中古品
¥ 473
中古品: 良い | 詳細
発売元 white eye白目堂
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 2011年初版。ページ角折れあり。帯なし。カバー折れ・汚れあり。こちらの商品は、アマゾンから発送いたします。送料無料、お急ぎ便も選択できます。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
7点すべてのイメージを見る

拡張するファッション アート、ガーリー、D.I.Y.、ZINE…… (P-Vine Books) 単行本 – 2011/5/28

5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 209
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

四六変型判 208ページ 並製
【 1910-2010 ファッション年表付き 】

ブックデザイン:服部一成
カバー写真:ホンマタカシ

モードでもカワイイでもない、もうひとつのファッション史

この20年間、林央子は彼女の世代のこのうえなく趣味のよい反乱者をひとつに結びつけてきた。けれども、なにより特別なのは彼女自身だ。彼女の世界の繊細で親密な文脈は、それだけでも魅力的な人々からベストな部分を引き出してきた(ミランダ・ジュライ)

ファッション×アート〜クリエイターとの対話集

ミランダ・ジュライ、ソフィア・コッポラ、キム・ゴードン、X-girl、ヒロミックス、長島有里枝、リタ・アッカーマン、BLESS、COSMIC
WONDER、パスカル・ガテン、コム デ ギャルソン、マルタン
マルジェラ、ヴォルフガング・ティルマンス、スーザン・チャンチオロ、『Purple』、エレン・フライス、アンダース・エドストローム、マーク・ボスウィック、Nieves、ZINE、etc.
あとがき:エレン・フライス(元『Purple』編集長)

内容(「BOOK」データベースより)

アート、ガーリー、D.I.Y.、ZINE…モードでもカワイイでもない、もうひとつのファッション史。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 208ページ
  • 出版社: スペースシャワーネットワーク (2011/5/28)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4860204298
  • ISBN-13: 978-4860204297
  • 発売日: 2011/5/28
  • 梱包サイズ: 17.8 x 13 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 270,851位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
 消費産業としてのファッションから一線を画すクリエイターたち。彼女らは皆、情熱的でパワフルにエネルギッシュに活動し、型にとらわれない自由な発想と表現力で世界を魅了する。服飾、アート、写真、音楽、ZINE・・・多様な表現方法でファッションは語りかけてくれる。時にクリエイターたちはコラボレーションによって美や感性を分かち合い、互いに刺激を受けて次のファッションを生み出していく。
 林さんは短いインタビューの時間でアーティストとの信頼関係を築き、彼女ら自身も気づいていなかった発想や思考を引き出す。聞き手の魅力だろうか?温かみ、人となりが感じられ読んでいて何か嬉しくなった。

 本書は表紙写真、レイアウト、装丁のどれもがアーティスティックで品がよく、とても素敵だ。

 この本はティーンエイジャーにぜひ読んでもらいたい。ファッションが表現できること、自らを表現することを楽しんで欲しい。毎日の暮らしの中にもインスピレーションを与えてくれる場面はたくさんあり、そこからクリエーションする力を若い人たちは内包していると思う。その力でファッションの世界を変えてしまうような新しいムーブメントを巻き起こして欲しい。
 もやもやとしたイメージやアイデアが頭の中で宙ぶらりんとしているなら本書を手に取ってみるといい。ふと開いた頁が、あなたが前に進んでい
...続きを読む ›
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
特に90年代のXgirlなどのムーブメントに特化した本でした。音楽、アート、ファッションを同一に重要と捉えた誰かの為では無く自分の為にファッションを楽しむ人達におすすめです。
かなり偏った趣向になるので好きじゃなければとことんつまらないと思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
74歳男性。友人から紹介されてこの本を手にとった。日頃ファッションとは縁の遠い生活をしているが、最近のファッションの流れが分かりやすい文章で書かれておりよく理解できた。現代ファッションとは日常の生活の様々な場での表現であるとの本質を鋭くついた解説は素晴らしいと思う。筆者がこれまで交流してきた多くの海外を含めた現代ファッション界の担い手たちとのインタビュー記事でそのリアルな生きざまが活写されており楽しく読ませる。私のようなシニアにも示唆と刺激を与えてくれたこの本は、ファッションに感心を持つ多くの方たちにとっても示唆と刺激を与えてくれるものと確信する。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ページを繰るたびに、いろいろなことを思い、考える。
――クリエイティブ要素の発見、冷めかけていたファッションへの興奮、自分自身に見いだす希望……。
それはそれぞれで、その時々でいい、というひらかれたムードも心地よい。
それはファッションが人に許す自由さに通じる。

これは林さんが、その取材相手とわたりあえるほどに本質的でクリエイティブだからできたものだと思う。
やりとりの中で発せられ、丁寧に紡がれた言葉に、フィジカルなまでに感じられる、
本質を探り当てようとする柔和ながら鋭い眼差し、真摯な気持ち。
服部一成さんによる装丁デザイン、ホンマタカシさんによる表紙写真もその世界を解して際立たせている。

源流をとらえることは未来の創造につながる。
巻末の年表も、クリエイティブ・ファッションと一般的なファッションの出来事を並べていて、分かりやすく面白い。
これからも手の届くところにおいて、励みやヒントを得られればと思う。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
中古品なので期待してなかったのですが、お値段のわりに綺麗で値段シールも貼ってなくてよかったです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告