この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

岡田奈々★BEST MYこれ!クション

5つ星のうち 4.0 10件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 9,980より 中古品の出品:5¥ 1,809より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now


キャンペーンおよび追加情報

  • キャンペーン【1,000円OFF】:PC不要で音楽CDをスマホに取り込める「CDレコ」とお好きな音楽CDをまとめ買いで、CDレコがお買い得。6/30(金)まで。今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック



登録情報

  • CD (2001/10/17)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ポニーキャニオン
  • 収録時間: 55 分
  • ASIN: B00005OLR4
  • JAN: 4988013260900
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 206,905位 (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

曲目リスト

ディスク:1

  1. ひとりごと
  2. 女学生
  3. くちづけ
  4. 青春の坂道
  5. 若い季節
  6. 手編みのプレゼント
  7. かざらない青春
  8. そよ風と私
  9. らぶ・すてっぷ・じゃんぷ
  10. 求愛専科
  11. バイバイ・ララバイ
  12. だめですか
  13. 湘南海岸通り
  14. 賭け
  15. 静舞
  16. 雨のささやき

商品の説明

内容紹介

70年代に活躍したアイドル・岡田奈々のベスト・アルバム。ファン垂涎のアナログ・アルバム完全復刻パッケージで登場。

メディア掲載レビューほか

Myこれ!クション・シリーズ。「ひとりごと」「手編みのプレゼント」「バイバイ・ララバイ」「雨のささやき」他、全16曲を収録したベスト盤。 (C)RS

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD Amazonで購入
デビューシングル「ひとりごと」(75年5月)から「賭け」までは、3~4ヶ月毎にリリースした典型的な70年代のアイドル歌謡曲。作曲陣は都倉俊一、森田公一、佐藤健、馬飼野康二。15曲目のみ、80年代(80年10月)のリリース。16曲目の「雨のささやき」のみ、シングルではなく、アルバム「憧憬」(75年12月)から(セリフ入りで、奈々さんと電話しているような空想をしてしまいます)。1曲1曲それぞれ、岡田奈々さんの清楚な感じや、少女と大人の間に揺れ動く乙女心、ひたむきな恋、こわれそうでも芯の強い女心、そして青春を、圧倒的な衝撃で感じ取ることができます。リアルタイムでファンでいらした方がうらやましいです。駄作は1曲もないです。中には、70年代の曲だからか、アレンジが変だったり、歌詞がおかしく笑ってしまったところもありましたが、何度も聴いているうちに、そんなことは奈々さんの一生懸命な歌声に流されてしまいます。奈々さんっ!と感じる曲は、大ヒット曲「青春の坂道」だけではありません。奈々さん、または70年代アイドル、「青春ドラマ(例えばゆうひが丘の総理大臣)」などに興味を持っていらしたら、是非聴いてください。あなたの青春に、きっと奈々さんが花を添えてくれるでしょう。
コメント 60人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
 1975年5月発売のデビューシングル「ひとりごと」から、80年10月のラストシングル「静舞(クワイエットダンス)」までのシングル15曲全曲に、アルバム『憧憬』から1曲を入れた全16曲。シングルA面は完全収録。
 デビュー曲から7枚目の「かざらない青春」までは松本隆が作詞。「青春の坂道」で、女の子が相手のことを初めて「君(きみ)」と呼んでいると話題になったように覚えています。この頃の松本さんの詞はのりにのっていました。
 岡田奈々さんの歌唱力については決して上手いとは思いませんが、充分味があって、好かれるものでした。ですから当時を懐かしみ、素直に聴いて楽しめます。勿論、このシリーズは当時のファンを対象に企画されていますので、シングルA面全曲が収録されているということだけで好企画盤です。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
個人的な思い出で恐縮ですが、私の青春時代の傍らで、要所要所で聞こえていた岡田奈々ちゃんのヒット曲を集めたBest盤。白眉はラストの「雨のささやき」。「2月の雨は水彩絵の具・・・」なんていう、普通の人では思いもつかない歌詞があちこちにちりばめられている。クリムゾンもツェッペリンも、マイルス・デイビスもチック・コリアも、バッハもモーツァルトも良いけど、日本人なら岡田奈々を一度聴くべし!
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 賢太 投稿日 2008/11/24
形式: CD
岡田奈々、可憐な容姿と可愛い顔。それだけのアイドルではない。彼女の作品には乙女から一歩ずつ階段を上がっていくストーリーを感じる。
彼女の代表曲「青春の坂道」は、まさに岡田奈々だからこそ表現出来た作品。淡い恋の歌が、少しかすれた彼女の歌声に合間って、叙情的な世界を醸し出している。
大ヒットこそ無かったが、松本隆の詞の世界を表現することが出来たアイドルの一人と言えよう。
是非一度聴いてみて欲しい一枚である。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
.1.(作詞:松本隆/作編曲:都倉俊一)
.2.(same as #1)
.3.(松本隆/森田公一/竜崎孝路)
.4.(松本隆/森田公一/瀬尾一三)
.5.(松本隆/佐藤健/瀬尾一三)
.6.(s.a.#5)
.7.(s.a.#5)
.8.(藤公之助/森田公一/高田弘)
.9.(有馬三恵子/森田公一/萩田光雄)
10.(有馬三恵子/森田公一/船山基紀)
11.(竜真知子/佐藤健/萩田光雄)
12.(たかたかし/馬飼野康二/John Fibby)
13.(たかたかし/馬飼野康二/戸塚修)
14.(山川啓介/佐藤健/同)
15.(三浦徳子/佐藤健/同)
16.(松本隆/佐藤健/林哲司)

【Rec.c.1975-80】

♪先日連ドラで本当に久しぶりに彼女を見かけた。もう還暦近いお年のはずだが相変わらず綺麗で、じつに上手い齢の重ね方をしているな―と思わず感じ入ってしまった!!で、その流れでCD棚から当ディスクを取り出し早速聴いてみたわけだが、懐かしき少年時代が蘇ってきたような気分になったのと同時に、時を隔てた今だからこそ分かる―といった新たな発見もあった。以下若干ではあるがその辺について書かせて頂こ
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す