この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

やよいの青色申告 13

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 3.6 117件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 青色申告・白色申告・平成24年分所得税確定申告書Bまで対応した個人事業者専用確定申告ソフト

この商品には新しいモデルがあります:


PCソフト ダウンロードストア
いますぐ使えて管理もかんたん。パッケージ版よりお買い得な商品も。 いますぐチェック


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1


製品概要・仕様

  • 青色申告・白色申告・平成24年分所得税確定申告書Bまで対応した個人事業者専用確定申告ソフト

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows XP/Vista/7/8 ※インターナショナル版・日本語ランゲージパックは動作対象外
  • CPU: Pentium 4以降
  • メモリ: Win XPは512MB以上、Win Vista/7(32bit)/8(32bit)は1GB以上、Win 7(64bit)/8(64bit)は2GB以上
  • HDD: 250MB以上 ※インストール時や製品動作時にはシステムドライブに一時ファイル領域が必要
  • メディア: DVD-ROM

登録情報

  • ASIN: B00A2DEP0G
  • 発売日: 2012/11/30
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.6 117件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: PCソフト - 2,809位 (PCソフトの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

商品紹介

青色申告・白色申告・平成24年分所得税確定申告書B※まで対応した個人事業者専用確定申告ソフト。「簡単取引入力」を使えば、取引名を選んで日付と金額を入れるだけなので、仕訳を意識することなく取引入力が可能。消費税申告書も作成できる。また、青色申告特別控除(65万円控除)も完全対応。※確定申告対応版はユーザー登録をされた方を対象に、2013年1月下旬以降に提供予定。

Amazonより

◆『社会保障と税の一体改革』あんしんキャンペーン
◆『社会保障と税の一体改革』あんしんキャンペーン

「あんしん保守サポート」最大15ヶ月間無償提供!
さらに、「新・消費税(8%)対応」、「平成25年分確定申告対応」の「やよいの青色申告 14」も無償提供!
※キャンペーン適用には条件があります。詳細はWebサイトをご覧ください。
http://www.yayoi-kk.co.jp/cp/anshin_support/index.html

◆日々の入力作業がかんたん!
◆日々の入力作業がかんたん!

はじめて帳簿をつける方でも、かんたんに入力ができる弥生会計ならではの工夫がいっぱい!
・仕訳がわからなくても、取引の種類を選び、日付と金額を入れるだけで記帳できる「簡単取引入力」
・約2,300の事例から仕訳や勘定科目を検索できる「仕訳アドバイザー」
・よく使う仕訳を登録しておける「辞書機能」
・やるべき作業の流れがひとめでわかる「クイックナビゲータ」
・初めて申告ソフトを使われる方も、「業務マニュアル」が付いているから安心
・音声と動画で設定の仕方や作業手順をやさしく解説「スタートアップガイド」

◆確定申告用の書類作成もかんたん!
◆確定申告用の書類作成もかんたん!

・提出用紙にそのまま書き込むような申告書入力画面「所得税確定申告モジュール」
 - 帳簿の数字は、自動で反映
 - どの項目に何を記入すればいいのかを、わかりやすく表示
 - 間違った数字を入力すると、メッセージで指摘
 - 画面の拡大表示が自由自在で、小さな文字も見やすい
・決算・申告 印刷帳票
 - 青色申告決算書(一般用/不動産所得用)
 - 収支内訳書(一般用/不動産所得用/不動産所得の収入の内訳/不動産一覧表)
 - 所得税確定申告書B(第一表/第二表/第三表/第四表)
 - 消費税申告書
  ※ユーザー登録を完了されたお客様には、平成24年度分の帳票が印刷可能な、
    「やよいの青色申告 13 所得税確定申告対応版」をオンラインアップデートにてご提供します。

◆3人に2人は使っている 9年連続売上実績No.1
◆3人に2人は使っている 9年連続売上実績No.1

全国の有力パソコン販売店2,445店舗におけるソフト実売統計で、弥生は2012年の年間最多販売ベンダーとして、
2部門で最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門は14年連続受賞、申告ソフト部門は9年連続受賞)―株式会社BCN調べ
「パソコン用ソフト」から「業務ソフト」を抽出し、2011年メーカー別販売数量シェアNo.1。
全国約4,000店の家電量販店販売実績を集計。(7年連続受賞)―GfK Japan調べ
※シェア集計対象期間:2012年12月1日~12月31日(BCN提供データを基に独自集計)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

機種: 通常版 Amazonで購入
やよいの青色申告をずっと使用しています。
機能としては問題ありませんが、サポートへの加入をしつこく勧められます。
メールであったり、昨年は直接電話もありました。
ユーザー登録しないと、ソフトウェアのアップデート(バグであるのか細かな税制への対応なのかは不明ですが)も受けられません。
税制への対応なら止む無しと思いますが、バグであるなら、ユーザー登録は不要ですよね?

