幽体とは、この世では肉体と重なっているが、肉体が死を迎えると、死後の世界へと赴いて生き続ける、非物質の身体らしい。
本書では、生命誕生から乳児・幼児期や思春期、さらには成人期や老年期を経て他界するまでの人間の一生に、幽体がどのように関与し、その意識が何を思うものなのか等について、年代順に詳しく述べられている。
また、親の立場からの子供の幽体との関わり方についても述べられていて、子育て世代にとっても必読書だと言えよう。
本書の著者により、他の著書でも繰り返し述べられているが、この世においても死後の世界においても、人間の幸不幸を決めるのは、この幽体の健康と活力の度合いらしい。
どんなに善人で愛深き人格者であっても、幽体の健康と活力を高めるための対策をとる必要があるらしく、それは善人でも肉体の健康を維持するためには、適切な栄養摂取な
ど、必要なことがあるのと同じことらしい。
その対処法としては、本書の著者が指導されているトレーニング法を習得するのが一番のようだが、それが難しい場合の対処法についても言及されている。
特に、死期の迫った方が幽体の活力を高めるための方法が興味深かった。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
