた旭山動物園の復活の物語。園長が陣頭指揮をとり、いくつもの改革を行う。年配の飼育係が懸命に動物園存続のため行動する姿に感動しました。主演西田さん、脇を固める助演のベテラン俳優たちが光る1作です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 街道を行く #1殿堂トップ1000レビュアーVINE メンバー 投稿日 2010/10/16
今ではすっかり有名になった旭山動物園。
来園客数日本一の市営動物園です。
映画の良さは、動く動物達を見せてくれることですね。当たり前のことですが。
閉園寸前の動物園が、八方塞のなか、何とか動物園を残そうとあらゆる努力を試みた末の起死回生策で甦るドラマを描いています。
これを見ていて、やっぱり動物好きならではのアイデアなんだな、という思いに至りました。
これに限らず、マキノ監督も映画好きで撮る映画に共有するものを見つけたのかな、と思いました。
動物の姿を近くで見たくなる作品でした。
難を言えば、エピソード集のような流れで、リアリティーはあまり感じられなかったですね。
それよりも動物園の魅力が数段優りますが・・・。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 レブロン トップ500レビュアー 投稿日 2012/5/25
ストーリー、脚本には結構突っ込みどころがあると思う。中村靖日が演じる青年の成長がサブストーリーになっているが、ちょっと説得力が足りない。もっと描きこむか、あるいはサラッと描くかのどちらかにした方が良いと思う。
また、市長を取り囲む三千人のデモは突然に起こったような印象。あのシーンを入れるなら、もっと伏線を張るべきではないだろうか。この他にも脚本が煮詰まっていない部分があったと思う。
実際の旭山動物園、公的施設が収益の改善を図り、ツアーバスが押し寄せるようになるには、通常の公的機関では考えられないようなアイデアや物凄い努力が必要だと思う。そういった面がもっと描かれれていれば、尚感動的になったのではないだろうか。

しかし、西田敏行や笹野高史はやっぱり上手いと思った。あまり難しいことを考えず、動物が好きな人が動物園の再生に熱意を燃やす物語としてみれば、結構楽しめると思う。
動物は可愛かったし、ラストの改装なった動物園のシーンは楽しかった。展開に若干の難はあるが、映画としての楽しさ、動物への愛情は伝わってくる作品だと思う。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 助六座 VINE メンバー 投稿日 2010/10/17
日本映画の特徴が悪い方に出てしまった残念な作品。日本映画の定番を組み込んだ結果、感動の実話が薄っぺらな物語になってしまった。
まず半端なのが職員として働く青年の成長を重ね合わせたところ。正直不要な要素だと思う。
動物生態系と無知な愛護論を振りかざした部分は中途半端でおまけにしか見えない。
職員が象に襲われて死ぬのはギャグにしか見えない。主人公の青年の成長の為の布石みたいだがあざと過ぎる。
西田敏行は文句無しの名優だが、エキセントリックな動きが浮いて見える。
女市長はふざけている。
ジェットコースターは動物園の屈辱の証なのに撤去はあっさりしている。
ラストシーンの動物の鳴き声を園長の退任に重ね合わせるのはあまりにも面白くない。
つまるところ、実話自体がドラマティックで映画が追いつけなかったというオチだ。
動物シーンだけは良いのだが、旭山動物園の感動を味わうのならもっときちんとした書籍なりを読むのが礼儀だと思う。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
いまや旭山動物園をしらない人はいないと思うが、このお話は飼育係、獣医の情熱があったからこそではなく、市の「財政」が協力してくれたからだとおもう。
田舎にはもっと寂れた動物園がある。
そこではほんとうに檻のなかで生涯を閉じるというだけの動物も存在していることを忘れてはならない。
この映画に水を差すようだが、前田愛らが扮する動物保護団体が言うような事実も存在するのである。

動物と人間の”本当のあり方”も考えさせられる映画でもある。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す