ユーザー登録には電話番号、申告者のアンケートと称して会社の形態を入力する必要があります。
これはアンケートではなく、調査ですよね?
またサポートを受ける際に無料プランでありながら、クレジットカードの入力が必要とされます。
こちらに関しては憤りすら感じます。

税務にしっかり対応したソフトながら、サポートや管理体制に対して強く批判します。
ソフトだけなら☆五つとしますが、トータルであれば、☆一つですかね。

【追記】
サポートプランの規約に自動継続の旨書かれていました。
継続の際には郵送にて継続確認をする、と。
メールアドレスも登録しているにもかかわらず、郵送なんですね。
コメント 139人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: 通常版 Amazonで購入
どうしてもわからないとこがあったんで、
電話サポートにTELしてみたんですが、全然つながらないです。。。
どーにかならないですかね・・・
しかもユーザー登録→決済方法の登録って、ちょっと強引じゃないですか?!
最初無料のものを来年から自動引き落としで更新させるってことみたいですけど・・・
使いやすさとかそういう以前の問題の気がしますなぁ。
返品したくなってきた・・・。
コメント 57人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: 通常版 Amazonで購入
ソフト自体は良い商品なのに、有料サポートに入らないと電話やファックスの勧誘がウザイ!有料でフリーダイヤルでもないのにサポートなどに入るわけないだろう!マジでウザイですっ!私は絶対に入りませけど・・・・。追記・また、サポート勧誘電話があったので出てみました、担当に「なぜ?無料期間なのに自動引き落としの口座番号を入力しなければいけないの?」「なぜ?お客さんのサポートは有料電話なのに、あなたがかけている番号はフリーダイヤルの番号なの?普通お客さんにフリーダイヤルを使わせるのがサポートじゃないのか?」と言ったら、その質問の回答はお送りした手紙に書いてあるのでそちらを読んでください、との事。電話で答えられないような奴に電話勧誘窓口に使ってんじゃねぇ〜よ。有料サポートに入らないといけないのなら、来年は違うソフトに買い変えるので結構ですっ、二度と電話してくんじゃねぇ〜と言ってやりました。絶対におすすめしませんこの商品!!
コメント 48人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 若山信子 投稿日 2013/3/9
機種: 通常版 Amazonで購入
アフターサービスが悪い。すべて、お金を払えば教えてあげるよというシステムで、仕方なしに払って安心サポートなど申し込んでも、電話は15人待ちでなかなか、つながらない。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: 通常版 Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
 「やよいの青色申告11」から三本目の利用になります。Windows8導入の予定がありますのでソフトの方を先に申し込みましたが、操作などに関しては基本的にはいつものやよいですので、既に使いこなしている方にとっては安定の選択肢でしょう。体験版もありますので自分が気になる点を体験版で具体的にチェックされることをお勧めします。

 以下はこれから「やよいの青色申告13」を利用しようとする方へのアドバイスとなります。先ず第一に、よほどソフトに問題がない限り、青色申告のためのソフトは機能性や操作性よりも、「自分の会計処理と申告の内容を理解していて、かつソフトを利用できる人」の使用しているソフトに合わせるべきです。
 付属の小冊子は基本的な操作を写真付きで説明してくれますし、弥生のサイトに行けば動画も見られるため、一通りの操作については問題ないでしょう。
 しかし、ひとたび、自分の業種のこの処理を具体的にどうソフト上の操作に落とし込むのか? どこで数字がずれたのかわからない、などの疑問が出た場合、弥生のサポートでは的を射た対応を望めません。結局は人に聞くか、自分で本を読んで調べるしかないのです。弥生のサポートはライセンス管理やソフトウェアのインストールやアクシデントと言ったトラブル対応がメインですので、どうしても自分の業種に関する税務知識とソフトウェア知
...続きを読む ›
1 コメント 68人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー