日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

宇宙人ポール (字幕版)

 (4,361)7.01時間43分2011PG12
『ホット・ファズ』『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグとニック・フロストが再びタッグを組んだ最新作。アメリカのUFOスポット巡りの旅に出たSFオタクのグレアムとクライブは、ひょんなことから生意気な宇宙人・ポール(声:セス・ローゲン)と遭遇し、彼を故郷の星へと返す手助けをすることに。こうして始まった銀河を股にかけた3人の珍道中の行方は?!共演にジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ジェーン・リンチ、シガーニー・ウィーヴァーらを迎え、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督を務める、必見のコメディ・アドベンチャー!
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Amazonオリジナル『シンデレラ』9月3日独占配信開始

「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘。共演者は、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと豪華な顔ぶれ。
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
シガーニー・ウィーヴァージェイソン・ベイトマンクリスティン・ウィグ
プロデューサー
ニラ・パークティム・ビーヴァンエリック・フェルナー
提供
NBC Universal
レーティング
PG12対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.3

4361件のグローバルレーティング

  1. 59%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 14%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon依存症2017/06/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ロードムービー+宇宙人映画をマーマイト感覚で
確認済みの購入
これは名作です。
スピルバーグやMIBやエイリアンなどのパロディに、ロードムービーの現実逃避の快感を加えたコンセプトがまず素晴らしい。
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビも最高、ダメ捜査官コンビも可笑しい。
映像も脚本も丁寧に作られ、スピルバーグ(声)やシガニー・ウィーバーのカメオ出演始め、ディテールが嬉しい。

イギリス・アメリカ合作の、アメリカらしいアメリカを舞台にした映画ですが、劇中ポールが冷蔵庫を開けて「お、マーマイトがある」と言うセリフに見られるように、これはイギリス人の映画だと思います。
マーマイトをヌテラのような感覚でパンに塗って食べると、とんでもないことになります。
マーマイトを経験すると、あんなものを考えだしたイギリス人がEUから離脱するのもわからないではないと思うようになります。
(全くの余談ですが)アメリカン・ブルースがピンク・フロイドになってしまう謎も、少しわかるような気がしてきます。
この映画を気に入られた方には、是非マーマイトを試してみていただきたいと思います。

宗教やLGBTへの揶揄,、マリファナや少年の犯罪(万引き)の常套化、悪いスラングの意識的な羅列など、「Fワード」を「ピー」化して伏せるケースも見られるようになっている今のアメリカでは扱いにくいデリケートなファクターを屈託なく明るく描いていて、束の間、まだ映画に自由があった時代、「虚構世界なんだから何やってもいいじゃないか」という考えがベースにあった頃のムードに浸ることができます。
コメディであってもたちまち「いかがなものか」と叩かれるような今日、PG12(「親の同伴が適当・相当」という推奨レーティング)程度で成功させた制作者の手腕は見事なものだと思います。

Amazonに媚びを売るわけではありませんが、まったくノーマークだったものをPrimeのお陰で知ることができました。
今もまだ観ることができますが、それでも後にDVDかブルーレイを購入しようと思える、何度観ても幸福な気持ちになれる価値ある作品です。
90人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
amazon co2019/04/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
幸せに、程よく現実逃避させてくれる、娯楽映画の理想
確認済みの購入
足腰しっかりしてるけど重たくない、ちゃんと満足させてくれる映画です。

愚鈍なオタク、埃っぽい中西部ハイウェイ、うざい親子、ズッコケ&切れ者の追手。
個人的に好きな設定ではなくて、不満を抱きつつ渋々みていたのは
宇宙人ポールのビジュアルとキャラが、際立って素晴らしいから。
文字通り、砂漠の中のオアシス!

ドタバタがピークに達したところで、
ポールの原点である墜落と重要人物が登場して、観客の切れかけた集中を再度集め
一気に隠し玉テンコ盛りのラストへの展開は見事。

そしてラストでは、乾いた中西部の旅で喉がカラカラになった視聴者を
ザブザブと癒してお釣りが来るほどに
壮大な「お迎えシーン」のビッグウェーブで満足させてくれます。
オアシスの泉というかもう巨大な洗濯機に放り込んで洗ってもらったような
エンディングの後のこのサッパリ感。

MIBやET、スタートレック鉄板ネタのほか
スピルバーグ本人やXファイル、座頭市、インディ・ジョーンズetc.
コミコンという設定を最大限活かしてパロネタを披露しながらも
製作の自己満足だけで終わらず、
これ観たら楽しいぜ、オールハッピーだぜ、という製作側の意図が感じられ
とても気持ちよく安心して観られました。

※シガニーさんの扱いがすげぇ…。
 キャビンといい、あの人をSF系でラスボスにしたい気持ちはわかるけど!
 あのあと、タラップをホースで掃除してる係の人に超ウケた。

※「ロレンゾ・ゾイル」→ロレンツォのオイルは判らなかった。
  ネイティブの間では話題になった音感だったのかなぁ…。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Neal2017/09/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ラストシーンが大好き
確認済みの購入
E.T.は小さい頃見たきりでかすかにしか覚えてないし、メンインブラックしか分からなかったけどテンポが良くて面白かったです。
特に後半が手に汗握るシーンや面白いシーンが多かった。
以下ネタバレあり
最初ルースが出てきたときは友情だけで恋愛要素なんてなくていいのに。この人うざいし。って思ったけど結局好きになったし、いい歳してしつこいなぁって思った下ネタの連発もああこのバカ親父に言うための練習だったのか、とスッキリ。
と思えばグライヴを助けた場面で、あぁやっぱりあの死人を助ける話は伏線だったのかって泣きそうになったらコロっと生き返ったり。色々予想を裏切ってくれて楽しかったです。
1番大嫌いなキャラが実はずっと助けてくれてたってことにも感動。
そして最後の壮大な音楽と宇宙船に感動。これぞ小さい頃ワクワクした映画って感じですっごく良かったです。もうここだけで☆5つになっちゃう。笑 ただ感動の中飛び立つんじゃなく、ちゃんとおちゃめなところがあるのもさすがでした。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Blade2017/05/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ナメて掛かってらたら…
確認済みの購入
まず断わっておきますが、宇宙船以外にハイテクな機器もテクノロジーも出てきません。
宇宙人オタクの二人がエイリアンを助けるだけの話ですが、細かい部分にまで配慮された脚本が、この作品をとても魅力あるものにしてます。
SFモノは、シリアスなものが好みなんですが、これは本当に面白かった。
もっと知られてても良さそうなもんですが…。
34人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
もん2019/04/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
サービス精神のかたまり!
確認済みの購入
正直、初見よりも、
何度か観てからのほうが、
評価が上がりそうな作品です。
すごく丁寧に、
凝ったつくりになっているので、
ぼくのような、
暇を見つけて途切れ途切れに視聴するようなタイプだと、
あまり、
思い出に残らない部分が多いかな、
と、
思っていたのですが。
特典を観て、
ああ、もう、だめだ、最高だと、
思い直しました(笑)

こんなに安く買えて、
それで、このサービス!?

これが異常なのか、
このての映画(特典が多い系)
以外が手抜きなのかはわかりませんが、
買ったほうにしてみれば、
どっちが幸せかは百ゼロですよね!

サービス満点なほうが、
嬉しいにきまっちょる!!

コメディ。
宇宙人。
ロードムービー。
イギリス人。
セス・ローゲン。
これらにアレルギーのない方なら、
楽しい時間はすごせるかと思います。
あ、あとマリファナね(笑)

映画って、やっぱり、
観た人の思い出でもあるのですね♪
特典の写真をみて、
なんか、
思い出が増えたような気がしました♪
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
R8b4KZiu2019/05/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
すごく楽しい映画!ひとりでのんびりと見てほしい
確認済みの購入
プライムだったので見てみました。「これは見てよかった、面白かった」と思えた楽しい作品でした。下品な下ネタが多いのでR12とはいえお子様やそういうことに気を遣うご家族とは一緒には見ない方がよいでしょう。のんびりひとりで鑑賞すると見終わった後でスカっとしますよ。
自分はテッドは苦手でしたがこちらの下ネタは大丈夫でした。
また一見かわいくないおっさんな宇宙人ポールですが、基本的にいい奴で人間と同じ目線で、変に上から目線のエイリアンではないので、見終わるころには彼を大好きになっちゃいます。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
oink2019/04/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
やっぱりおもしろい
確認済みの購入
久しぶりに見ましたがやっぱり面白かったです。
サイモンとニックのコンビ最高!
誰も傷つかない本当にピースフルなストーリー。
ポールのキャラも最高!
SFオタクならではの、細かい描写がなんとも言えない。
オタクじゃないSF好きの人にもわかってもらえると思う。
自分がポールと遭遇したら?
って考えるのも楽しいかも!
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ゆる~2016/05/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
健全な映画です
確認済みの購入
こういう映画は大好きですね。最後まで当初の期待を裏切ること無くお下品な笑いを提供してくれます。そして少し心も温まるというおまけ付き!

オタクなイギリス野郎二人があのグレイと遭遇しちゃいますがそこには少年とE.T.のような感動が生まれるはずもありません。。なぜなら、特殊能力なんてなんにもないただのおっさんに見える宇宙人とイケてないおっさんたちが出会っただけなので当然です。

でも、見ている内にそんな彼らにも友情が芽生えていつしかE.T.並の感動が・・・とまではやっぱりいきませんが、危険ながらも楽しい旅がはじまるのです。バカでかいトレイラーでただっ広い道をおっさんらだけで走る。そんな旅も悪くはありません。

全体的には王道ながらも、端々では決して無難にはいかない予想の斜め上を行く感じが好きです。あの鳥はきっと生き返らないと思っていたのにあーくるとは思いませんでしたし、アウトレットの割には高い花火・・・とちょいちょい入れてきます。

なんでもそのまま吸収してしまう健全なお子様には見せられないけど(R12)健全な大人は観ても大丈夫な、とても健全な映画です。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示