Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 500
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[和泉真人]の将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 妻を世界一輝かせるシリーズ
Kindle App Ad

将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 妻を世界一輝かせるシリーズ Kindle版

5つ星のうち 4.5 2件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 500

商品の説明

内容紹介

2015年、妻である和泉梨紗が「世界一やさしい夫をつくる方法」で日本ブログ村夫婦ランキング1位をとったのをきっかけに、夫目線のブログ「妻を世界一輝かせる方法」をスタート。同じ事象を夫婦それぞれの目線から書いた記事が話題となり、現在は、幸せな夫婦を増やすことをテーマに講演会やセミナーを行っている著者が、次の方に向けたメッセージを記した本です。

●妻と一緒に明るい家庭を築きたいと思っている人
●自慢できるほど夫婦仲が良くなりたい人
●妻を大事にしたいと思っている人
●妻とどのように関わっていけばうまくいくか知りたい人
●家庭も仕事も人間関係も、すべてうまくいってほしいと思っている人
●熟年離婚なんて自分には関係ないと思っている人

本書は男性向けに書いていますが、夫をどう教育すればいいか悩んでいる女性にも参考になると思います。

★夫に家事を手伝ってほしいと思っているけど、どうすればいいかわからない人
★夫が家事を手伝ってくれるのは嬉しいが、正直邪魔だと思っている人
★家事の負担を減らして自分のやりたいことをもっとしたいと思っている人
★これから結婚予定の方

一つでも当てはまる人は、本書を読むことで次のことが得られます。

◆妻が笑顔になる
◆時間をかけずに効率的に家事を行えるようになる
◆夫婦円満になる
◆仕事も家庭も人間関係もすべてうまくいく

本書では「お互いを1番の理解者と思える夫婦関係」を築くために、夫ができる家事の手伝い方をお伝えします。

しかし、仕事等で忙しい中、がむしゃらに家事をやるのは大変だと思います。それでは体力がもちません。

仕事と家庭を両立していくためには、戦略的に以下の方法に沿って家事を行う必要があります。

・妻の負担を減らす
・妻を笑顔にする
・超効率的に楽しく家事を行う

夫が家事に協力的になることで、夫婦がお互いを尊重しあい、理解しあい、認めあい、支えあう関係を築くことができます。

夫が家事に協力的になったとき、妻に変化が起こります。

妻にとって、家事の負担が軽くなることで、自由な時間が生まれ、ストレスから解消され、笑顔が自然と生まれます。

そうなると妻から感謝されます。

この状態になると夫婦の絆は深まるばかりです。そして、好循環も生まれます。

妻が喜ぶとどういうわけか家庭が円満になるのです。仲の良い夫婦に聞いてみると、ほぼ10割の方がうなずくはずです。

夫婦円満になると、仕事や人間関係にも良い影響を与え、相乗効果ですべてがうまく回るようになります。

妻をイキイキとさせることこそが、夫の人生を楽しく豊かにするコツなのです。

夫婦円満になるためには「妻」がキーパーソンであり、夫が「妻を笑顔にさせられるかどうか」が重要になってきます。

私たち男性は、自分を満足させるよりも、妻をいかにして満足させるかを考えた方が、人生全体がうまくいきます。

それほど妻の状態がカギを握っているのです。

1人でも多くの人が本書を読むことによって、家庭に協力的な素敵な男性が増え、妻が笑顔になり、たくさんの輝く夫婦が誕生することを祈っています。

【目次】

まえがき
 夫婦であることのメリット
 夫婦円満のコツ

第1章 妻を笑顔にすると良いことが起こる
 恋愛と結婚の違い
 些細な価値観のズレをそのままにしない
 2人だけの新しい価値観をつくる
 今を生きる女性の体力は限界に近い
 熟年離婚の危機
 男性は将来を見据えて捨てられない対策をすべし
 妻を喜ばせるための戦略を練る
 言葉よりもしぐさや態度で示す

第2章 夫婦円満にはコツがある!
 10年前の自分を振り返る
 一人暮らしをしてから気づいたこと
 救世主あらわる!
 今はまるで別人

第3章 妻を喜ばせる家事の手伝い方
 いざ手伝おうとして陥るパターン
 手伝うと逆に嫌がられる理由
 邪魔だと思われないことが1番大事
 家事を手伝って妻が喜ぶ理由

第4章 効率よく簡単にできる家事の手伝い方
【家事の手伝い方 洗濯編】
  妻に嫌われる洗濯の手伝い方
  妻に愛される洗濯の手伝い方

【家事の手伝い方 掃除編】
  妻に嫌われる掃除の手伝い方
  妻に愛される掃除の手伝い方

あとがき


【プロフィール】
和泉真人(いずみまさと)
1978年生まれ、茨城県出身。
電子書籍コンサルタント。

妻である和泉梨紗とともに「電子書籍で人生を変えるプログラム」を主宰。

自身の過去の電子書籍3冊すべて、および受講生のすべての電子書籍をアマゾンランキング1位にしている。
 
2015年、妻のブログ「世界一やさしい夫をつくる方法(現あなたらしさ100%で輝く方法)」が日本ブログ村夫婦ランキングで1位をとったのを機に、夫目線のブログ「妻を世界一輝かせる方法」をスタート。

同じ事象を、夫婦それぞれの目線から書いた記事が話題となり、瞬く間に評判となり、現在は幸せな夫婦を増やすことをテーマに講演会やセミナーを行っている。

2016年、妻のポッドキャスト「和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋~ラブラブな夫婦関係を築く方法~」をプロデュースし、キッズ・ファミリー部門で初登場2位を獲得。

自身もナビゲーターとして出演している。

趣味は、海外旅行。特に、南国のリゾート地であるモルディブに夫婦ではまり、今ではほぼ毎年訪れている。

休日には、妻とミニチュアダックスフンドとティーカッププードルとカフェでくつろぐ時間を大切にしている。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 180 KB
  • 紙の本の長さ: 86 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B06XQHZB6F
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 2件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 16,918位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
夫は「なぜ手伝っているのに怒られるのか」、妻は「なんでちゃんと手伝ってくれないのか」。
この双方のギャップは、どの夫婦でも永遠の課題だと思います。
そのギャップを理解するのに、とても良い著書だと思います。

女性が読むと「これはやって当たり前」だと思うかもしれませんが、男性が読むと「ここまでやるのか〜」「ここまでやるべきなのか〜」と感じると思います。これで男性はそこまでやるのであれば、「手伝わない」と思ってしまうかもしれませんが、この著書には「どうして家事を手伝うべきなのか」という根本的なことも書いてあります。

男性の方は是非読んで頂きたいと思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
本書を読む前は、結婚したてで、明るい将来を描きたいのに、手にとって読むのかと思うのタイトルである。
しかしながら、私がこの本を手にとった理由は、離婚されないために読もうと思ったわけではない。日々、共同で生活している中で、ほんの些細な出来事によるすれ違いが発生するからだ。しかも、家事において。。このすれ違い、積み重なってくると、なかなかのストレスになってくる。このまま行くと、爆発するのではないか?と思い、読んだ次第である。
内容としては、あるある話が多く共感できるところが多かったので、最後まですんなり読み進められた。
本書内容を、いざ、実践する前に
1.自分の持つ家事のルールとパートナーが持つ家事のルールが違うので、すり合わせをすること
2.パートナーが持つ家事のルールに合わせる場合、そのルール適用ができるまで、(習慣化するまで)時間が要することを理解してもらうこと。
も話し合う必要があるように感じる。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover