中古品
¥ 3,295
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品になりますのでカバーにスレ、ヨゴレ、上部にヨレがございます。紙面の状態は良好です。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

完全定本 風水大全 単行本 – 2008/4

5つ星のうち 4.5 25件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 2,999
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 占い| ゲッターズ飯田などの人気占い本やスピリチュアル本、風水、タロット、西洋占星術 など、幅広いジャンルの本をラインアップ。占いの本ページへ。


この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

正統派風水必携。香港経済繁栄の陰の立役者、世界五大風水師の筆頭、世界で最も頼れる風水師による本邦初翻訳書。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

盧/恆立
盧恆立は、「風水のマスター・ロー」と呼ばれ、世界五大風水師筆頭で香港経済繁栄の陰の立役者として知られる。また、香港スタンダード紙のコラムに投稿しているだけでなく、英語や中国語でも数冊の風水本を書いており、世界中で読まれている。香港大学社会科学の学位を持ち、香港大学の教育学部にて講師を務めたこともあり、香港の旅行局での風水の講義、ペニンシュラ・ホテルのペニンシュラ・アカデミーでのコンサルタント、SCMP.COMの年間の風水予測なども行っている。また、政治や経済のみならず、社会の出来事まで幅広く予測を発表し、過去にはゴルバチョフ政権の崩壊、サッチャー元首相の辞職などを予測したことでも、話題を呼ぶ。最近の予測として、1999年のロシアのエリツィン元大統領の辞職、2000年のナスダック急落、2001年のトム・クルーズとニコール・キッドマンの破局、1990年と2002年の湾岸戦争勃発、2003年のサダム・フセインの拘束、そして2004年の香港の経済回復、ブッシュ大統領の再選などが有名。真実を探求する好奇心と熱意によって、クライアントや生徒は世界各国にまたがり、有名な専門コンサルタントとして、また教師としても世界中で知られている

山道/帰一
東洋大学印度哲学科を卒業し、台湾において1990年代以来、台湾師範大学に留学し、道教のフィールド・ワークを開始。風水を正統に伝える老師に師事する。台湾から韓国西江大学留学を経て日本帰国後、自ら顧問を務める株式会社Five Artsにおいては、中国・日本・韓国における正しい伝統文化のあり方を志向している。風水コンサルタント、養生学指導を通じて活動範囲は、大学機関・個人・法人に広がり、環境を配慮する建設業界や環境保護団体などから、高い評価を受けている

島内/大乾
1975年栃木県生まれ。明治大学農学部卒業。東京大学農学部修士課程中退後、ニューヨーク州立大学ビンガムトン校に入学、社会学部修士課卒業。農学を勉強する過程で、自然農法に興味を持ち、学生時代から風水を学びはじめる。社会学部では、景観学、環境学を専攻し、風水の理論的根拠を追究し、ニューヨーク州立大学において論文を多数発表。帰国後、「環境と風水の調和」を模索し、レイモンド・ローの認可を得て、レイモンド・ロー ジャパン日本代表を務め、現在にいたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 328ページ
  • 出版社: 河出書房新社 (2008/04)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4309270131
  • ISBN-13: 978-4309270135
  • 発売日: 2008/04
  • 商品パッケージの寸法: 21.4 x 15.4 x 3 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 25件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 349,973位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
読み始めてすぐに、この記述は明らかに間違いじゃないか?と思い、訳者のurlを閲覧すると、案の定、河出さんともあろう大手の出版社から出たとは思えないほどの訂正箇所の多さに、読む気をなくしてしまいました。
そうとは知らずに、誤った知識を習得される読者も出てくる可能性もあり、即回収すべきではないだろうか・・・
残念です。初版本を手にされる方はご注意ください。
4 コメント 85人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
私は風水の前提となっている「気」を受容できない立場であり、本書での風水詳解も「気」を前提している限りでは、独断の形而上学であるとは思うのだが、以下二つの点で、賞賛したいと思った。

一つは、本書の内容が、風水に関する膨大な知識と豊富な経験に裏打ちされた究極の域に達していると見られる点(「大全」の言葉に偽りなし)。小手先の内容に終始する日本の風水本とはちがう。

もう一つは、監訳者があとがき(最初に読むといい)で述べるように、安易に「開運」といわず実務的に「改善」といい、風水の効用について抑制を利かせている点。安直に開運へといざなう日本の風水本とは一線を画している。

そう、この本は、風水はあまっちょろいもんじゃないゼと伝える圧倒的な凄みがある。

ここまで本気でやられたら、たとえ、受容できない私のような者からしても、その体系内部での整合性や完成度に、芸術点をあげて敬意を表したくなるわけだ(その意味で星5をつける)。
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
風水学は昨今、占いと同化し、インテリアや色などといった非常に小さな規模が全てであるかのように語られていますが、本書は地理的な吉凶も図面入りで解説されているばかりではなく、山水の吉凶と調和から始まり、玄空(飛星)派による、陽宅判断法、玄空(飛星)派の特別な格局の対処法、巒頭(形勢)看法、清代の沈氏玄空学に基づく30種類の禁忌などが書かれています。
 一般的な「風水師」と呼ばれる人々が如何にいい加減な内容で商売をしているかも同時に分かります。
 この本を契機として、風水学を取り巻く様々なもの(メディアや書店、風水業界全体)が変わることを願っています。
 難しく感じる部分もあったりするでしょうが、初心者でも、この本から学んでいただきたいと思います。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
書籍の体裁:
丁寧な漢字のルビ、紙の質、紐状しおり、ハードカバー装丁など、いかに日本人の読者のことを考えて作られたか実物を手にして感じた。

使い勝手に関して:
あればいいなと感じたのは、巻末の索引。人名等とその解説となる注記はありますが、この本の巻末には単語やフレーズで検索できる書籍全体を網羅した索引がない。この点、索引機能を書籍に求めておられる方は留意された方がいいかと思う。但し、重要な語は目次に各章各段落のタイトルとして列挙されているのでほとんど苦にならないかも。
人名等の注記をつけて頂いたのはありがたいけれどもできれば他の語彙を増やして欲しかった。

文面、視覚的表現:
文面はさすが風水を心得ておられる方が監修・訳をされているだけあり、読みやすかった。章や項目・段落ごとの小見出しや所々出てくる重要な文章が太字で印刷されており、目にも見やすく理解を助けてくれる。図解も必要かつ重要な情報として盛り込まれており、モノクロ印刷だがかえってそれがすっきりとしている。
私自身は他にあるようなまるで風水グッズを売りたい?がためにあるような写真だらけの本に辟易していたので、それとは違う、(もちろん必要な写真や図説はあるが)理論と実践方法を読んで考え解釈・理解するためにこの本を購入してよかったと思った。
...続きを読む ›
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
単なる「おそうじ」が、風水と呼ばれる悲しい日本の風水事情の中でも、この本は日本における本当の風水の幕開けと呼ぶのに相応しい本である。もう、40年前に刊行されたお隣の国である朝鮮李朝時代の風水を研究した村山智順さんの『朝鮮の風水』(国書刊行会)が、近年李朝風水を語るものとは、まったく別物の風水であることを証明しているように、本書『完全定本 風水大全』もまた、近年語られてきた日本の風水と、本当の伝統風水が別物であることを証明している。本書は、村山智順さんの『朝鮮の風水』以来の名著と言っても過言ではないだろう。訂正箇所が多いが、この本を買った読者を裏切らないように、訳者が本書で語るように、「風水は人の命に係わるもの」だという認識を踏まえた素早い訂正への対応が、また素晴らしい。それは、訂正箇所をごまかして、何のアフタケアーもしない、いい加減な本とは、別物であることを証明している。そして、訂正箇所をまとめて、印刷しやすいように、PDFで配布までしている訳者たちの努力に、ただ感謝!また、レイアウトや図も見やすく、とても満足しています。こんな素晴らしい本を世に送り出してくれた河出書房新社にも、感謝!
2 コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー