平岡 謙一

平岡 謙一について
1979年静岡県生まれ岐阜県在住
大手電機メーカーにて海外新興市場のマーケティングに9年間従事後、インターネットの可能性を感じて独立。インターネットマーケティングのコンサルティング会社である株式会社キメラワークスを設立、企業のネットビジネスコンサルティングおよび自社メディアサイトの運営を行う。
Aマーケティング合同会社CEO
他のお客様が一緒に購入した商品:
1 11 1
著者の最新情報
平岡 謙一の作品
言語: 和書
プロが教える実践テクニックYahoo!アクセス解析マスターガイド
2014/08/24
¥509
ポイント:
5pt
(1%)
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
なお、実際のサービスのインターフェースが変更され、本書内の解説と実際の画面が異なることがありますので、ご了承ください。
本書は、新しい解析サービス「Yahoo!アクセス解析」の解説書であり、Yahoo!アクセス解析を使った新しいWebマーケティングの本です。
・これからアクセス解析をはじめてみたい方
・サイトへのアクセスを増やしたい方
・けれど、Googleアナリティクスなど他の解析ツールを使ってみたものの、よくわからなくて挫折してしまった方
・広告やコンバージョンの設定が難しくて出来ない方、数字を見ても意味が理解できない方
・アクセス解析の数字を理解することはできるが、それをどのようにサイト改善に活かしたらよいか分からない方
・「サイトを訪問してくれる方はどんな人物なのだろう?」と気になっている方
・そのお客様の心理を知りたい方
……こん
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
なお、実際のサービスのインターフェースが変更され、本書内の解説と実際の画面が異なることがありますので、ご了承ください。
本書は、新しい解析サービス「Yahoo!アクセス解析」の解説書であり、Yahoo!アクセス解析を使った新しいWebマーケティングの本です。
・これからアクセス解析をはじめてみたい方
・サイトへのアクセスを増やしたい方
・けれど、Googleアナリティクスなど他の解析ツールを使ってみたものの、よくわからなくて挫折してしまった方
・広告やコンバージョンの設定が難しくて出来ない方、数字を見ても意味が理解できない方
・アクセス解析の数字を理解することはできるが、それをどのようにサイト改善に活かしたらよいか分からない方
・「サイトを訪問してくれる方はどんな人物なのだろう?」と気になっている方
・そのお客様の心理を知りたい方
……こん
その他の版型:
ペーパーバック
自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(19)
2017/01/16
¥480
ポイント:
5pt
(1%)
ウェブ解析士は、ビジネスの成果を出すためにどんな工夫をするのか!
ウェブ解析士の勉強会「第20回 自社サイトをコストで終わらせないために」で発表された事例集です。
「ヒアリングを意識するだけで、ここまで変わるウェブ解析」
稲葉 修久 氏
ヒアリングの工夫により、売上に寄与する提案をするにはどうすればよいのか。ウェブサイトには出てこない課題を洗い出す。大きな質問から始める。質問を繰り返す。答えの範囲を限定せずに進めるのがコツだとか。行動特性、時期を考慮して質問する。地域のニーズを活かした質問。事例をふまえてのわかりやすいヒアリング例を提示された。
「細かな施策に溺れてませんか?全体最適化を意識したウェブ活用」
平岡 謙一 氏
部分的には正しいが全体の目的を達成できないことがある。健康にダイエットしようとして、間違ったダイエットした結果、KPIである目標体重をクリアしても不健康に痩せてしまって健康を害している例がある。5つの失敗例を元に紹介。エントリーフォームの例では、申込者数が増えたものの現地への来場者数が減ってしまった。それは、なぜか?分析した結果は...
