この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

携帯メルマガで売上を3倍伸ばす方法 単行本(ソフトカバー) – 2009/3/19

5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 1
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

本書は、筆者が某大手アパレル企業のモバイル事業に関わり、携帯メルマガの整備を行うことによって、前年より売上を3倍にした秘けつを紹介する本です。
メルマガと言うと「メルマガはちゃんとやってるよ!」と考える方もいるでしょうが、ちょっと待って! それはパソコン(PC)へのメルマガ配信ではありませんか? PCへのメルマガ配信と携帯電話へのメルマガ配信では、その方法や考え方はまったく違います。
携帯メールを利用しない人は少なく、プロモーション・ツールとしての重要性は、PCメールよりはるかに高いものがあります。携帯メルマガは、アプローチしたい個客にアプローチしたい時間にリーチすることが可能です。しかし、ただ送ればいいというものではありません。むやみやたらに送られてくるメールはストーカー行為と言えます! 誤ったメルマガ配信は今すぐ止めて、顧客とより良い関係を築いていける携帯メルマガの配信をはじめましょう。

筆者が実践した携帯メルマガ・プロモーションだけでなく、携帯メルマガの活用事例として、ツタヤ・オンラインやTBSラジオ、デコとも、モバイルEC各社などへのインタビューも掲載しています!
自社商品を効果的に宣伝したい、広報・マーケティング担当の方はもちろん、メルマガ・アフィリエイターさんも必見です!

内容(「BOOK」データベースより)

世界同時不況のなか、元気なのは携帯電話だけ。PCメルマガとは違うノウハウが携帯メルマガには必要です。携帯メルマガの世界を理解して、売上を3倍に伸ばそう。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 200ページ
  • 出版社: 毎日コミュニケーションズ (2009/3/19)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4839929955
  • ISBN-13: 978-4839929954
  • 発売日: 2009/3/19
  • 商品パッケージの寸法: 18.2 x 12.6 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 943,333位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
ウェブマーケティングを何も知らない人やメルマガを一度も書いたことがない人が読めば役に立つかもしれないが、
それだったら他の本を読もう。
内容がわるいわけじゃないが、もっといい本がたくさんある。

携帯メルマガ向けと書かれているがPCメルマガの基礎を知っていればほとんど気づく内容だと思う。
事実ほぼPCメルマガしかやっていなかった私にとってはそうだった。

本書のタイトルのように売上が3倍に伸びるのだとしたら、正直言って
それはその会社が今まで行っていたことが相当レベルが低いということだと思う。

タイトル負けしてるかな。
タイトルつけるのは編集者だとおもうんで著者のせいじゃないとおもいますが。

期待値が高かった分結構がっかりしてしまったのでこの評価です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
携帯メルマガがタイトルになっているものの、内容としては「顧客への接し方」に重点が置かれている。
よりプライベートなツールである「携帯電話」にアプローチするビジネスが今後拡大していくことは容易に想像できるが、間違った接し方をすることで顧客を逃してしまったり、クレームを生んでしまったりするという。
逆に顧客への接し方を知っていれば、顧客ロイヤリティは向上し、売上アップにつながるというわけだ。

インタビューの章は、それだけで本の価格以上の価値があるといえるほどの企業ばかりで面白い。

全体を通してやわらかいタッチで記述されているので、スラスラと読めるものの中身は奥深く、あなどれない。
携帯ビジネスに携わる業界人はもちろん、日常「お客様」と接する機会のある人には吸収すべき部分が書かれていると思う。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
昨今、注目されている携帯。
その中でも携帯メルマガは、効果がわかりやすいことで評判です。
しかし、実際、成功しているところより、失敗しているところが多いです。
それはなぜか?
携帯メルマガの特徴や読者を理解して、発信していないからです。

本書は、いかに携帯メルマガを、読者が興味を持ち、読んでもらうために
どのように考えればいいか?が書かれています。

携帯メルマガがうまくいかない。携帯メルマガを配信しようという
企業担当者にお勧めです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
本書を読んで、私も携帯メルマガにチャレンジしてみようと思いました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
PCメルマガの第一人者である平野友朗氏が推薦した書籍とあって、携帯メルマガの基本から具体的テクニックのアドバイスまでがきっちり網羅されていると感じた。

これから携帯メルマガを始めたいと思っている方には、正攻法の手引きになるのではないかと思う。すでに携帯メルマガの活用を行っている方が読んでも、あらためて重要なポイントがどこにあるのか再認識できるはずだ。

本書は、「読者を獲得するには」「獲得したらどうする」「メルマガを配信しよう」「顧客満足の向上」というような一連の流れに従った章構成となっており、読み進めていくうちに容易に理解が深まる。

文章表現もメルマガで大切とされる親近感を覚える記述で読みやすく、メルマガ文章の書き方の参考にもなる。この書籍ほど、文中で♪マークが多用されているものも無いと思うが、そこに筆者が持つ「売れるメルマガ」の感覚があらわれていておもしろい。勉強になった。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告