この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V

5つ星のうち 5.0 8件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:11¥ 9,800より 中古品の出品:15¥ 1,991より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: イ・ヨンエ, チ・ジニ, ホン・リナ
  • 形式: Color, Dolby
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: NHKエンタープライズ
  • 発売日 2005/12/21
  • 時間: 540 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 8件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B000BCEZR6
  • JAN: 4988021159074
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 60,757位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

Amazonレビュー

   16世紀初頭、朝鮮王朝の時代。幼い頃に両親を亡くしたチャングムは、母の遺志を継いで宮廷の料理人となる。やがて陰謀に巻き込まれ追放の憂き目にあうが、彼女はそこから医学の道を究め……。史実にも名を残す実在の女性をモデルにした、韓国版大河ドラマといった趣の時代劇作品だ。主演は映画『JSA』でもその美しさが印象的だったイ・ヨンエ。
   謀略渦巻く宮廷の中で、それでも真心を重んじ、自らの力で人生を切り開いていくチャングムの姿が快い。誠実な語り口にほどよいケレン味が加わった物語運びも実に絶妙。次から次へとチャングムにふりかかる苦難と、その顛末から目が離せなくなる。
本作は本国・韓国でも大ヒットし、宮廷料理ブームを起こしたという。食や東洋医学に関するエピソードを通じて、韓国文化の奥深さも知ることができる傑作だ。(安川正吾)

内容(「Oricon」データベースより)

16世紀初頭の朝鮮王朝を舞台に、実在した宮廷料理人チャングムの波乱の半生を描いたTVドラマ作品。DVD-BOXシリーズ第5巻。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
8
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(8)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
苦労の末、宮中の医女となってからも次々と押し寄せる数々の困難と試練。チェ尚宮への復讐心と医者としての良心との間で葛藤
し悩む姿も描かれますが、両方を成し遂げてみせるという強い信念でその難題に立ち向かうチャングムの志は立派だと思います。
料理や医術を復讐の手段には選ばないところがエライ!活躍し実力をつければつけるほどチャングムは追いつめられていきます。

周囲の妬み、嫉妬、謀略などからついに疫病の村に一人取り残され、呆然とする場面が印象的。ミン・ジョンホだけがチャングム
を心配し探しに戻る。ミン・ジョンホの身の安全を思い、ジョンホを村の外へ向かわせ自らは村人に閉じ込められ焼死の危機に
陥る。亡くなった母やハン尚宮を思いながら・・・その時ミン・ジョンホが再び戻ってきてチャングムを助ける。二人の深い愛情
と互いを思い遣る心が胸を打つ場面です。チャングムは疫病の原因を突き止める。
父を殺すが、多くの民を救う、と予言された道を歩んでいきます。

前半の料理の場面が面白すぎてハン尚宮の人気と共に料理人としての時間数が増えた分、後半の医女の場面の影が若干薄いですが
本来は王の医女がいたという歴史的事実から医女としての部分に重きを置いて構想されたドラマです。韓国ドラマでは視聴者の声
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
正直いって無知ゆえに今まで中国とは対称的に韓国の伝統文化を軽んじていたというか関心がなかったのだが、すばらしい文化を垣間見ることができ、素直に敬服させられる気持ちになった。
それが本ドラマで韓国では04年3月まで放映され最高視聴率57%をたたき出し、香港で43%、現在中国本土でも放映されはじめ話題となったアジアを一体感にさせるドラマである。
500年続く朝鮮王朝中期にあたる時代、宮廷を舞台に王朝で初めて王様の主治医に上りつめる現存した女性が、数々の苦難と陰謀に巻き込まれながらも良心に逆らわず強い信念で生き抜く様を史実とフィクションを織り交ぜて描いている。
衝撃だった映画「シュリ」、あまりに純心(粋)ゆえに新鮮だった「冬ソナ」、日本との差を感じさせない都会的な「悲しき恋歌」以上にインパクトがあり、韓国に抱いていた偏見を根底から覆し払拭するだけの威力がある。
韓国の歴史・文化を知ることができ、美しい民族衣装に魅せられ、宮廷料理という伝統文化、漢方医学を通じた健康、テンポの早いストーリー展開で視聴者を飽きさせない。
大げさかもしれないが、ドラマや音楽が国境を越え人の気持ちを近づけ、政治力を必要としない平和な力となりうる程、影響力は絶大であることを、身をもって感じた気がする。
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
医女修練を終えて悲願の宮中へ戻ったチャングム。そこではチェ一族が映画をきわめていました。チェ一族は殺した女官仲間の娘、奴婢に落としても医女として戻ってくるチャングムへ恐怖心を抱きながらもあの手この手で策謀をめぐらします。優秀さゆえに新たなる敵もでき、何度も命の危険にさらされますが、何かある度に守護神のように寄り添い、愛を感じながらも大望を抱くチャングムをひたすら温かく見守るチョンホがとても素敵です。またチェ一族の娘として生まれたために大切なものを捨てなければならなかったクミョンの涙あり、理不尽な出来事に怒り、成功に溜飲の下がる思いをいだき、一緒に泣いたり笑ったり感情移入してしまいます。なおチャングムの養母役の女優さんは最近結婚、クミョンは2月に在米韓国人と結婚が決まっているそうです。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
韓流ドラマは今や日本のドラマを越えてしまった感があるが、私自身は男性ということもあって、なんだか甘すぎるチョコレートを食べたよううな感じを受けていた。もっと韓国(朝鮮)の歴史や普通の人々を描いたドラマが見たい、そんな私の思いを十分に満たしてくれる作品がこの[チャングムの誓い」である。なんといっても幼い頃のチャングムがいい。つらい試練に立ち向かうシーンを見ていると思わず手を差しのべたくなってしまう。数百年も昔の宮廷の話ではあるが、自分がそこにいるかのように感情移入してしまうのだ。成長したチャングムを演じるイ・ヨンエも美しく知的である。ぜひ見てください!
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

同様の商品をご覧になりませんか? こちらのリンクで参照ください。チャングムの誓い

関連商品を探す