この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック) 大型本 – 2004/12

5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
大型本
"もう一度試してください。"
¥ 7,900
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

本書は、和布が好きな人、小さな着物を縫ってみたい人、市松人形を着替えさせたい人、ほかのお人形に着物を着せたい人の、お役に立つように作られた。お人形はあってもなくても、和布や着物自体が楽しいテーマである。思い出深い家族の着物や、古裂屋さんで出会ったおしゃれな端布、絽や紗、風呂敷や手ぬぐい…。良い生地を、本仕立で縫うことを楽しんでください。

内容(「MARC」データベースより)

思い出深い着物や、風呂敷や手ぬぐいなどを本仕立てで、小さな着物に縫ってみましょう。市松人形は、持っていなくても大丈夫。奥深い和の世界に心を遊ばせて、豊かな時を過ごしましょう。着物の作り方説明と実物大型紙つき。〈型紙付き〉


登録情報

  • 大型本: 88ページ
  • 出版社: 日本ヴォーグ社 (2004/12)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4529040712
  • ISBN-13: 978-4529040716
  • 発売日: 2004/12
  • 商品パッケージの寸法: 25.2 x 21 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 782,529位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 カスタマー 投稿日 2005/11/6
形式: 大型本
 説明に写真が沢山あり、これならと思って購入しましたが、これ1冊では難しかったです。
 用語はわからなければ本やPCで調べればいいのですが、縫い方の説明で目立つ色糸ではなく実際に使うべき糸(布の色に合わせた糸)で縫われているので、針目がどのようになっているのか判り辛く、去年買った人間用浴衣の縫い方本を参考にしました。多少の不満はありましたが、人形を基準にした柄の取り方やサイズごとに必要な布の長さなど、得るところは沢山ありました。
 予定されている袷用が出たら購入したいと思いますが、発行時期は未定のようです。
 蛇足ですが、この本は市松人形が基本のため、市販されている球体関節人形では据わらせたときに裾が割れる(開く)と思います。座らせることが多いのなら、足の付け根まわりの1番太くなるところを基準にして、胴体にはキルティング用の綿などを巻かれたほうがいいと思います。また、個人的な好みですが、着付けは人間用で人に着せる時の着付け用の本が参考になります。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本
なによりわかりやすくてきれいです。
例にとられている12号サイズは作りやすいサイズですし、
その他のサイズも必要な布の量まで詳しく載っていて、かなり
使いやすいと思います。
作り方も、省略なく細かいところまで写真で解説されていて、
初心者でも作りやすいでしょう。ところどころ専門用語が解説
なしに出てきて「?」となることはありますが。
基本の作り方は本振袖ですが、中振袖や小袖などもアレンジし
やすいと思います。
やはり表着、かさね、長襦袢と三拍子揃っているのは大きな+
ポイントでしょう。
袷版の刊行予定もあるようなので、楽しみです。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本 Amazonで購入
I am sorry for writing in English, but my writing in Japanese is not yet so good. I love this book, because owing to this book, I could know Japanese beautiful dolls, Ichimatsu dolls. Very very happy! And this book shows well how to make Kimono for dolls with colorful photos. I would like to recommand this beautiful book to readers who love Ichimatsu dolls and Kimono. For me, it is the most beautiful book and my treasure n.1. Thanks to Ms.斉藤恵美子 who wrote this book and to Ichimatsu dolls making artists. :)
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本 Amazonで購入
人形を作っています。
洋服は、自己流で何とかなるのですが、着物は人間用と人形では全く異なるので、人間用のは縫えるのですが、人形用の教科書になるものを探していました。
これはとても親切に書かれているので、大変ありがたかったです。
ただ、和裁の知識がないと、すぐに理解できないところもあるかもしれません。
和裁未経験者、初心者の方は、アドバイスいただける方が近くにいらっしゃるとよりわかりやすいと思いました。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本 Amazonで購入
色々なサイズの細かい寸法が出ており、有難かったです。

ただ、個人的に裾に綿が入ったお着物が好きなので、ひとえは残念でした。

著者の可愛い市松人形達をモデルにされており、見ているだけでも心躍りました。

市松人形がもっと大好きになる一冊です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告