Kindle版は今すぐお読みいただけます。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

拡張する脳 (日本語) 単行本 – 2013/9/18

5つ星のうち3.7 5個の評価

その他 の形式およびエディションを表示する 他の形式およびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍)
単行本
¥1
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • iOSアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Apple
  • Androidアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Android
  • Amazonアプリストアへはこちらをクリック
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

商品の説明

出版社からのコメント

『つながる脳』(毎日出版文化賞受賞)から4年――。
脳やコミュニケーション研究に一石を投じた著者が開発した、SRシステム。
「現実」と「代替現実」を視覚と聴覚を通じて自在に切り替え、脳の反応を探り、目の前の「現実」を検証します――。
地位や立場など相手との関係性や状況で、脳は認識を次々と拡張していきます。
あなたの「世界」は、違う姿を見せ始めるのです。

(推薦の言葉・帯より)
石井裕氏共鳴! (MITメディアラボ副所長)
「時空間連続体視聴覚体験ハック▼ リアリティ再構築▼ コペルニクス的転回▼ 脳科学未踏峰連山へ」
山中俊治氏堪能! (デザイナー/エンジニア)
「私も脳科学者になりたいとさえ思わせてくれる。複雑な脳を、複雑なままに観る脳科学の最前線。そこから私たちの社会が見えてくる」
養老孟司氏納得! (解剖学者)
「『思い込み』が科学の対象になった。これまで哲学でしか扱えなかった抽象的な思考に、科学的な根拠が与えられるような気がする」「何度も実験できるということは、再現可能な何かがある」

内容(「BOOK」データベースより)

『つながる脳』(毎日出版文化賞受賞)で、脳やコミュニケーション研究に一石を投じた著者が開発した、SRシステム。「現実」と「代替現実」を視覚と聴覚を通じて自在に切り替え、脳の反応を探り、目の前の「現実」を検証する―。地位や立場など相手との関係性で、脳は認識を次々と拡張していく。

登録情報

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.7
星5つ中の3.7
評価の数 5
星5つ
47%
星4つ
13%
星3つ 0% (0%) 0%
星2つ
39%
星1つ 0% (0%) 0%
Amazonは星評価をどのように計算しますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
2020年2月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2015年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ベスト500レビュアー
2013年9月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2014年6月9日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2013年9月18日に日本でレビュー済み
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告