この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

やよいの青色申告 15 通常版 〈新・消費税対応〉

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 4.0 23件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • B00W4GGS0E

この商品には新しいモデルがあります:


【購入者限定キャンペーン】2017/1/31まで
「AutoCAD LT 2017」の使い方や新機能を紹介するトレーニングの無料受講コード配布キャンペーン実施中。 今すぐチェック


キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1


登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B00W4GGS0E
  • 発売日: 2015/5/15
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 23件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 2,208位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

青色申告・白色申告・H.26年分所得税確定申告書Bに対応した個人事業者専用確定申告ソフト。青色申告特別控除(65万円)も完全対応。確定申告対応版はユーザー登録をされた方を対象に提供。消費税率(8%・10%)の自動計算に対応。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
会計ソフトの多くは、毎年秋頃にバージョンアップして発売されることが多く、「やよいの青色申告15」も昨秋に登場していました。このパッケージは、紙のマニュアルを廃止(マニュアルはPDFとして提供)したバージョンとして新しく発売されたもののようです。ソフトの基本バージョン自体は変わりません(アップデータは適用されている)。パッケージサイズはDVDケース程度に小さくなっています。

個人事業者専用の会計ソフトの定番の一つですが、一般所得用・不動産所得用のみ対応で、農業所得用には対応していないことに注意です。農業所得用には同社の製品なら法人にも対応した「弥生会計」を利用する必要があります。他社には本ソフトと同価格帯で農業所得用にも対応しているものもあるので、この点が残念ですね。年金農業のような儲かっていない農業では同社の製品は導入しづらい。白色申告でも記帳義務化になって、白色申告者が多いと言われる農業者の導入需要は大きいと思うんですけどね。

会計ソフトの利用で難しいのは、経理作業に対する知識や理解の度合いが使い勝手に大きく影響することです。ある程度の知識がないと、うまくまとめられたインターフェイスのソフトであっても使いづらく感じてしまいます。なので、十分に理解している人以外は、紙のマニュアルがあるパッケージを選んだ方が使いやすいのでは。でも併売じゃな
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
①一定期間「無料」で以降は「有料で自動継続」のキャンペーンシステムがある。
使えなければ解除しようと考えるが、解約方法が非常に見つけ辛い。
メールで解除方法を知ろうにも、「個別の返信はいたしません」との注意書き。
電話しても「オンラインサービス」は別部署で転送されると電話が切れる。
解約を諦めると自動契約で永遠に年間数千円を支払うシステム。
詳しくはこちら。
ttp://denhon-charisma.com/dc/contract-automatic-update/
②有償電話サポートでは一番知りたい税金関係は「税理士ではないので答えかねます」との回答。つまりソフトの使い方やシステムサポートだけです。
③消費税10%などでバージョンアップは無料ではなく料金を要求される課金体制。
その点をよく考えてから購入すべし!!
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
フリーランスで今年青色申告します。
青色申告の入門書を片手にいろいろなクラウドのサービスを試しました。
クラウドのサービスはとても良いと色んなサイトで評判ですが、自分には合いませんでした。
なぜなら、入門書に書いてあるように、勘定項目や摘要を確認しながら丁寧に付けようとすると、どう処理されるのか分かり難かったからです。
クラウドのサービスは、入門書を読まず、レシート片手に訳も分からなくなりながら、とにかく確定申告をしたい方には良いのかもしれません。
ですが、1件ずつ確実に付けたい場合、逆に分かり難いと、(私は)感じました。
それで、クラウドのサービスは使わず、インストール型のソフトを沢山試しましたが、これが最も使いやすかった。
帳簿は色んな付け方ができますが、このソフトならどういう付け方にも対応できると思います。
現在、やよいの青色申告を使い始めて3か月程。
地代家賃、電気代、売上・・・など、使用する項目はほぼ使いました。
そして、新たに付けたい項目が発生した時にどうするか。
事業主借だっけ?事業主貸だっけ?などと悩む必要はありません。
検索メニューから抽出すればその過去の仕訳が抽出できます。
あとは、その過去の仕訳と同じように付ければよいです。
...続きを読む ›
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
DVDジャケットサイズのケースに入っているので、会計ソフトの分厚いマニュアルを想像するとすこし驚きます。
使い勝手は悪くありませんし、白色から青色に変えるために何冊か本を読み調べたので、用語も理解でき分厚いマニュアル(付属していませんが)は不要です。
帳簿が必要だったり、白色と違って経費を積み上げないと税額を減らせないので入力することが多いのですが、自動仕分けは便利で正確です。
私の場合、自営の塾といくつかの大学の講師をしているので、確定申告が必要ですが、月謝(滞納分や翌月支払い分など面倒)、交通費、書籍代、書籍費、資料の立て替えなど、細々したお金の出入りを帳簿に記入する作業に時間を取られないので便利です。
また、個人としての医療費などの計算も同時に出来ていて助かります。
個人事業主用の簡易的な会計に使えるソフトと本格的な青色申告ソフトが合わさった便利なソフトだと思いました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー