日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

 (3,247)7.61時間57分2017G
ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち--そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか--?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる!© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.
監督
ヨン・サンホ
出演
コン・ユキム・スアンチョン・ユミ
ジャンル
外国映画
オーディオ言語
한국어
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

体験期間後はAmazonのスターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS- (¥990/月額)の会員特典

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
マ・ドンソクチェ・ウシクアン・ソヒキム・ウィソンチョン・ソギョンチャン・ソクファンチェ・グィファシム・ウンギョン
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.1

3247件のグローバルレーティング

  1. 49%のレビュー結果:星5つ
  2. 27%のレビュー結果:星4つ
  3. 14%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

rel2018/11/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
極限状態の中、愛する者を守る父の姿を描く作品。
確認済みの購入
欧米や欧州では比較的ポピュラーな題材であるゾンビパンデミックですが、
アジア圏で直球に取り上げられる事は珍しいですよね。
日本のアイアムアヒーローとほぼ同時期に韓国では本作品が公開されていたようで、
ゾンビ映画の良作がアジアの二カ国で出てきたというのはゾンビフリークとしては嬉しい限りです。

"釜山行き"というのが韓国語の原題であり、物語の進行においての重要なキーを明確に示しています。
一方で日本公開におけるタイトルは、語感によるインパクトを重視したスタイルを取っています。
煽り文句と併せて見るとそれはもう臭い立つようなB級(あるいはC級?)オーラを放っており、
「ゾンビ映画においてのB級は王道そのものだ!」というコアなマニアならいざ知らず、
これでは元より韓国映画がお好きな方か、やはりゾンビフリークしか手に取らないのではなかろうかと少し不安になってしまいます。
私も「明らかにネタっぽい映画だけど、何でこんなに評価高いんだろ?」と不思議に思って手に取ったぐらいなので。

それでもPVやあらすじを見て、ほんの僅かにでも心惹かれるモノがあったのならば、ぜひ視聴して頂きたい。
ゾンビやホラーは苦手だという方も、是非もう一度だけ手に取ってみてほしい。
メインテーマだけに捉われることのない素晴らしい作品です。

ゾンビ映画は大きく二つの作品に分ける事が出来ると思います。
「とにかく生存そのものが目的である作品」と「何らかの使命や目的を果たすために極限下を進む作品」です。
前者は純粋なホラー色が強く、後者は群像劇やヒューマンドラマとしての色が強いです。
アイアムアヒーローやドーンオブザデッドが前者であるとするならば、本作品は正しく後者ですね。

本作品の主人公であるソグは、正義感に溢れ、強いリーダーシップがあり、混乱し反発し合う人々を統率する……
と言ったステレオタイプな主人公像とは一味も二味も違います。
息吐く間もなく状況が悪化してゆく中だろうと、彼の最優先事項は一つも揺らぎません。
「どんな犠牲を払ってでも娘の命を護ること」です。
ファンドマネージャーという金融のプロフェッショナルに身を置く彼は、
冷静実直な仕事人としては一流であっても、一人娘の父親像としてはおよそ失格でした。

自分たちと関係の無い人間にはあくまでも深く関わらず、助け合おうと手を伸ばさないソグ。
そんな彼の立ち振る舞いも、感染者だらけの極限の状況下で人々の手助けを受ける内に大きく変化してゆきます。
そして変わってゆくのは、すっかり冷え切っていたスアンとの親子関係もです。

ゾンビ映画としての王道は確実に押さえつつ、グロテスクな描写はかなり控え目に作られています。
感染者が噛み千切った断面図をモロに映したり、臓物が鮮明に映ったりなどというような事はありません。
スプラッタが苦手という方も安心してご覧頂けるかと思います。

本作品で感心した点は、徐々に追い詰められていくという絶望感の描写が極めて巧みであるところです。
走行中の電車という完全に閉塞された空間の中、一人の感染者の流入から最悪の惨劇が始まります。
逃げ場は無く、薄壁を一枚隔てただけの車両の向こうで、口を血に濡らした感染者の群れが暴れ狂っている――。
電車というギミックを最大限に活用した怒涛の展開は実に見応えがありました。

私は今までゾンビ映画で泣いた事はありませんが、この作品のラストシーンで思わず落涙しました。
登場人物の背負う物語や心情の細かい描写は勿論のこと、俳優陣の演技が何より優れていたのだと思います。

特筆したいのはスアン役のキム・スアンです。(役名と同じ名前なのかな?)
失礼な話ですが、この子はお世辞にも美形だとは思えません。
特に今の子役というのは美男美女の卵ばかりなので、尚更その華のない純朴な顔立ちが際立ちます。
しかしその迫真の演技力たるや目を瞠りました。
ラストシーンの鬼気迫る演技に、気付いた頃には何故か私も一緒に泣いていたという次第です。

是非ご覧になって頂ければと思います。心よりオススメ出来る作品です。
どんな理由から手に取ったとしても後悔させません。
238人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kotton2018/10/27に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
せ、切ねー・・・
確認済みの購入
どうせ、B級ホラーとバカにしてたけど、すげーいいじゃん。
ゾンビ感染の恐怖やそれに面した人間の醜さとかよく表現されてると思う。
小山が声のタンクトップのおっさんが最高に格好よくて痺れる。
何だかんだいって、パパも助けるし、最後は感染しながらも家族を守る姿には、かなり来るものがある。
パパも最初は保身に走ってたけど、最後は人を助ける優しさがあったし。
そのなかで、どこまで言っても保身しか考えないくそみたいなやつはいる。
スーツのデブは何人も犠牲にして裏切り、見捨てて、最後には娘の大事なパパすら・・・
いや、パパも覚悟して娘を守るために捨て身の行動に出たのだろう。
あと少しだったのに、あと少しで助かったのに。
それだけが悲しい・・・
まじで、あのデブは許されん。
もっと惨たらしく死ねばよかったのに。
最後までやなやつだった。
114人のお客様がこれが役に立ったと考えています
竹内康裕2018/07/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
気持ちいいくらい邦画のレベルを超えていく
確認済みの購入
アクション、ゾンビ系好きなら是非見て欲しい!ストーリーはありきたりに思えるかもしれないけど、韓国映画が世界向けにつくってる理由が分かります。これ見た後、誰かに勧めたくなる映画
113人のお客様がこれが役に立ったと考えています
積み木2019/09/15に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
B級映画じゃない!(※ネタバレあり)
確認済みの購入
一言で言えばゾンビ映画ですがこれめちゃくちゃ面白かったです。新幹線の中という閉鎖的な状況を作り、その中で次々と感染が広がりゾンビがゾンビを量産する。邦画ではありませんが、B級と侮ると痛い目見ます。
ゾンビ映画のお約束を踏襲しつつ、家族愛を加え要所要所で泣かせます。とにかくスピーディーな構成なので見ていて飽きません。いい奴、嫌な奴、たくさん出てきます。ゾンビも怖いけど一番怖いのは人間だな!と思わせてくれる辺りああパニック映画見てるなって感じ。ゾンビも安っぽいメイクや演技じゃないのが好印象。
先に書きましたがゾンビ映画、もといホラー映画のお約束は基本破っていないので、「こういうキャラは死ぬだろうな」と思ったキャラは容赦なく死んでいきます。洋画で陽気な黒人役として登場しそうな気のいいジャイアンみたいなキャラが死んだときはやっぱりなと思いつつ泣けました。未来を繋ぐ役割を持つ人物が生き残った…という感じ。いい人もバタバタ死んでいくので悲しいですが人選としてはベターでベストだったと思います。そういえばホラー映画としては珍しく善良な人間が多かった気がする。
