この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of the longing for memories~ 単行本 – 2008/4/24

5つ星のうち 4.4 18件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 4,320

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

最先端クリエーター新海誠初の美術画集
時代の先端を走るクリエーター新海誠初の美術画集。
400点近い背景画を収録。新海誠の原点である“空”がすべてこの一冊に!!

内容(「BOOK」データベースより)

『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『信濃毎日新聞CF/大切なことを、伝える。』に使用された美術画をノートリミングで400点以上収録。新海誠の背景美術画制作環境を紹介、その技法を徹底的に解説した技術ページも掲載。新海誠へのロングインタビュー&新海映像チーム主要スタッフ10名へのインタビューを敢行。


登録情報

  • 単行本: 165ページ
  • 出版社: 講談社 (2008/4/24)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4063647145
  • ISBN-13: 978-4063647143
  • 発売日: 2008/4/24
  • 商品パッケージの寸法: 26 x 19 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 18件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 161,832位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
新海さんの美麗背景画集ということで、とても楽しみにしていたのですが・・・

画像の一枚一枚がとても小さくて少し残念です。

本のサイズ自体がB5判であることも気にかかりますが、
1ページに小さな画像をチョコチョコとたくさん載せるレイアウトが多いのは、
画集の体裁としてどうかと思います。

もし次があれば、収録点数は削ってでも、
A4くらいで一枚をドーーーン!と大きく、
隅々まで堪能できるようにしてもらいたいです。
コメント 141人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 れんとん 投稿日 2008/6/1
形式: 単行本
今やアニメ界では時の人となった新海誠。
氏の創る作品のストーリーはどれも賛否両論となっているのだが、
緻密な背景美術の美しさに関しては、否定者も認めるほど多くの人が魅了されている。
その高い評価の中、満を持して出た美術画集。

公式、amazonともに収録内容が詳しく書いてなかったので挙げると、

○過去作品の背景美術
 「ほしのこえ」
 「雲のむこう、約束の場所」
 「秒速5センチメートル」
 「信濃毎日新聞15秒スポットCF」
○制作技法
○新海誠と美術スタッフのインタビュー
となっている。

背景美術は各作品の背景がほぼすべて載せてあるため、
都合上1ページに画像が4、5枚となっており、サイズも大小差がある。
が一方でそれはボリューム感となっており、
情感溢れる絵の数々は読者から時間を忘れさせてくれるだろう。

制作技法の解説は数ページであるものの、
写真をベースとした技法や動画背景の表現など、密度が濃いものとなっている。

インタビューは新海のイメージの原点などを知ることができる。

個人的な感想として、新海作品の世界
...続きを読む ›
コメント 44人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
正直版が小さすぎます。
倍の大きさが必要です。
印刷の方も月並みな色調整で、
新海氏の透明感ある色彩は
再現できていないと思います。

ただ
今までの作品を網羅的に並べることで
映像作品への入口としては
よいのではないでしょうか

ファンなので高いけど買ました。
コメント 40人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
前々から新海監督の描く背景美術が非常に気になってたので、買ってみました。

本編はまだ見てなかったのですが、この本を買って見たら即レンタル屋さんへGO!!でした。

なんと言っても色彩が素晴らしい。
そして強調された陰影の表現や構図が、なんとも哀愁を誘う。

掲載枚数も多く、情景の移り変わりは見ていて楽しかったです。
本編では同じ場所を季節や時間帯を変え少しずつ映し出しているのですが、その見比べがじっくり出来るところが良いですね。

この本の欠点は一つ一つの背景が小さいことなのですが、掲載枚数のせいでしょうかね?
「ノートリミングで掲載」と謳っているだけあって、全景をたっぷり堪能出来るのは最高ですが。

それとも制作時の画像解像度が小さかったのでしょうか?
元から印刷することを考えずに、映像用の解像度で制作したなら、印刷時にかなり小さくなってしまいますし。

絵が小さいことと発行部数が需要に比べて少ないように思えるとこが、星−1ですが、内容的には思いっきり満足です。

映画見た人も、見てない人もこれは買いです。

この本見たら多分映画もきっと見たくなるはず。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
新海誠監督作品の魅力の原点は圧倒的なまでに美しい背景にあると思います。
その珠玉の背景をじっくり書籍の形で眺めることが出来るなんて嬉しい限りです。
収録対象となっている作品は『ほしのこえ』から『秒速5センチメートル』と信濃毎日新聞テレビCM『大切なことを伝える』までと隙のないラインナップ。
ファン必携の画集ですね。

新海誠監督の制作環境も紹介されますからあの背景の美しさに魅せられて自分でも描いてみたいと思う方にとってもその技法を学ぶ上で必読の書ですね。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック