中古品
¥ 1,725
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ☆送料無料・保証付【Amazon直送につき、365日毎日発送致します】帯付きです。表紙に軽度のダメージがありますが、中のページは、見た目キレイで、折れや書込もなく良好です。十分な検品をしてから出荷をしていますが、まれにチェック漏れによる書込や欠品がある場合がございます。その際はご連絡頂ければ対応を致しますので、ご連絡をください。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

対話形式でよくわかる こわくない催眠療法 単行本(ソフトカバー) – 2012/1/21

5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2012/1/21
"もう一度試してください。"
¥ 1,468

click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 心理学| ビジネス向けの自己啓発から引き寄せの法則など、幅広いジャンルの本をラインアップ。心理学の本ページへ。

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

心の悩み、身体の悩み、今の自分を変えたい…

もう他に打つ手がないと
あきらめている人たちのための
心強いガイドブック


催眠療法は、あなたの人生を変えるための最速、最良の方法です

本当のあなたが住んでいる家、それは顕在意識の下のレベル、
潜在意識と呼ばれるところにあります。
潜在意識は、とてつもないパワーを持っています。
それはあなたを、なりたい自分にしてしまうだけの力を持っているのです。

金持ち/貧乏、健康/病気、肥満/痩身、幸福/絶望……
すべての現実があなたの潜在意識から生まれてきます。
本当の自分がいる場所であるからこそ、潜在意識は万能なのです。

この潜在意識の働きは、コンピューターのそれに驚くほどよく似ています。
あなたが生まれたとき、あなたの内部にある潜在意識というコンピューターには、
OSにあたる基本的なプログラム以外には何も入れられていません。
ですが、あなたはその後の人生を通じて、日々新しいソフトを取り入れ、
あなた自身をプログラミングしていきます。
このコンピューター(潜在意識)は、あなたそのものなのです。
あなたという人は、あなたというコンピューターにインストールされた
数々のソフト=プログラムそのものであって、消去されたり、
上書きがなされない限り、そのソフト=プログラムはあなたが死ぬまでそこに残って、
あなた自身に影響を与え続けます。
例えば、あなたの内部にあるコンピューターが、『喫煙』というプログラムを受け入れたとします。
すると、あなたはそのプログラムに則って煙草を吸いはじめます。
次に、『肥満』というプログラムを受け入れたとします。
すると、あなたはこのプログラムのとおりに太りはじめます。
あなたというコンピューターはプログラムを次々と加えていき、そのプログラムによって
あなたがどのような人間になり、どのような人生を送ることになるのかが決まります。

催眠療法とは、この潜在意識に直接アクセスする技術です。
催眠療法は、潜在意識に直接働きかけることができるので、
あらゆる心理療法の中で効果を最速で生み出せます。
催眠療法を使えば、潜在意識の中にある問題を引き起こすプログラムを消去して、
正常に動作するプログラムを新しくインストールすることができます。
『肥満』というプログラムを消去し、『痩身』というプログラムをインストールすれば、
何度もダイエットに失敗した人も、無理なく痩せることができます。

このように、あなたそのものである潜在意識に直接働きかける催眠療法は、
「人生を変えたい! 」と思っているあなたにとって、最速、最良の方法なのです。

出版社からのコメント

「催眠療法で自分の心を覗かれることはありません」
「催眠療法で相手の思い通りに動かされることはありません」
「催眠療法で洗脳されることはありません」……

これらをはじめ、催眠療法に対して世間が抱いている誤解は非常に多いのが現状です。
実際に行われている療法士とクライアントのセッションを紙上で再現することで、
わかりやすくこれらの誤解を解消していきます。
多岐に渡り大きな可能性を持つ催眠療法の魅力をご紹介します。

著者のもとを訪れたクライアントさんの相談例

■ 心の悩み
ひどく気分が落ち込む
他人の目が気になる
いつも不安を抱えている
元気が出ない
生きる気力がわかない
マイナス思考を変えたい
過食(拒食)がやめられない
興味や喜びの気持ちがわかない
人前であがる
視線が怖い
夜、ぐっすりと眠れない
自死への強い願望がある
人と向き合うのが怖い
人と一緒に食事ができない
人間関係での悩み(親子、パートナー、職場など)がある
リストカットを繰り返してしまう
性の悩みがある

