Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 2,400

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[エヴァン・ベアー, エヴァン・ルーミス]の巻き込む力 支援を勝ち取る起業ストーリーのつくり方
Kindle App Ad

巻き込む力 支援を勝ち取る起業ストーリーのつくり方 Kindle版

5つ星のうち 5.0 7件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 2,400

紙の本の長さ: 240ページ
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

タブレット端末での読書には無料アプリ Kindle for iPadKindle for Android をご利用ください。


商品の説明

内容紹介

【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】

起業家・新規事業立案者の必読書!
資金調達に成功した実物のピッチ資料を多数収録

【本書のポイント】
●15社のピッチ資料を掲載しているのでプレゼンの勘所がわかる
●自分のビジネスプランを投資家に売り込むポイントが掴める
●聞き手の心を揺さぶる「起業ストーリー」を組み立てられる
●起業だけでなく社内の新規事業をプレゼンする際にも役立つ

アイデアはできているが、どうやって投資家にアピールすべきか?
そのための強力なツールがピッチ資料になります。

これは事業計画書とは違うものであり、単にパワーポイントで
ビジネスのプランをまとめたものでもありません。

本書では、このピッチ資料のまとめ方や、スピーチの方法を
取り上げていますが、単なるハウツーを解説するものではありません。
ビジネスアイデアや、起業にかける自分の想いを
いかにして魅力的な「ストーリー」に仕立て上げるのか。
そして、いかに聞き手を巻き込んで「支援したい」と思わせるかという、
最も困難な作業を手助けする内容です。

実際に資金調達に成功したスライドや、自分のビジネスプランを
売り込むためのメールの雛形など、実例がとにかく豊富です。

本書を読んで、起業・新規事業を成功に導きましょう!

【目次】
パート1:ピッチをつくる
1 ピッチ資料の誕生
2 ピッチ資料の構成要素
3 ストーリー
4 デザイン
5 テキスト
6 実際のピッチ資料
7 ピッチ演習

パート2:GET BACKED ~支援を獲得する~
8 スタートアップの資金調達入門
9 調達源の概要
10 紹介
11 構築
12 喜ばせる
13 誘う


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

内容(「BOOK」データベースより)

本書は、スタートアップの起業家が、投資家に対して行うべきアプローチ方法を指南するものです。プレゼン資料のまとめ方や、スピーチの方法も取り上げていますが、単なるハウツーを解説するものではありません。ビジネスアイディアや、起業にかける自分の想いをいかにして魅力的な「ストーリー」に仕立て上げるのかという、最も困難な作業を手助けする内容です。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 98953 KB
  • 出版社: 翔泳社; 1版 (2016/12/8)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01N4BC3LY
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 7件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 18,132位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
7
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(7)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
最初、翻訳本なので、どの程度日本向けに沿った内容になっているのか心配がありました。
しかし、読み始めるとそんな心配は不要で、国内外問わずスタートアップや資金調達については共通の課題なのだと気付けました。
アイデアを具現化し、事業化するためには資金調達が必要だと感じていたものの、これから進める”未来の事業”を長期に確実に成長し、万事がうまくいく前提の事業計画書に意義を見出せなかったモヤモヤとした気持ちが晴れました。
ともかく、慎重になりすぎず、投資家やエンジェルを怖がらずにスタートを切ることができそうな気にさせてくれた明快な本です。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
Part1「ピッチを作る」では、ピッチ資料への姿勢・作り方が充実していていいですね。
ピッチ資料が投資家へ伝える目的のみならず、チームや事業のやるべきことが(もちろん自分に対しても)明確になるところもピッチ資料を作る目的の一つであると思うのですが、きめ細やかに整理されていてとても参考になります。
Part2「支援を得る」では、実際に資金調達した例が着想から調達完了までのタイムラインで示されていて、いつ実行したのかわかるように書かれていたりと、冊子通して全体と部分(クラスター)の関係性をわかるように書かれているのがわかりやすいです。
印象に残った言葉は「好きじゃない人にはお金を出さない」(マイク・ローゼンバーグ)です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
良い本です。
"本当にやりたい事業・プロジェクトを実現するには、そのアイデアの本質に共感してくれる仲間を一人また一人と「巻き込む力」が肝要!
でも、日本人は、概して「やりたいこと」を説得するための資料作りや資金調達が下手。硬い事業計画書ではダメ! 大事なのは心を打つ「ストーリーの力」 、"
という要旨と理解しました。
現在、2つほど新規事業案の企画中なので、この教科書をお手本に、仲間を巻き込むために、また、資金獲得のために、ストーリーあるピッチ資料に挑戦してみます。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
自己流で作っていた事業計画のストーリーに、
違った角度からの評価を持ち込むことができました。
同じような事を言っている本は多くても、これだけまとまっているのはありがたいです。

実際に自分のビジネスプランを見直したところ、
これまでの資料では見えてこなかった「穴」も見えてきたので、
早速その補充とピッチ資料の作り直しを始めたところです。
実例も載っているので、教科書的に使わせてもらいます。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover

関連商品を探す