中古品
¥ 500
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 折れあり。 中古品のため商品は多少のキズ・使用感がございます。記載ない限り帯・特典などは付属致しません。商品はアマゾン倉庫内にある為、商品に関する個別のお問合せにはお答えできません。万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。(管理ラベルは跡が残らず剥がせます)
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

幸せになる技術―心の目覚めのための21のエクササイズ 単行本 – 2006/3

5つ星のうち 5.0 6件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 229
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

高年収と出世を目指して多忙な日々を送ってはいるが、気付けばいつも他人を妬ましく思い、家族と過ごす時間もなく、いつもみじめな気分を味わってはいないか?欲望はきりがなく、もはや他人のことなど慮る余裕もない…。そんなあなたに、著者は衝撃的な一言を突きつける。「お金や地位、愛に満ちた家庭さえ、あなたの幸せとはなんの関係もない」、そして「あなたの生きている現実は“現実”ではない」とまでいうのだ。ビジネスの世界での輝かしい経験、あらゆる学問の知恵、そして東洋哲学の伝統に裏打ちされたラオ教授の理論により、「心の目覚め」に向かう道が開かれる。教授の提案するエクササイズをたゆまずこなすとき、真の幸せが何であるか、おのずと見えてくるのである。ニューヨーク・タイムズ紙、ウォールストリート・ジャーナル紙などでも話題の「成功を追いかけないビジネス書」、ついに日本上陸。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

ラオ,スリクマー・S.
コロンビア大学ビジネススクールの客員教授、ロングアイランド大学教授を務めるほか、ロンドン大学でも教鞭を執る。もともとの専門はマーケティング戦略で、これまでシティコープやダイナーズ・クラブなどの一流企業のコンサルタントとしても活躍した経験を持っている。そのキャリアの中で、将来リーダーとなる若者たちには精神面・倫理面での修養が必要であると感じ、自らがルーツとして持っている東洋哲学や、大学時代に専攻した物理学を応用して「創造性と自己追究」と題する講座を最初はロングアイランド大学で、のちに名門コロンビア大学でも開講したところ、受講希望者が後を絶たない人気講座となった。ビジネススクールで「成功を追わない」ことを教える異色の講師として、多くのメディアが注目している。ニューヨーク州コマック在住

篠森/ゆりこ
翻訳家。石川県金沢市生まれ。出版社勤務をへて渡米、カリフォルニア州ミルズカレッジ英米文学修士号取得。東京都在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 318ページ
  • 出版社: 早川書房 (2006/03)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4152087137
  • ISBN-13: 978-4152087133
  • 発売日: 2006/03
  • 商品パッケージの寸法: 19 x 13.8 x 3.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 6件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 558,691位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
6
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(6)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 ちー VINE メンバー 投稿日 2006/4/18
形式: 単行本
これに似た考え方は、エックハルト・トール「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」やジュリア・キャメロン「ずっとやりたかったことを、やりなさい」やチクセントミハイ「フロー体験 喜びの現象学」で馴染みがあったのですが、この本では普通の人が実践しやすい体系によくまとまっています。少しやってみるだけでもやはり、小さい奇跡の連続に幸福感と感謝の念がわいてきます。

1つ難を言うとすれば、翻訳の題名がなんだか読者を限定しすぎているように感じられることでしょうか。原題は「Are you ready to succeed?」で幅広い人を対象にしているのに、この題名では、悩みを抱えた女性向けのような印象を受けます。そういえば、上にあげた本も何だか翻訳のタイトルが懲りすぎの傾向があります。「The Power of Now」「Artist's Way」「Flow: The Psychology of Optimal Experience」のほうがそれぞれずっとシンプルでパワフルだと思うのですが。

なんにせよ、おすすめです。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
本書はもともとコロンビア大学MBAプログラムの授業の一つ。
心の問題をMBAで扱い始めたのはコロンビア大学のみでない。私の学ぶMBA(国内)でも紹介されていたし他の米国のMBAでも同種の授業があるようだ。ビジネスの世界での成功を目指すMBAでこのような心の問題を扱い始めたのは(しかも金融危機以前に)、これまでの成功の定義が揺らいでいたということか。

さて、本書は著者がインド人であることらら東洋哲学に基づく、幸せになる技術がエクササイズ形式で紹介されている。「毎日に感謝し物事に執着することは程々に。」ということが要諦かな。当り前のように思えて日常でできていないことかもしれない。逆に自分の周囲の成功者を観察していると、このようなことは自然と実践している気もする。
本書を読み終えた後に理解を深めるためのブックガイドがあり大変親切。

私も出版当初の3年前に一読したきりになっており、金融危機の最中、再読してみようと思う。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 冬の暖かな鎌倉の海岸で VINE メンバー 投稿日 2006/11/19
形式: 単行本
若い頃ならいざ知らず、本を読むことで人生観や価値観が変わることは滅多にない。

その久々の奇跡が起こったように思う。

仕事の仕方、会社との付き合い方、家族や友人や同僚や顧客との接し方、などなど、生活のすべてにおいてものの見方・考え方のパラダイムシフトが起こったようである。

人生に閉塞感や行き詰まり感を感じている人にぜひともお勧めしたい。

特に後半、とんでも本やオカルトっぽい方向に行ってしまうんではないか?との危うさも感じなくはないが、著者のラオさんはそもそも科学だって仮説に過ぎないんだ、という前提に立った確信犯なので心配することはない。

そもそもなぜこの世が存在するかおそらく永遠に人間にはわからないのだから、どうせなら宇宙の善意を信じて心安らかに皆と幸せを分かち合いつつ生きていったほうが「得」ではないか?
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告