ウェブ解析士の勉強会「第20回 自社サイトをコストで終わらせないために」で発表された事例集です。
「ヒアリングを意識するだけで、ここまで変わるウェブ解析」
稲葉 修久 氏
ヒアリングの工夫により、売上に寄与する提案をするにはどうすればよいのか。ウェブサイトには出てこない課題を洗い出す。大きな質問から始める。質問を繰り返す。答えの範囲を限定せずに進めるのがコツだとか。行動特性、時期を考慮して質問する。地域のニーズを活かした質問。事例をふまえてのわかりやすいヒアリング例を提示された。
「細かな施策に溺れてませんか?全体最適化を意識したウェブ活用」
平岡 謙一 氏
部分的には正しいが全体の目的を達成できないことがある。健康にダイエットしようとして、間違ったダイエットした結果、KPIである目標体重をクリアしても不健康に痩せてしまって健康を害している例がある。5つの失敗例を元に紹介。エントリーフォームの例では、申込者数が増えたものの現地への来場者数が減ってしまった。それは、なぜか?分析した結果は...
自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(15)
2016/04/16
¥480
ポイント:
5pt
(1%)
・本の内容紹介
ウェブ解析士は、ビジネスの成果を出すためにどんな工夫をするのか!
ウェブ解析士の勉強会「第16回 自社サイトをコストで終わらせないために」で発表された事例集です。
・著者
中原 昌幸 Masayuki Nakahara (上級ウェブ解析士)
服部 淳 Jun Hattori (ウェブ解析士マスター)
平岡 謙一 Kenichi Hiraoka (ウェブ解析士マスター)
序章 はじめに
第1章 中原 昌幸 氏
1.0 発表タイトル
「ユーザー視点でWEBサイトの課題を抽出!WEBユーザーテストによるUX/UI改善手法」
1.1 自己紹介
1.2 序文
1.3 過去に経験したWEB制作会社としての悩み
1.4 我々が見出した解決手段
1.5 アクセス解析で分かること
1.6 アクセス解析で分からないこと
1.7 定量データと定性データの比較
1.8 アクセス解析を補完する様々なツール
1.9 WEBユーザーテストとは
1.10 WEBユーザーテストの種類
1.11 ユーザーテストで分かること
1.12 ユーザーテスト実施で見られるファクト例
1.13 ユーザーテストを実施すべきフェーズ
1.14 WEBユーザーテスト活用事例
1.15 ユーザーテスト ON Searchご紹介
第2章 服部 淳 氏
2.0発表タイトル
「なぜ、御社のサイトは成果を出せないのか?Eコマースサイトの運営方法に見るノウハウの活かし方」
2.1自己紹介
2.2当社の特徴
2.
ウェブ解析士は、ビジネスの成果を出すためにどんな工夫をするのか!
ウェブ解析士の勉強会「第16回 自社サイトをコストで終わらせないために」で発表された事例集です。
・著者
中原 昌幸 Masayuki Nakahara (上級ウェブ解析士)
服部 淳 Jun Hattori (ウェブ解析士マスター)
平岡 謙一 Kenichi Hiraoka (ウェブ解析士マスター)
序章 はじめに
第1章 中原 昌幸 氏
1.0 発表タイトル
「ユーザー視点でWEBサイトの課題を抽出!WEBユーザーテストによるUX/UI改善手法」
1.1 自己紹介
1.2 序文
1.3 過去に経験したWEB制作会社としての悩み
1.4 我々が見出した解決手段
1.5 アクセス解析で分かること
1.6 アクセス解析で分からないこと
1.7 定量データと定性データの比較
1.8 アクセス解析を補完する様々なツール
1.9 WEBユーザーテストとは
1.10 WEBユーザーテストの種類
1.11 ユーザーテストで分かること
1.12 ユーザーテスト実施で見られるファクト例
1.13 ユーザーテストを実施すべきフェーズ
1.14 WEBユーザーテスト活用事例
1.15 ユーザーテスト ON Searchご紹介
第2章 服部 淳 氏
2.0発表タイトル
「なぜ、御社のサイトは成果を出せないのか?Eコマースサイトの運営方法に見るノウハウの活かし方」
2.1自己紹介
2.2当社の特徴
2.