そしてラストですが、これ本当に最高でした。前半の伏線を見事に回収してますね。他の方のレビューでもう少しで父親が生き残れたのにと惜しむ声がありましたが、まあそうなんですが(私も思った)、ラストを考えると父親がもし生き残っていたとしたら全員射殺されていたと思います。娘があのとき歌ったのは父親がいないからこそ。父親がもしも生存していて一緒にトンネル内を歩いていたなら、娘は歌わず三人とも射殺されバッドエンドだったでしょう。父親は死んでなお娘の命を守ったんだと解釈しています。
間延びする部分がなく、最初から最後まで魅せてくれる作品でした。久々に面白いホラー映画見たなー!☆4.5。
65人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ブロークン2018/12/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
一番怖いのは人間
確認済みの購入
最初にこの作品をざっくりジャンル分けするならゾンビものになります。
しかしホラーという枠には入らないほどゾンビに対する恐怖感はありません。人間の汚い部分をより濃く描いている作品だと思いますが、主人公も人間の汚い部分を見せる側になっています。
それでもどこか主人公に共感できてしまう部分もありますし最後には主人公を応援しながら見てしまっていました。
構成、カメラワークもとても良く最初から最後まで目が話せない展開のオンパレードでした。
多少突っ込みどころのある展開も差し込まれてますがそこはもうご都合主義として割り切って見せるパワーのある作品でした。
65人のお客様がこれが役に立ったと考えています
カレー大好き2018/11/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
親子愛+社会風刺映画にゾンビを添えて
確認済みの購入
ゾンビパニック!と思って飛びついたら、とんでもない映画でした。
こういうのってゾンビに感染するのをメインに描きそうなんですけど、この映画ではゾンビはただの盛り上げ役です。
一番に描かれるのは家族愛、その次に社会風刺。
どこに行っても、それどころじゃない状況でも権力振りかざしてるおっさんっているんですね。
あと、この映画の良さは、最後まで誰が助かるのか分からないところ。
私的には意外な展開で驚きました。
流し見せずに1シーン1シーンきちんと見たら、さらに面白いですよ。
63人のお客様がこれが役に立ったと考えています
SIVA2018/10/28に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
☆マイナス5!!
確認済みの購入
なんでこの映画に高評価を付けるのか?食べログの高評価店がどうしようもない店が多いのと同じだわ。
ストーリーNG
演技も疑問な役者が多数
オチも無し
ゾンビ映画としてとにかく問題外
他の方も書かれているが、子供を出したいならゾンビ映画以外でやってくれ。
とにかく見る価値無し!時間の無駄!!
63人のお客様がこれが役に立ったと考えています
えーかー2019/03/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
飽きたはずのゾンビ映画、それでも面白い新感染。
確認済みの購入
ゾンビというものが生まれてヒットしてから現在まで、
数々のゾンビ作品が世に出され、消費されていく過程にあって、
少なくとも新鮮味は無く、設定も使い果たされたと思っていました。
しかしこの映画は”それでもなお、面白い”。

重要な情報のみを描くスピード感のある導入、緊張感が途切れない密室という舞台。
そこに描かれる現代らしい人間ドラマ、個性のあるキャラクターたち、
さらにひと目でわかる絵面の絶望感。
なにもかもが高レベルにまとまっていて、非の打ち所が無く、
終始飽きることなくジェットコースターに乗っているような気分で見終えることができました。

ずっとカッコいいマ・ドンソク演じるマッチョパパがあまりにかっこよかったし、
ひ弱な主人公との対比がうまく機能していてお互い魅力を際立たせて居たり、
かと思えば正論でまくし立てる自分勝手な男もそこに華を添えて居て、
全員が全員を引き立たせ合っているのも最高でしたね。

間違えて吹替版を見てしまったのですが、吹替版もキャストがしっかりしていて
物語の良さを充分に引き立てていました。これから見る方は吹替版もオススメです。
39人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示