この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>

5つ星のうち 4.8 10件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 52,000より 中古品の出品:9¥ 48,797より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 【今年の初ブルーレイ化作品】 - 「初ブルーレイ化タイトル2枚で3,090円」などのお得なセール情報や、新作初ブルーレイ商品情報など

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 出張買取では買取額UP、8/31まで実施中 今すぐチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 中田浩二, 池田昌子, 二階堂有紀子, 栗葉子, 城達也
  • 監督: 渡辺米彦
  • 形式: Color, Dolby
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 6
  • 販売元: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日 2010/02/17
  • 時間: 738 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 10件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B002Z99AS2
  • EAN: 4988105100237
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 102,666位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

忍びの掟を破る者には“死”あるのみ―
その定めを自ら選び、貫いていく者 男の名はカムイ
伝説の忍者TVアニメ全話と劇場版が、完全ノーカットBlu-ray BOXとなって登場!!

●1969年にフジテレビ系放送、白土三平原作による伝説の忍者アクションアニメが待望のBlu-ray化!
TVアニメ全26話と、1971年公開の劇場版『カムイ外伝 月日貝の巻』を、完全ノーカットで収録!

●自由を求めて忍者の世界を抜けたことで、“抜け忍”として追っ手と闘い続ける運命を背負った男、カムイ。
そんな孤独なヒーローの物語が、40年の時を経て、ネガテレシネによる超高画質でよみがえる!!

<ストーリー>
【TV版】
今日もまた太陽は昇り、川は流れる。
忍びの世界には何びともおかすことの出来ない掟がある。
その掟を破る者には“死”あるのみ―
だが、ここに一人の男があった。
太陽のきらめきも月光の蒼明も一瞬、死の伴奏と変わるその定めを、
自ら選び貫いてゆく者。カムイ、忍者カムイ

【劇場版『カムイ外伝 月日貝の巻』】
抜忍”として追っ手と闘い続けるカムイは、ある日、自らと同じく“抜忍”のくの一・スガル、その夫である漁師・半兵衛と出会う。彼らの一家に招き入れられたカムイは、娘のサヤカと心を通わせるようになる。しかし、スガルは彼もまた自分の命を狙う追っ手と信じて疑わず、カムイに戦いを挑む。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

69年4月からフジテレビ系で放映された白土三平原作によるアクション時代劇シリーズ全26話と劇場版を収録したBOX。自由を求め抜け忍となったカムイは、かつての仲間からの執拗な追跡を振り切り、終わりのない孤独な旅を続けていく。6枚組。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 椅子人間 殿堂入りレビュアートップ500レビュアー 投稿日 2010/4/26
2007年に公開された実写版映画とは違って、こちらのアニメ版(TVシリーズ放映は1969年、劇場版は1971年)は名作との評価を得ている作品なので安心してください。

子供の頃テレビ放送でずっと見ていて、大好きでした。大人になってから原作漫画の存在を知り、今度は漫画版「カムイ外伝」にもハマってしまった。子供が夢中になり、大人はより深いところまで楽しめるのが、この「カムイ外伝」という作品です。

基本的には、抜忍であるカムイと追手たちとのバトルにスポットが当てられた、アクション性の高い作品です。また、あっと驚くような忍法・アイデアも散りばめられています。当然ながら現在でも通用する内容です。

また「サスケ」のアニメ版と同様、原作の絵を特徴を残しながら、本当に上手く動かしていると感じます。本作はある意味では原作を超えてるのかも。これは買っていいんじゃないかな。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 hirohirohello VINE メンバー 投稿日 2009/12/5
Amazonで購入
ひたすらハードボイルドな大人向けのアニメですが、実際は当時小学生だったうちの姉弟みんな夢中で観てました。
当時うちの地方では日曜日の夕方「どろろ」に続いて「カムイ外伝」がオンエアーされており、めちゃ暗い時代劇アニメを立て続けに観るのが日曜日の楽しみでした。
今まで観た事が無い美しい映像で改めて観賞出来る日が楽しみです。

各話、予告編に続いて各話オリジナルのエンディング収録されてます。
ブルーレイ用プラケース6枚収納BOX、ブックレットは最新インタビュー含む16P(表紙・裏表紙含む)音声モノラル、画質に関して、キズ、汚れはまだ残ってます。場面毎に差がありますが、劇場版がより目立つように感じました。ただ、劇画調の輪郭線のかすれ具合や水彩画風の背景は綺麗に再現されており、見事に復元した色調とともに40年前のアニメとしては充分納得のBlu-ray化だと思います。
ワタリ等のパイロット版は未収ですが、特典の「初回放送時オープニング」が「ひかーるぅひかる東芝♪・・・」のメロディと共に「東芝がカラーでお贈りする忍風カムイ外伝・・・」のナレーションで時代を感じさせ、REGZAで観賞していた私、笑っちゃいました。
1 コメント 40人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自身が幼い頃幾度となく再放送を観ていたのだが、今になり
改めて見直すと、こんなにも殺伐とした本格的な忍者アニメ
だったのかと軽く驚きました。これを子供が欠かさず観てい
たとは…。当時アニメ絵のプリントされたシャツを着ていた
ことを思い出しました。

作中は江戸時代初期、まだ人権意識などない時代。社会の
最下層に生きる人々の悲哀も描かれます。いわゆる非人に生
まれたカムイが自由を求めて忍者になり、しかしそこはさら
に厳しい掟で縛られる世界、忍びの世界をも抜けて、決して
足を洗うことを許さぬ首領から向けられる追っ手と戦う状況
になっているところから物語は始まります。

そもそも実際の忍者って黒装束に覆面なんてしておらず、野
良着や流浪人の格好で、あるいは農業を兼業してたりしていた
はずです。白土三平の漫画通り、アニメも描かれています。

それにしても非情すぎる筋書き、最終タームの「スガル編」
の結末には慄然としました。追っ手不動は裏切り、というより
元から追っ手として欺いていたのであり、それは役割として
見事な遂行ぶりでした。

抜け忍狩りというものが、実際どこまであったのかわかりま
せんが、白土漫画をクールに描いた傑作です。
2 コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
当時のアニメ作品としては、大人の鑑賞にも対応する内容だと思います。当時はリアルタイムで観ていましたが、改めてまとめて、しかもキレイな画質で観られるのは嬉しいです。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
本編「カムイ伝」では語られなかった、抜け忍となった「忍者カムイ」の忍者同士の戦いをメインとした作品。
もともと幼年向けではない上、忍者の「闇」の部分を中心に描いた作品の為、全体的に暗く重い雰囲気なので、大人が見ても十分楽しめます。
1話から20話までは原作に沿ったストーリーですが、21話からは原作者・白土三平氏監修のTVオリジナルの展開となります。
(原作漫画も存在するが、それはTV放映後に書かれたもので、TVが先行した形です。)
(今回映画化されたのもこの部分ですので、最終6話は見逃せません!)
以前、2度にわたりDVD化されたのですが、現在では入手困難な為、ブルーレイでの発売は嬉しい限りです。
(というより、実写映画化されたので、かなり出る事を期待していました。)
ただ心配なのは、エンディングクレジット。
LD−BOX以来、全話通して1話のエンディングが使用されるという事態になってました。
(その為クレジットが全部一緒で、出演者やスタッフはブックレットやパッケージを見ないと分からない状態でした。)
それ以前に発売されていた東映のビデオは、各話のエンディングが使用されていた為、ネガが無い訳ではないと思いますので、
今回こそ、そういった意味も踏まえた「完全版」を期待します!
...続きを読む ›
1 コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック