中古品
¥ 536
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 【帯付】◆保証付。アマゾンから迅速発送◆表紙に若干のスレがありますが、紙面の状態は概ね良好です。【検品担当者より】ページ周辺に経年による日焼けがややあります。カバーに汚れが少しあります。 丁寧な検品、迅速な発送を心がけております。アマゾン配送センターより毎日迅速発送いたします。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

希望の仕事術 単行本(ソフトカバー) – 2010/1/8

5つ星のうち 4.8 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 250
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

社会起業家を目指す人たちよ。
仕事で迷ったら、この本を開いてみてください。
希望のスイッチが入ります!
個人の喜びのない仕事は、もう仕事とは呼ばない!
お金のことよりもステイタスよりも、「人の役にたちたい」「社会に貢献したい」を優先して働く若い世代に向けた、希望のスイッチをオンにする仕事術。出版、広告から金融、不動産まで、あらゆる業態の企業で経験を積んできた仕事の達人が送る、「日本の仕事」を変えるパワーとアイデアが詰まった「仕事★聖書」。

著者からのコメント

長年、さまざまな業種・業態の企業のコンサルテーションをしながら、日本企業の変貌と、そこで働く人たちを見てきました。今、時代は大きな変換期に来ています。

混迷する時代状況の中、ひとりひとりがどのように社会とかかわるかがますます重要になってきています。

これからの時代、個人はどのような立場、視点で生きていけばよいのか、自らに問うことによって、書き上げました。短いフレーズ+解説文という新しい形式になっています。

「仕事」について考えたい、考えている人に、何らかの刺激になってくれれば幸いです。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 176ページ
  • 出版社: バジリコ (2010/1/8)
  • ISBN-10: 486238157X
  • ISBN-13: 978-4862381576
  • 発売日: 2010/1/8
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13.6 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 560,790位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
仕事でも、生活でも、自分の関係性の近くにいる人を、
少しでも幸福にできるかが大事な時代。

前書き。

「問われているのは、組織をどのように拡大するとか、売上をどうやって伸ばすかではない。
一人一人の個人が、社会をどう意識して生きていくのか、ということだけだと思う。」

が本書のテーマであろう。

自分の姿勢・意識・本質が、仕事・生活に反映されているのか、改めて見直す一冊。

好きなフレーズは、

「行き止まりになってしまうのは、
 誰かが作った道を歩いてきたからだ。」

「頼まれた仕事はさっさと仕上げて、
 頼まれもしない仕事に着手しろ。」

「考える上で一番大切なのは、
 考えを聞いてくれる人がいるということ。」

人生は一瞬一瞬の時間の積み重ねでしかなく、
どう積み重ねても人生なのだが、
どう積み重ねたらいいか、気づきを与えてくれる一冊。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 fumi 投稿日 2010/1/15
形式: 単行本(ソフトカバー)
「あんまり自分を大事にしすぎると、人生楽しめないよ」

最近の自分を振り返りながら、この言葉にビッビときた。

そうなんだ、最近、守りに入っているかも。

タイトルは、「希望の仕事塾」だが、
内容は、心に響くロック本である。

この本は、仕事のテクニックを教えてくれる本ではない。

しかし、もっとも大切な「志」を考えさせてくれる本である。

そう、学ぶのではなく、感じる本。

自分の内面に刺激を与えてくれる本である。

きっと、明日は、違うフレーズにビッビとくるだろう。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 いちは トップ500レビュアー 投稿日 2016/2/23
形式: 単行本(ソフトカバー)
ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』の著者による本。こちらも小さな名言がいっぱいであった。以下、あれこれ付け足すことなく、いくつかを引用。

“問題解決には距離感と方向感覚が必要。”

“遊びの時間と仕事の時間しかない人生は、違うと思う。 ”

“あなたから何かを奪おうとする者は、まず、あなたを甘やかす。 ”

“考える上で一番大切なのは、考えを聞いてくれる人がいるということ。 ”

“能率を上げるとは作業を速くすることではない
...続きを読む ›
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
本は内容もさることながら、いつ読むかが非常に重要だと常に思っています。

この本は友人の岡崎太郎くんから紹介され、小一時間で読み終わることができました。

自分で起業して15年、改めて「仕事」を考えているときに、読むには最高の一冊となりました。

本当にいいタイミングでした。

内容的にはタイトルの仕事術というよりも、「なぜ仕事をするのか」、「仕事をするときの心構え」と私は受け取りました。

まさにライフハック全盛の今の時代に小手先のノウハウではなく、本当に必要なことを教えてくれた気がします。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告