■ 身体の悩み
禁煙したい
夫婦生活を充実させたい
ダイエットしたい
肩こりをどうにかしたい
食欲がわかない
アルコールをやめられない
疲れやすい
腰が重い、痛い
めまい、ふらつきがある
手足のしびれがある
身体がほてったり、寒気を感じる
胸が急に苦しくなる
動悸が続く
吐き気を繰り返す
異常に汗が出る
呼吸が苦しい
おねしょをしてしまう
トイレが近い
頭痛が続く
吃音がある
バストアップしたい
乗り物酔いを緩和したい

■ その他の悩み
学校の成績を上げたい
短期間でTOEICの得点をアップさせたい
不登校をどうにかしたい
試験のための自信をつけたい
営業成績を伸ばしたい
仕事の悩みを解決したい
子育ての悩みを解決したい
偏食を治したい
自己催眠を学びたい
出産の不安、痛みを軽減したい(マタニティ催眠)
緩和ケア


youtubeで本書の内容の一部を紹介した動画をごらんいただけます。

うつ病に、催眠療法は効果がありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=l3DZUd8RlGc

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 224ページ
  • 出版社: ハート出版 (2012/1/21)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 489295697X
  • ISBN-13: 978-4892956973
  • 発売日: 2012/1/21
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 2 x 14.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 387,272位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
海外在住で注文して3日ぐらいで届いたのには驚きました。この本凄く良く書かれています。特にプレトークの(初めて催眠を経験される方への心構えを説明する)章には感動しました。会話形式は最適で、流石に大学の教授が書かれた本だと思いました。

私自身も著者と同じ「師匠」から催眠術を学んでいたので、原文となる様な催眠術の説明を英語で予め読んでいました。所が、著者の訳が師匠の説明より分かりやすい所が沢山あり、この本を購入して良かった感じました。

クライアントさんの体験談の章も為になりました。この本は確かにこれからクライアントさんに凄く役立つ本だと思います。既に催眠療法士をされている方にも学ぶ事が多く載せてある本だとも思います。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
本を読んでから予約を入れていただき催眠を受けることができました。
信頼のおける形で催眠を進めてくださいました。途中の説明もわかりやすくしてくださいました。
「気持ちが沈む、何も楽しめない」という理由で受けましたが、結果、「自分の心と体を自分でコントロールする」ことが
できるようになりました。背筋が意識せずともぴんと伸びて歩いています。
目の痛みがなくなりました。「気管支炎、喘息」と言われていた胸の痛みが消えました。
本を読むだけではなく催眠を受けないと人生がモッタイナイと感じます。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 心理学・NLP・催眠と学んできましたが、催眠が治療レベルでどの程度効果があるのか、いまいちわからなかったので本格的に学ぶ価値があるのかどうか迷っていましたが、この本を読んで学ぶに値する分野だと理解しました。
 「こわくない催眠療法」ということで、セッションを受けるかどうか迷っているクライアント向けの本ですが、私のような治療サイドに立つ者にとってもとても参考になる内容です。NLPにしても催眠にしても、いわゆる医療とは違った作用で、本人の悩みの解決を図る力を持っていますので、この本をきっかけに、もっと多くの人に心理スキルの有効性を知って頂き、病気や悩みから抜け出して、健康で活き活きとした本当のあなたの人生を歩んで頂きたいと願っております。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
タイトルこそ怪しいが、中身は催眠や催眠療法についてまじめに書かれ
た良著。「催眠の最大の敵」である恐怖心を拭うため、催眠療法士がクライアン
トと対話をしながら催眠療法についての説明をする形式をとっている。対話の部
分は読みやすいが、さらりと書いてあることが結構深かったり重かったりもす
る。体験記が多いのが少し気になるが、そもそも催眠療法を受けるかどうかで
迷っている人をターゲットにしている本なので仕方ないのかも知れない。個人的
には第四章が読みごたえがあって面白かった。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック