日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

幸せへのまわり道 (字幕版)

 (97)
1時間48分2020G
ロイド・ボ―ゲルは、雑誌記者として華々しいキャリアを積んできた。今は愛する妻と生まれたばかりの子どもと暮らしている。ある日、ロイドは姉の結婚式に招待され、式場で絶縁していた父・ジェリーと再会を果たす。ロイドは、家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せずにいた。些細なことがきっかけで手を上げてしまうなど、心の内にわだかまりを抱えていた。数日後、ロイドは編集部の依頼で、子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースに関する記事を書くため、彼の仕事場を訪ねる。フレッドは、ひと目見ただけなのに、ロイドが抱えている家族の問題や心の葛藤を感じとる。一方、ロイドもフレッドの不思議な人柄に惹かれていく。やがて2人は、取材の名目を越えて、公私共に交流を深めていくのだった……。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
クリス・クーパーノア・ハープスター
プロデューサー
マーク・タートルトーブ
提供
TriStar Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.1

97件のグローバルレーティング

  1. 47%のレビュー結果:星5つ
  2. 27%のレビュー結果:星4つ
  3. 17%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ぴっこい2021/01/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ミスター・ロジャーズに会いたくなる
確認済みの購入
シニカルな雑誌記者の心のねじれを見抜くミスター・ロジャーズを演じるトム・ハンクスにブラボー。
彼のゆっくりとした話し方、相手が答えを探っているのをじっと待っている様子、それらをじっと見ているだけで、なぜか目頭が熱くなってしまう。
"A Beautiful Day In The Neighborhood"の番組作りの舞台裏をみるのも楽しい。
乗り気のしなかったインタビューなのに、ミスター・ロジャーズと話すうちに求道者となり、400wordsでは書ききれない人物だと気づく記者役のマシュー・リースの抑えた演技が秀逸。
記者とミスター・ロジャーズの会話を一つも聞き逃さないで欲しい、二人の表情をじっと観察して欲しい、、そうオススメしたくなる映画です。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kabochan2021/01/05に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
伝わらない
確認済みの購入
テーマは親子の断絶の修復らしいが、納得できる進行とは言い難い。
母親と子供二人を捨てた身勝手な父親に反発する息子の心情は当然だが、和解に至る心理の変化が伝わってこない。
子供向け番組の司会者と接する過程で、何か気づきがあったらしいが、それが何なのか分からない。
死期が迫る父親のありきたりな謝罪を受け入れるくだりも唐突感があって説得されない。
ヒトは誰も不完全な存在であり、咎めるより、あるがままを受け入れて心安らかに生きていこうという宗教的な思想が背景にあるのだろうか。
理屈ではなく、感じ取る映画なのかもしれないが、感じ取れるまで何度も見直す気力は沸かない。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kazo2021/09/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
フランク・キャプラの映画に通じる
確認済みの購入
もし、フレッドさんがロイドでなくドナルド・トランプと知り合って映画のように正しい人間に変えていったら今の世界がどう変わったか想像しました。現実にはそれはなかったわけですが、時代的には、可能性はあったと思います。しかし、フレッドさんは一目見て、トランプのひねくれた性格を正してやれるとは思わなかったかもしれません。トランプのような途方もなく自分勝手な人間は到底直せないと思ったことでしょう、多分。
トム・ハンクスのフレッドさん役は年齢的にもちょうどピッタシで、その話し方も相当研究したのでしょう、実際のフレッドさんにそっくりです。(クレジットの最後に本人が出てきます)1968年から2001年まで長きに渡って続いた番組「Mister Rogers' Neighborhood」を私は知りませんでした。セサミストリートのように全国展開をしていなかったので、日本では放送されなかったのでしょうか。
私は今YouTubeで「ボナンザ」の番組を見ておりますが、高画質で50年も前のものとは思えない映像にアメリカの放送業界の実力を実感しています。子供の頃夢中で観たはずですが、現在観てみると内容が充実していることに、今更ながら、感心しています。特に、長男役のパーネル・ロバーツが番組を降りるまでの6シーズンが好きです。特に「2001年宇宙の旅」の船長役をしたKeir Dulleaの出演した「Elegy for a Hangman」は良いと思いますが、字幕がなく法律用語が多くあるため良く理解が出来ないのが残念です。
うな2021/01/10に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
感情は自分のものであるからコントロールできる
確認済みの購入
※ネタバレもあります

大人でも上手く行かないことがある
人生は痛みから開放されることはない
自分や他人を傷つけることなく痛みから開放されることはできる
ロジャースとその子供との確執と和解の話
1分間で自分を愛し培ってくれた人々のことを思い出す

このあたりの言葉が登場するシーンでロイドの心が少しずつ変わっていくのを感じます
1分間で自分を愛し培ってくれた人々のことを思い出すというのは本当に心地よいものだと思います
最後のピアノ演奏のシーンが素晴らしい
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
morry2021/01/19に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
良い映画だと思いますが
確認済みの購入
色々考えさせられる良い映画だと思いますが、盛り上がりに欠けると言うか、緩急がないと言うか・・・・
トム・ハンクスが好きで今まで彼の映画を何本も観てきましたが、今ひとつ物足りなさを感じました。

ただドラマ系の映画は、何回か観るとじわじわ良さが伝わってくることもあるので、またいつか機会があったら観てみたいと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
白川 久統2021/01/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
面白い形の映画
確認済みの購入
いつも見る映画と違う作り方だと思いました。
初めは「ん!?」と思いましたが、見終わると気持ちがほっこりしました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kokosaigo2021/09/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ゆったりです。
確認済みの購入
こんなに心を和ませてくれる人が居る。是非鑑賞をお勧めします。
志賀文子2021/04/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
トム ハンクスにぴったりの役ですね
確認済みの購入
マネージャー役の渋い俳優さんが良かった。そしてロイドに「君の記事には愛がない」って。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示